◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
考える頭を持つこと・・・
最近話題になっている。
20081113-00000022-maiall-pol-view-000.jpg
田母神氏の論文と発言。

僕は論文を読んでいないので、その内容はマスコミの要約でしか聞いていないのだが・・・。
現代の歴史研究からは要約された田母神氏の論文に間違いは実はない・・・。

発言には歴史認識上の間違いもない。但し、言論の自由のふしは彼は政府の要職にあったわけだから、お上と意見を同じにしなければならない、いわゆる「文民統制」下にいたわけだから、その段階で政府と違う見解を示したことには国益上の罪がある。

でも・・・しかしだ。。。
歴史認識上は間違いがないんだよ!!!

マスコミがやたらと騒ぐのは「先の侵略戦争を正当化する・・・」という枕詞が付いて騒いでいる。
これって思考停止を促す為の枕詞じゃないの?
僕らは戦後教育により「日本は悪いことをした」をすり込まれている世代だよ。。。

先日小学校6年生の授業を見る機会があったが・・・。大東亜戦争突入について日本が日本の国益だけを求めたと先生は生徒に語っていた。

本当か???
1929年の世界大恐慌はどの国が引き起こした???
日本の資源不足はなぜ起こった?「ABCD包囲網」のことは触れなくてもいいのか?
盧溝橋事件はまだ日本の歴史教科書には日本が欺いたと載っているのか???
ハルノートは何を日本に突きつけたか。
原爆投下以前と以後の日本へ降伏条件は違っていて、投下前のものは日本に降伏させない為ものになっていて、人体実験の為にまた、ソ連へのけん制の為に原爆は投下されたことを知っているのか?

歴史は日本だけが主体で動かせるほど軽いものではないんだ!!!
取り巻く環境があってそれとぶつかり合って流れてゆくものだ!!
そしていろいろな出来事は起こっていった。

そんなことさえ理解できないのか?????


今回のマスコミの加熱ぶりには改めて「左」ということを意識せざるを得なかった。
古館のコメントと来たら・・・馬鹿丸出し。。。ヤッパリお前はプロレスだけで才能を咲かせておけばよかったんだ。出来もしないところに足を突っ込みやがって。。。。何年後かには久米と共に笑い者だろうな。。。。

正しい情報を持って、そしてそこから考える頭を持たなければなりません。決して正しいことをマスコミは言っていません。扇動されるかもしれないを意識してマスコミには触れなければなりません。

民間人になった田母神氏の見解は歴史認識上また、近代の歴史検証上は・・・正しいのです。それは知っておかなければならない。


あぁ。ホント・・・マスコミって利害でしか動かない。または洗脳に気付いていない。。。
嘆かわしい。。。
正義の為に動けよ!!!!



さぁ後はハッピーな内容で!!
IMG_6709.jpg
また稚ブッシーがモリモリ出てきました!!

広くした隔離スペースは・・・・
IMG_6710.jpg
この画像よりもっともっとごった返している。。。
また中野さんに持って行こ~♪


そして・・・息子の育てるザリガニ・・・・・
IMG_6704.jpg
稚ザリ!!!
むちゃむちゃかわいい!!!
こんなにちっちゃいのにいっちょ前にハサミがなんともいじらしい!!

たろさん・・・・ザリ・・・本当にかわいいです!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
( Д) ゚ ゚ ミニブシ、すげぇぇぇぇぇ!!
めちゃおる、いったい何匹いるんだ!?
稚ザリは可愛いね♪
ほんと前のハサミがいじらしい(笑
2008/11/15(土) 19:05:15 | URL | おとと #-[ 編集]
こんばんは
川の真ん中の石の上の猫…すごいですねw
誰にも邪魔されない場所なんですかねぇ。。。

ってブッシー…また!?
すごいですねww画像以上にいるんですよね^^;
中野さんにも行きたい。。。一時帰国の時に
いってみよぉ~♪
稚ザリ…ほんとかわいいですねぇ^^このままなら
もっとかわいいのにww

2008/11/16(日) 03:26:08 | URL | #-[ 編集]
稚ザリちゃんのなんて可愛らしいこと!!

はさみもちっちゃい~~~!!!!w

うちにも、今日ザリちゃんが着たので、明日抱卵してないか見てみます~~w

ミニブッシーちゃんの赤ちゃんは望めそうも無いので、せめて稚ザリでも。
ブッシーちゃんだけ水槽に、100匹とか飼って見られませんか?w
2008/11/16(日) 19:18:50 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
おととさん こんにちは!
また繁殖水槽ではモリモリ出てきましたから・・・。
多分100はいるでしょう。。。

で・・・髭男爵はいつ送りましょうか?!

稚ザリ・・・思いのほか・・・かわいい。。。
2008/11/17(月) 15:12:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
川の猫は「ありえんじゃろ~♪」って笑いました。
ふつう・・・いないですよね。。。あのスポットには・・・。

一時帰国楽しみですね♪
こんどこそオフ会しましょう♪

ブッシーも稚ザリも増えたのって愛おしいものです。
優さんのエビも増えてますからね~♪
2008/11/17(月) 15:14:53 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
ザリガニは思いのほかかわいいですよ。これからはちょっと動きが鈍くなる時期でしょうか?

ブッシーだけで100・・・多分この水槽には・・・チビばかりですが・・・居ます。。。
2008/11/17(月) 15:16:44 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
