◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
てんさい!!海老家三太郎!!!
てんさい・・・もちろん「天才」ではありません。
「天災」です。

東京遠征を終えて疲労困憊の海老家三太郎です。

今回も東京に地震と大雨をおこしてしまって・・・・
帰宅が1日遅れました。
DSC051851.jpg
こんな感じで東京駅の新幹線の改札前はごった返していました。
一夜を明かした方もいらしたとか・・・。

また・・・帰宅の便も遅れが出ました。。。

2年前くらいに佐賀に研修にいった時は震度6でした。

また・・・3年前くらいに佐賀にいった時には竜巻が起こりました。。。。

これからは・・・・「嵐を呼ぶ男・・海老家三太郎」と呼んでやってください。


でも「自閉症カンファレンスNIPPON」というイベントでも発表も、みんなまじめにプレゼンしている中、一人くっだらないギャグばかり織り交ぜて滞りなく終わり。任務は完了させました。
DSC05177.jpg
全国大会で「presenter」という役割はほんの20分の仕事といえども・・・初めてで緊張しましたが、いい経験になりました。

また会場が「大妻女子大学」だったので、近くに靖国神社があり、英霊とおじさんの為の参拝が2回出来たこともよかった・・・。
DSC05171.jpg
捕まった宇宙人の写真ではありません。。。とーるちゃんがでかいんです。。。
首都圏在住の親友のとーるちゃんも付き合せてしまった。

今回は一緒にカンファにも参加して実り多かった!!
ありがとう!!
一緒に頑張ろうぜ~♪


しかし・・・たまの新幹線の旅はなかなかいい。。
今回は「あじ寿司」をつまみながら
DSC05194.jpg
かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る
を観ました。こういうまったりした時間・・・必要だ~♪
久々に観たこの作品もヤッパリいい。

自分を信じて突き進むのみ!!!


ちなみに行きは。。。。
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション
(2007/10/26)
FROGMAN

商品詳細を見る
を観て笑っていて新幹線の通路を通り過ぎる人に白い目で見られること度々・・・。
でも「鷹の爪団」・・・最高!!・・はまってます。


で・・・家に帰ってきてリビングにある「リビング広島水槽」を見ると・・・・・
IMG_6072.jpg

を~っ!!!
アフリカンジャイアントロックシュリンプ
とうとう臨終か?!!!!


と思ったら。
IMG_6078.jpg
脱皮しただけだった。

安心・・・・
しかし・・普段こんな頑丈な脱皮した殻を見ることがないのでびっくらこきました。

次はザリガニでびっくりする予感がすでにしています。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
相変わらず・・・
昔・・・職場の旅行の時にも地震あったよね・・・
岡山チボリで・・・
相変わらず嵐を呼んでるんですなぁ・・・
2008/08/28(木) 10:18:50 | URL | あんこ #-[ 編集]
三太郎さんもあっち行ったりこっち来たりで
大変そうですね、お疲れ様です^^
体調、崩されませんように!!!
2008/08/28(木) 21:01:39 | URL | sakana #9zlDohPM[ 編集]
あんこさん こんにちは!
そうだ・・・あった。高速に乗れなくて大変だったんだった。。。なつかしい。

その頃から嵐を呼んでたのか・・・・。

わしには変な神通力があるんよね・・・。。。
これがいい方に発揮されにくいのが困ったものだ・・・。
2008/08/28(木) 23:30:51 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
本当はsakanaさんに連絡してから上京しようかと思っていたのですが、今回はあまりに時間がなかったので連絡しなかったのですが、結果的に時間がたっぷり出来ました。
でもsakanaさんも九州だったようですね~♪
今度は是非飲みましょう♪

佐賀牛はうまい!!!
2008/08/28(木) 23:33:04 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ぎゃぁぁぁぁ!バラバラ事件だ!!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )脱皮
しかし、エビがデカイと脱皮した殻も迫力あるな
まぁ~当然か
で、あの災害はやっぱり、三太郎氏によるものだったのね
2008/08/29(金) 15:55:22 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
バラバラ事件はびっくりしましたよ。。。
最近は家にザリガニも居るので、今度からこんなことがしょっちゅうだと思うと気が滅入ります。。。。

災害を運んだかもしれません。。。反省。。。
2008/08/29(金) 18:52:28 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんにちは
出張お疲れ様でしたm(__)m
大変でしたね・・・
でも帰ってあの脱皮は・・・びっくりですよねw
私も見てビックリ・・・(;^_^A アセアセ
2008/08/29(金) 21:01:48 | URL | #-[ 編集]
新幹線、大変でしたね
私はあまり経験ありません

今年は一度ありましたが…

ザリガニの脱皮柄は綺麗に脱いだものは、乾燥させて飾ると良いですよ
あとから写メを送ります
2008/08/30(土) 09:23:03 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
優さん こんにちは!
まだ疲れが抜けません。。。

しかし・・・いつも見ている脱皮殻が小さいだけに度肝を抜かれました。まだ爪の部分は溶け残っています。

あぁ。びっくらこいた・・・。
2008/09/03(水) 08:51:39 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
たろさん こんにちは!
レスが遅くなってしまってすみません。
また画像もありがとうございました。

新幹線が遅れるのって大事なんですね。。。あまりに人の多さにびっくりしました。。。

殻は今度チャレンジして見ます!!
2008/09/03(水) 08:53:07 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
