◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ALL FOR 広島!!
この週末も広島ビッグアーチでサンフレッチェ広島の試合があったので子どもと行って来ました。
IMG_6363.jpg
子どもの応援もなかなか様になって来ました。
息子は選手の名前はかなり覚えて試合展開も楽しめるようになりました。娘はもっぱら「かっぱえびせん」ですが・・・。

そして今日もJ2の2位湘南に点差以上の大勝でした。

IMG_6376.jpg
試合後のサンフレのJ2優勝セレモニーを見届けるまで帰り支度をしない湘南サポーターは「明日を見据えているな」と思え、また、サンフレへの敬意に感心しました。

でも・・・アジエルが居なければ機能しない攻撃と、あの戦いではJ1に上がれたとしても通用しないだろう。そのいい例が今年の「札幌」や去年の「横浜」だと思う。
J1でも通用する戦い方を通して積み上げて、J2を勝ち抜いた「川崎フロンターレ」や「柏レイソル」がJ1で活躍していることからもそれは実証済みだと思う。

湘南には申し訳ないが・・・後1・2年J2で「J1でも通用する」をキーワードにやったほうがいいと思う。今上がると選手が自信をなくしてズダズダなるだけでしょう。

今年の対戦から、「このチームは!」と思えたのは筆頭は後半の「ヴァンフォーレ甲府」、次に「モンテディオ山形」、そして「サガン鳥栖」・・・・でもJ1で通用しそうなのは「ヴァンフォーレ甲府」のみ。だけど、前半の出遅れで今年上がるのは無理なのではないだろうか?
とすると2位3位はやはり「山形」「仙台」あたりの争いになるのかな。どちらにしてもJ1に上がって通用するチームではない。でも・・・同期昇格組みには頑張ってほしいけど・・・・。

そうそう・・・年度当初は
imgALLFORJ1.jpg
キャッチフレーズはこれだったのですが、

昇格が決まったので、
imgTHANKSFORALL.jpg
「THANKS FOR ALL」に変わりました。

でもこの写真は選手が「ALL FOR!!!」と言うと観客席も一緒に「J1」と人差し指を「1」に立てて叫ぶ瞬間を撮ったもの。
これ昇格までには勝利の度にやったパフォーマンスで面白かった。ゴロもよかったしね。

これがなくなるのは、ちと寂しいと思っていたら・・・
IMG_6403.jpg
帰り道の畑で軍手が「ALL FOR J1」やってて笑った。

しかし。。。サンフレッチェ広島は幸福な結末で良かった。


赤の軍団・・・
「SS水槽リターンズ」では・・・・
IMG_6335.jpg
ささやかながらエビ団子が見られるような状況になって来ました。
こうなって来ると、水槽内に個体数が増えて食べ物が若干不足してきている証拠です。

いろいろなサイズの稚エビが常時見られるようになって来ました。
中には・・・
IMG_6360.jpg
こんな派手なのもチラホラしていて今後がとっても楽しみになっています。
アマゾニアのおかげかな?


でも・・・もう一つの赤の軍団・・・・
あれだけ調子が良かったのに・・・・
この球場が公式戦で赤に染まることはもうない。。。。
20080928-00000012-jijp-soci-view-000.jpg
20080929k0000m050069000p_size5.jpg
20080928-00000016-maip-base-view-000.jpg
悲しい・・・
悔しい・・・

でも・・・選手はもっともっとそう思っていることだろう。

この聖地「広島市民球場」に酬いるためにも・・・・・
来期こそは・・・・

でも今年で選手たちのポテンシャルの高さは見た!!
やってくれるはず!「広島市民球場」の為に!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
う~ん、2つ夢が叶う事はなかったですか
でも一つだけでも叶って良かったですね♪
来年は更に熱い年になりそう
エビ、ちっちゃいけどスゲーいい柄に見える!!
ほんと将来有望です
2008/10/05(日) 23:05:13 | URL | おとと #-[ 編集]
昨日のサンフレファン感謝デーには行かれなかったんですか?
ニュース見た時、三太郎さん映ったりして・・て思いながら見ました
雨だったのに沢山行かれてたみたいですねぇ。紫も赤もファンいっぱい
軍手の画像は、ウケた~
エビ団子の真ん中にラムズがいるのも (笑)
2008/10/06(月) 08:27:30 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
まずはサンプレッチェ広島J1昇格おめでとう!! 応援してる湘南・・・・広島との差が出た試合でしたね! 最悪分けて欲しかったんですがね・・・・・けどまだ二位!! 湘南にも頑張って欲しい!! カープはもう一息でしたね! 広島球場最後の歳にとなって欲しかったんですが・・・・残念!
2008/10/06(月) 17:29:57 | URL | Naoto #WwsFi/EQ[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/06(月) 18:25:18 | URL | サトシ #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
出来たらカープは是非CS進出をと思っていましたが・・・残念です。。。

でも赤の軍団・・・エビは順調なのでめでたし!

ブッシーも順調なのがなんとも・・・増えすぎだ~。。。
2008/10/08(水) 11:36:01 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
ファン感謝デーは行くつもりだったのですが、雨が降って、喘息気味の息子にはちょっときつくなりそうだったので行けませんでした。

軍手は子どもたちと見て大笑いしました。

エビは久々の順調で嬉しい♪
2008/10/08(水) 11:39:07 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
Naotoさん こんにちは!
湘南ファンには苦言をすみません。。。観ていて「ボランチにトノがいたら・・・」とどれだけ思ったことか。。。もう一度トノの姿をピッチで見たかった。。J2に落ちてまず思ったのが「トノに会える」でしたから。。。
でも、開幕後しばらくの湘南は良かった!あれを思い出して頑張ってほしいです!

カープは本当に本当に残念です。。。悲しくてやりきれない。。。
2008/10/08(水) 11:43:55 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
サトシさん こんにちは!
いつもありがとうございます!

なかなかサトシさんのブログには参加できなくてすみません。。。
2008/10/08(水) 11:45:22 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは。
カープは残念でしたね

CLでお待ちしていたのですが…

まぁ、今年はサンフレッチェだけで我慢していただいて、来年また頑張ってもらいましょう

ブッシープレコは相変わらず増え続けてますか



そろそろ、頂き時かな
↑冗談
2008/10/08(水) 23:07:21 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
おっしゃってくださればいつでも発送しますよ~♪

遠慮なさらないでくださいね~♪
2008/10/08(水) 23:53:14 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは
サンフレッチェ、よかったですねぇ^^
カープは…残念でしたが、がんばってくれましたね!!
真っ赤に染まった市民球場を見てたら、なんだかぐぅっときてしまいました><
来年、また頑張ってほしいですね♪
エビも順調そうで何よりです!稚エビ、期待大ですねぇ^^
魚を扱ってるお店をみつけました。やっと2軒目w
エビはまだ見たことがないですけどね…^^
2008/10/09(木) 02:33:17 | URL | #-[ 編集]
優さん こんにちは!
サンフは幸せばかりなのですが・・・。
カープが・・・。残念と言うより悔しくて仕方がない。。。
でも・・・ベイスターズやヤクルトが強くなって行った過程に今のカープは似ているんですよね~♪来年こそはやってくれるでしょう!

ドイツでのアクアレポート・・・・期待してますよ~♪
2008/10/09(木) 11:51:13 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
