◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
赤足・ベタ白・まっかっか!!
まずは・・・
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る
アカデミー賞取りましたね!!

やった!!

でも・・・作品的にはもっといい作品日本にはたくさんあるんですけどね。
日本の様式美と、生と死・・・といりわけ「死」は避けて通れないものなのに、そこにかかわることはが忌み嫌われるこの世の中に対して、「死も生の一部である」ことを上手く描き出しては確かにいる!
お勧めです!!
そして・・・山崎努氏の演技が・・・すごい・・・。
この人大好き!!

この映画を観て
伊丹十三DVDコレクション お葬式伊丹十三DVDコレクション お葬式
(2005/08/24)
山崎努宮本信子

商品詳細を見る
思わずこの作品を観直してしまった。

とにもかくにもオスカーゲット!!
めでたし!!!


さてさて・・・・
予告していたエビ・・・
IMG_7757.jpg

この中にいます。
IMG_78001.jpg去年年末にリセットした「サンフレ水槽」が立ち上がったので、「SS水槽リターンズ」のF1上グレードの中からセレクトして入れることにしました。

コンセプトは「赤足・ベタ白・まっかっか!!」

赤足に今までこだわったことがなかったので、ちょっと頑張ってみようと思います。
場合によってはこの水槽が我が家で最もグレードの高いエビの居る水槽になるかもしれません。

この中がどうなって行くか楽しみです♪
IMG_7803.jpgえっ??苔だらけ??

いいんです・・・・
その対策として・・・・
IMG_7806.jpgイチローくん・"ザ・シャイ"・アーマードプレコを投入!!!
アーマードプレコは・・・苔対策としては凄く有効なプレコさんです。
おとなしいし!でも30cmくらいになるらしいですけどね・・・。

この水槽のエビの繁殖具合と、アーマードプレコの苔の食べっぷりについてまたレポートします!!
ちなみにこの水槽・・・水槽面の苔がこのような状態になって、1ヶ月近く経っています・・・。。。。

乞うご期待!!!


追記・・・・
シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る
復活のユニコーンのニューアルバムゲット!!!
4月28日の広島グリーンアリーナにも海老家"瑛太"三太郎参上決定!!!
やったっっっ!!

楽しみ!!!


・・・・・と思ったら・・・・。

振込み期限過ぎて無効になっとった!!!!

No~!!!!

せっかく当たっていたのに~!!!!

くやしいです!!!
(by ザブングル加藤氏)


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
流行のコンセプト、いいですね~♪
私もやれるならやってみたい・・次世代は、みんな赤足ばかりが出てくるんでしょぅか?
面白そうです(*^^*)
プレコのカメラ目線が素敵ですね~(笑)
ユニコーンのアルバム もうゲット?!私も聞きたい♪
2009/02/24(火) 15:58:30 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
( Д) ゚ ゚ ひと目でグレードの高い事がわかるエビ達
凄いなぁ~白さが全然違うもんなぁ~
って・・・すっげーコケ、色が濃いね
アーマードプレコ、かっこいいんだけど
やっぱりその大きさがね (^^ゞ
30cmは勘弁だな、10cmのサイアミでも持て余してるのに
2009/02/24(火) 23:29:56 | URL | おとと #-[ 編集]
アーマードプレコ良いですねぇ
ボクも欲しいんですが、広島で売ってるところがなくて困っていたり><

一応オレンジフィンアーマードを一匹飼っているのですが、もう一匹・・・・ほしい・・・今年は入荷が少なさそうで、時期も過ぎてしまって超値上がりで買えそうにないのですが(笑)

アーマードプレコもオレンジフィンアーマードと同じ感じで、与えたエサを独り占めして、大量の糞をするのならだるいかも(^_^;)

17cmで買って、1年で30cmになりました^^;
2009/02/25(水) 23:31:06 | URL | ちょうざめ #t50BOgd.[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
赤足は今の流行ですか!!
・・・うーん知らなかった。。でも頑張ってみます。
血が濃いので、あまり外れたのは出てこないでしょうね。乞うご期待!

ユニコーン・・・悲しいけど、アルバムいいですよっ!

溶岩砂は差し上げます!
2009/02/25(水) 23:46:50 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
このグレードでも、まだまだ頂上までには何人もいるんですよね~・・・。頑張ります。。。

アーマードプレコはホントシャイで出てきませんが、おとなしいし、苔を食べてくれて凄くいいです!
お勧めですよ!!
2009/02/25(水) 23:48:36 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ちょうざめさん こんにちは!
中野愛魚園さんで聞いたところ、最近はめっきりプレコのバリエーションが問屋で減ったのだそうです。輸入に制限が入ったのではないかという話でした。

オレンジフィンアーマードはいいですね。憧れのプレコです!でも・・・3万弱はしますよね・・・なかなか手が出ません。。。

同じようなプレコですから、飼えば同じような状況になるのでしょうね。フンの多さは・・・プレコの宿命でしょうか・・・。
2009/02/25(水) 23:54:44 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おくりびと取りましたね~~
アカデミーのお陰で客足が増えたらしいです。やっぱりこういう効果ってあるんですね!
私もたまには映画館にいって見たいなww
2009/02/27(金) 15:03:08 | URL | ebita #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
あっ隠れ映画マニアのebitaさんじゃないですか~♪

「おくりびと」は嬉しかったですね。
確かに優れた映画だし、こういう上質の日本映画に日本人が気付くのは大切なことだと思いますね。

逆に言うとハリウッドが手詰まりというか、スポンサーなどのしがらみから思い切った映画が撮れなくなっていて、つまらないということでしょう。

これからは日本映画が世界を引っ張る時代が近々来ると僕は確信しています。

映画館はやっぱりいいですよ!
たまには是非!!
2009/02/28(土) 01:21:47 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
