◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
増殖中・・・!!
爆殖です!!










ザリガニが・・・・。
IMG_64471.jpg
これはザリ母さんです・・・。


おなかのアップ



IMG_6443.jpg
もう立派にザリガニの形をしている子どもたち・・・。

もう今はこの子達は独り発ちして水槽の中をピンピンやっています。。。

ドンだけ増えちゃうんだろう。。。不安。。。

爆殖してるみたいだけど。。。ザリガニ・・・どうしたらいいんだろう。
でも・・・チビはたろさんが言われていた通りかわいいです!
また画像をアップします!

そして・・・脱皮殻をおととさんの助言を得て、クリアーラッカーでコーティングしました。
IMG_6568.jpg
ちょっと厚めに残りすぎたので、今度は薄め液で2倍くらいに薄めてコーティングしよう♪
目はビーズを引っ付けました♪

クリスマスツリーは息子作です。なんとなく一緒に撮ってます。
この抜け殻を見て、来客が1人「おいしそう」と口走りました。
・・・笑った。

息子が飼っているのだけれども、確かにたろさんが言われる通りザリガニも面白いです!
餌を与えていると手を広げて寄ってくるようになるので、威嚇されているのかと思ったら・・・よく見ると餌を催促している!!!

・・・なんかかわいくなってきた・・・。

またレポートします!


最後に・・・
先日サンフレの試合にまた息子と行きました。
J2優勝の皿がゼロックスのカップと一緒に飾られていて、記念写真。
IMG_6545.jpg
わし凄くメタボっぽく写っていてがっかり・・・反省・・・運動しよう!!

試合はルーキー清水選手が初出場・初ゴールととてつもないポテンシャルを見せてくれて大満足でした!
Ss20081025036201.jpg

また、怪我から復帰の森脇選手もゴール!!
ヒーローインタビューに思わず感極まり涙・・・。
その映像モニターをみて仲間がちゃかすちゃかす・・・。
IMG_6557.jpg
そんないじられキャラな森脇良太選手・背番号24!!!
あなたのスピリットが帰ってくるのを待っていた!!
嬉しくてたまりませんでした!!!!

さぁ次は天皇杯でJ1ヴェルディーとの対戦だ!!
今年培ってきたものをぶつけてけちょんけちょんにしてやってくれ!!!

頑張れ!
サンフレッチェ広島!!!



ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
またブッシーかと思ったらw
ザリガニフィーバー!!なんですね>▽<
稚ザリがうじゃうじゃ!!小さいままだと
可愛いのに…なんて思ってしまいました(^-^;
でもってかわいいクリスマスツリーですね!!
ちなみに、私はリースを作る予定です^^

テナガエビ…エビ…伊勢海老…ロブスター…
何エビに見えたのか気になりますww
2008/10/30(木) 03:06:59 | URL | #-[ 編集]
ザリガニもビーのように孵るんだぁ・・へぇ~
大きくなったら・・食す。。ウソウソ
捕った川に子を戻すとか。。(笑)
抜け殻みて、この前 回転寿司でみた頭つきで回ってたエビ皿を思い出しました(’-’*) フフ
2008/10/30(木) 10:34:41 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
あ、おいしそう!って、うちも思いました(笑

んー、なんか、あれみたい。
おまーるえび?

↑高級食材に縁の無い生活がにじみ出ますね。w

稚ザリ写真楽しみにしています!!

孵化させるの。。。難しかった記憶が。。。小学生のときなんですけどね^^;
今また孵化させてみたいです。
おめでとうございま~~す!!
2008/10/30(木) 17:37:27 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
訂正^^;;;

×オマールがに
○ロブスター


すみません、コメント書いたつもりが、
恥をかきました(汗
2008/10/30(木) 19:05:07 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
優さん こんにちは!
優さんのブッシーはもちろん爆殖中です!!
すごい・・・。

ついでにザリガニも・・・どうなる???

リースはバリエーションがたくさんありますよね~。工夫のし甲斐のあるハンドメイドグッズですよね♪

確かに化学反応か何かで赤くなったから・・・美味しそうですよね。アメリカザリガニは食用で入ってきたものだから、食べたら美味しいはずではありますよね。
2008/10/30(木) 19:44:34 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
ゆかちゃんがレシピを教えてくれたら・・・食す為に料理をしてみようかな~♪そして最初に食べるのはゆかちゃんで、家までお持ちします~♪

抜け殻は・・・やはり美味しそうですか♪
2008/10/30(木) 19:46:29 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
お久しぶりです!!!
お元気ですか?

多分ザリガニは酸素量がかなりいるので、その点で難しかったのだと思います。エアーをしっかりすれば大丈夫♪結構楽しいです。

コメント書かずに恥かいたって!!!うまい!座布団内緒で5枚あげます。←歌丸さん風

しかし・・・確かに美味しそうなんですよね~。。。コーティングする前はこんな色じゃなかったんだけどな~。。。多分コーティングを厚くしすぎたのだと思います。
2008/10/30(木) 19:49:30 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
可愛いでしょe-266

私も子供の時には繁殖させることができませんでした。
小さなプラケースでブクブクも無しに飼ってましたし…

今回生まれたチビちゃんもすぐに繁殖できるようになりますよe-343

ちょっと大き目の魚がいれば、その水槽で飼うと言う手もありますが…
(以前はピラニアも飼っていたのでv-398
2008/10/30(木) 21:53:55 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
ワラワラしてる♪
ほんと、ちっちゃくてもザリの形(当然だけど
なかなか可愛い連中じゃないですか
脱皮した殻も綺麗にコーティングされている様子
多少厚めでも厚い部分を紙やすりで軽くならして
再度ドボ漬け、乾いたら、またならして・・・
って繰り返していきます
手間は掛かるけど、綺麗にコーティングできると
テカテカのカチカチになりますよ♪
薄め液を使うと、液はゆるくなるけど
その分、乾かすの時間が掛かかるので、ご注意
2008/10/30(木) 23:03:01 | URL | おとと #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008/10/30(木) 23:38:58 | URL | サトシ #-[ 編集]
たろさん こんにちは!
確かにかわいいです!

大き目の魚・・・うーん。金魚?!

今日喧嘩して1匹爪がもげていました。仲良くしてほしいです。

チビもすぐ繁殖・・・うーん。チビたちの身の振り方をどうしようと悩む今日この頃です。。。
2008/11/01(土) 09:51:31 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
小さいのはかわいいんですけどね~♪
大きくなるとこんなにごっついし、大人数では飼えないものだし・・・悩みます。。。

コーティングの件の助言をありがとうございます!!
いつも参考になります!!

やってみます!
2008/11/01(土) 09:54:30 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
サトシさん こんにちは!
いつもありがとうございます!
2008/11/01(土) 09:55:15 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック