◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ACE復活を期して!!
まずは大人気だった息子作ロボットです。
IMG_6165.jpg
グレードアップをはかったようです。












パカッ!!



IMG_6166.jpg
開くようになった!!

しかもなんか変なビニール袋入ってる!!!!




いや~・・・笑わせてもらいました。。。。

息子の工作・・・最高でしょ?!



さて。。。本題、本題!!

また「ディスカウントアクアさん」から「旧アマゾニア9L」2袋と「旧アマゾニアパウダー9L」1袋を購入しました!!
IMG_6161.jpg
なんと
「旧アマゾニア9L」1袋・・・1550円
「旧アマゾニアパウダー9L」1袋・・・2500円
ですよ!!!
ホント安い・・・・助かります。今回も「ディスカウントアクアさん」ありがとうございました!!
皆さんも是非!!!
迅速丁寧。。。。言うことなしです。

目的は「ACE水槽」復活の為です。
「SS水槽リターンズ」があまりにも調子がいいので、こっちも同じソイルで立ち上げました。
IMG_6169.jpg
違うのはエーハイム2213ではなくて、上部ろ過で今回はやってみようとしているところです!!
でも・・・「SS水槽リターンズ」の成功は多分丁寧な立ち上げにあったと思うので、今回も2ヶ月くらい亜硝酸やアンモニアの数値を見ながら安全域に自然になるまで気長に待ってからエビを入れることにします。

え・・・?!
またサンフレ水槽になってるって!!

あま~い。。。。
これは「ACE水槽」ですよ。。。グレードが違うんですよ。グレードが・・・。

ほら。。。

上にサンフレ戦士のフィギュアまで置いてある!!!
IMG_6170.jpg
(マニア過ぎるだろうって???)


そしてその中には



J2から日本代表にただ1人選ばれた



サンフレッチェ広島背番号11!!
IMG_6174.jpg

ACE佐藤寿人!!!!

明日のバーレーン戦期待しているぞ!!!



ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
のっけからアノ!ロボット!
しかもバージョンアップされてるし(笑
やべ、腹筋切れそう・・・

上部濾過、ちょっと興味ある濾過装置なんだよね
使ってみたいけど、水草には向かないって言うから
何かの専用水槽に・・・
あ、設置場所無い |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
2008/09/06(土) 17:57:41 | URL | おとと #-[ 編集]
さすが息子さんやりますな!!

ACE水槽うまく立ち上がって爆殖することを期待するとともに今晩のバーレン戦佐藤寿人がJ2の意地(実力はもちJ1ですが (^^; )を見せてくれる事に期待しとります。
2008/09/06(土) 19:44:28 | URL | Naoto #WwsFi/EQ[ 編集]
ACE水槽、期待できますね^^
楽しみにしてま~す^^

水草無視すれば上部とスポンジで
充分な気もしますね、うちも今は、
外掛け&スポンジだけで好調キープです。
なんか札幌時代は過剰濾過だったように
さえ思えます・・(笑)
2008/09/06(土) 21:57:15 | URL | sakana #9zlDohPM[ 編集]
おととさん こんにちは!
ロボットには僕も再度大爆笑させてもらいました。。。

上部はメンテナンスが楽ですよね~。酸素も十分供給してくれるし。
昔このセッティングで全く問題がなかったので、僕の範疇では十分だと思います。

何で水草にむかないと言われるのでしょうね??
2008/09/07(日) 00:47:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
Naotoさん こんにちは!
お久しぶりです!!

うちの息子はこういう工作が大好きです。しかも大作好きで、・・・なかなかいいことだと思っています。

バーレーン戦では頑張ってほしいです!!でも・・・相変わらずイージーなのは外して難しいのは入れるという傾向が続いています(ゼロックスのゴール参照)。でも・・・スーパーサブとしてはそれが必要なんでしょうね!!
さて・・・気合入れて応援するか!!
2008/09/07(日) 00:49:39 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
そうなんですよ。僕の知り合いはブリラントとOTのみで爆殖と言っておられました。

過保護にしすぎるのも問題なのかもしれませんね。

「ACE水槽」・・・順調に行ってほしい!!
2008/09/07(日) 00:51:22 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
すばらしロボット
すばらしい息子様のロボット
ほんまにグレードアップしてるし・・・その創作意欲を同い年の娘にも分けてやってください。
親に似て工作的な意欲が非常に低く・・・
音楽的な意欲は素晴らしいんですが。
2008/09/07(日) 16:58:25 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさん こんにちは!
どこか興味が強くむくものが1つあればいいんじゃないかな?
音楽に向くんだったらそれで大人になってからの趣味は十分何だから、OKだよ!!

うちのはこういう大作が凄い!!
けど。。。音楽にもう少し興味が向いてほしい・・・。
2008/09/07(日) 21:22:42 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おはようございます。
ロボット、進化しましたね?
ウチも次女が工作好きでしたが、今は何かを描きまくってます。

もう少し大きくなったら、豆電球とか教えてあげて更に進化させて欲しいです?

上部フィルターは曝気され、二酸化炭素が抜けるため水草には向きません。
が、二酸化炭素を供給してなく、要求の多い水草がなければ無問題ですよ?
2008/09/08(月) 08:25:49 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
ロボットこれからも進化するのでしょうか?楽しみです。

そうか・・・CO2が抜けちゃうんですね。そうか。そうですよね。理解できました。ありがとうございます!!
2008/09/08(月) 15:35:18 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック