◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
抱卵!?
まずは大人気のロボットから。。。。

IMG_6177.jpg
なんか・・・頭の座り悪くねぇ??

しかもパカッて開いたマンマになってるし。。。

笑った。ホント笑った。。
子どものセンスには勝てない・・・。


さてさて・・・・
先日そのロボットの作者の息子と釣ったザリガニの入っている水槽を見ると。
IMG_6176.jpg

抱卵してるじゃん!!!

いかん・・・ザリガニも増えてしまうんだ・・・・。
しかも息子には飼うことの意味を教えたいから、増えたときの対応もしっかり教えたいので・・・。飼育スペース増大の為にお年玉からもう少し大き目の水槽も買わせました。

しかし、ザリガニが増えるって・・・気が引けるなぁ。。。


これは以前「たろさん」が飼っておられたヤビーだそうですが・・・(「たろさん」素敵な画像をありがとうございまいした)。
P1011156.jpg
こんなカッコいいのがたくさん増えるんだったら何だか気分いいけど。。。
アメリカザリガニじゃぁなぁ。。。。

と言いながら・・・・「ザリガニ」というカテも作っちゃった♪

これはこれで息子と楽しんで行こ~♪


追記・・・・・
映画「デトロイト・メタル・シティ」がこれでもかいうくらい面白かった!!!
poster_1600_1200.jpg
あまり期待せずに観たけど、筋もしっかりしていて日本版「マスク」のようで、内容的にも唸らせるコメディー映画に仕上がっていました!!しかも!!上質で、下品だけど上品で、原作よりずっと出来が良いっっっ!!(詳しくは「海老家三太郎の映画一刀両断!!」にて)
見終わった後には爽快感も抜群!!!

色物にみえますが・・・三太郎にだまされたと思って観てみて下さい!!!
ホント面白い!!!

多分もう一回観に行きます。。。。


追記2・・・
「20世紀少年」は超駄作なので絶対観ないほうがいいです。。。。こんな大作の駄作いらん。。。
こんなスカスカ映画で3部作つくらんで良い。。幼稚な。。。。
ここ何年間で1・2を争うがっかり作品でした。。。。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
全ての稚ザリを育て上げるのは不可能ですが、なるべくゆったりとした環境で育ててあげてください。

稚ザリ、可愛いですよ



ちなみに、ヤビーは干物の写真です
2008/09/10(水) 01:26:59 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
稚ザリは家で生まれたのを見たことがないので、ちょっと楽しみでもあります。

隠れ場所を確保せねば。。。。

しかしこのヤビーは立派な物でしたね♪

やっぱり外来種の日本の自然の中での繁殖につながらない為に禁止になったのでしょうか??
2008/09/10(水) 10:30:50 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
そうですね。
ヤビーならどこでも帰化しそうです。

それはやっぱり問題ですから仕方ないですね
2008/09/10(水) 14:02:01 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
やっぱりそうなんですね。。。

逃げるのも上手いとのことで・・・・。

お答えありがとうございました!!
2008/09/10(水) 17:52:48 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
ザリガニ抱卵!おめです♪
全部、孵化して育ったら水槽も
とんでもない事になりそうですね(笑)
頑張ってください!
2008/09/10(水) 20:52:15 | URL | sakana #9zlDohPM[ 編集]
わああああああ、ロボォォォォォ!!!
ひどく寝違えたみたいになってる
しかも、その痛さを表現するかのように
前がパカッ!
このセンス、いつまでも保っていて欲しい
エビの抱卵かと思ったら、ザリ
う~ん、ワラワラ出てくるのか・・・ワラワラと
2008/09/10(水) 22:57:16 | URL | おとと #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
全部孵化したら・・・・大変なことになりそうですね。。。。
息子と一緒にショップに持って行こうかな。。。

でも少し楽しみな気もします♪
2008/09/10(水) 23:52:05 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
息子の狙ってないところがたまらなく面白いですね。。。。
ナチュラルで居てほしい。。。

ザリガニがワラワラ・・・・恐ろしい。。。。
でも楽しみ・・・。
でも恐ろしい。。。
2008/09/10(水) 23:54:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/11(木) 19:12:47 | URL | サトシ #-[ 編集]
こんにちは
息子さんのロボット…頭がえらい方向にw
体も開いて…ドラえもんチック!?^^
子供の発送はおもしろいですよね!!

抱卵!!すごい、ザリガニが増えるんですね!!
誰だったか芸人で、200匹飼ってるとか聞いたんですが…
200匹て・・・(^-^;

小さいザリガニを見せてください!!



2008/09/11(木) 22:33:57 | URL | #-[ 編集]
サトシさん こんにちは!
はじめまして!

Beeキーパーさんですか?

またどうぞいらしてくださいね!!
2008/09/13(土) 00:51:36 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
子どもの発想にはかなわないと思う今日この頃です。

ザリガニは200匹くらいはすぐ増えてしまうのではないでしょうか・・・。うーん。。。げんなり・・・。

でも食べると結構美味しいんですって。。。絶対食べたくないけど。。。

そういえば「かもめ食堂」で知ったのですが、フィンランドの名物料理はザリガニだとか・・・。これは食べてみたい気がします。ムーミンも大好きだし・・・。
あれっっっ・・・たいぶん話がずれちゃった。。。
2008/09/13(土) 00:58:58 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック