◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
広島転々 & ついにリセット。。。2
21日には気の置けないメンバーで集合することになり、その集合時間まで広島を転々・・・。
広島駅→エールエール→シャレオ→ヤマハ→サンフレッチェ広島Vポイント→本通→島村楽器→アリスガーデン・・・と歩きました。

まずは
IMG_7953.jpg
エールエールでRCCラジオ「俊雄と裕見子のおもいっきり土曜日」の公開生放送に遭遇!

なんかしょっぱなから得した気分。

地下広場では中古市
息子と劇場で初めて観た映画
チキン・リトル [DVD]チキン・リトル [DVD]
(2006/04/28)
ディズニーゲイリー・マーシャル

商品詳細を見る
を発見!購入!!

そして大好きな映画
転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
(2008/04/23)
小泉今日子オダギリ ジョー

商品詳細を見る
気分で歩き出す。

川沿い・・・
IMG_7955.jpg
本当に広島の町は川が綺麗。

春の花も
IMG_7956.jpg
綺麗。。。。

IMG_7959.jpg
駐輪にこんな工夫を発見!!

広島のコンコースはとても広いところが多いので、こういう設備を増やすべきだ。全く交通に支障をきたさないところに自転車を停めると、すぐ「ここは駐輪違反」という張り紙を貼られてしまうけど、それを貼る人の人件費を払うくらいなら、こういうことをすればいいといつも思っていました。
もっともっと増えてほしい。

またモリモリ歩く・・・
IMG_7960.jpg
春の陽に誘われて甲羅干し。。。

向こうにはヤギのユキちゃんも・・・ハイジはどこだ?!

かわいい。。。

でも亀をよく見ると・・・・
IMG_7962.jpg
アカミミ亀ばかり・・・。繁殖力爆発的なスーパー外来種!!
ここは外につながっていない池だからいいけど。。。
100パーセント誰かが縁日で買ったか何かしたものを放したということですね~。。。。

生き物を買って飼うということは、責任が生じることなんだけど。。。
古来種の為にも、こういうことをしっかり考えないとね。

道を見ると
IMG_7963.jpg
広島名物路面電車。

でも個人的に感慨深いのは「松竹東洋座・広島名画座」・・・・もうなくなってしまった劇場だけど、看板だけ残っている。。。最近のシネコンも嫌いではないけど、こういう老舗のあのロビーの雰囲気なんて最高だったんだけどな。。。商品ではぼったくられるけど。。。
買ったポップコーンがベリーベリー湿気てたり・・・。
・・・でも好き・・・復活しないかなぁ。

何だか
オリヲン座からの招待状 [DVD]オリヲン座からの招待状 [DVD]
(2008/04/21)
宮沢りえ樋口可南子

商品詳細を見る
を思い出して切なくなった。。。

サンフレッチェ広島Vポイント(サンフレのグッズショップ)では・・・

サンフレッチェ広島 2008シーズン イヤーDVD-ALL FOR J1-サンフレッチェ広島 2008シーズン イヤーDVD-ALL FOR J1-
(2009/05/08)
サンフレッチェ広島

商品詳細を見る
を購入!!
マニい?

また歩き出す。
IMG_7964.jpg
こんな風に道路の住み分けがされて安全に歩きやすくなった道路行政に感謝!


そして楽しく飲んだ。。。。
「きょうだい会」・・・通称「Very Very Strong Club(強大だからね。。。)」という会を立ち上げることも決まりました。
これは障害のあるきょうだいを持つ子どもの会です。

また1つ仕事を増やしてしまったが・・・
多分今ニーズの高い活動のははず。

スタッフも最高だしこれから楽しくなるぞ♪
会長として頑張ります!

・・・・でもこの飲みは送別会も若干かねていて・・・。
DSC05353.jpg
「木蓮の涙」・・・っていう感じでもありました。

旅立つ僕の大切な人たち。

ご多幸を心から祈っています。



・・・・で・・・・やっと「ついにリセット。。。2」

玄関の「トトロ水槽」をなぜリセットしたかというわだいなのですが、
「ACE水槽」がこんな風に掘れてしまって
IMG_7834.jpg
これもリセットの1つの原因でした。

というわけで










「ついにリセット。。。3」につづく。。。

( Д) ゚ ゚ ええっ!またつづくの?!
おととさん風表現)

だってログが長くなってしまったので・・・。

有無を言わせず・・・・つづきます。。。。
それでは・・・
さよなら。
さよなら。。
さよなら。。。
(リスペクト 故 淀川長治氏)


追記:もう一つ広島から・・・・
20090321-00000048-jijp-spo-view-000.jpg
頑張れ!広島東洋カープ・栗原健太・背番号5!!



ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ソイルが掘れちゃうと、リセットになっちゃうんですか?(・・?)
ヤマハと島村楽器に寄られてるとこが気になったんですけど・・ギターのもの探しにですかね?(笑)
あぁ~私も数日後にシャレオと本通りの方を歩かなきゃ・・(ヤマハ発表会
2009/03/22(日) 08:27:03 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
ソイルが掘れちゃうとリセットになるわけではありません。レポートは次回!乞うご期待?!

そうです。ギター関係です。ギターを見るだけで癒されるし、何かいい譜面ないかなと街に出ると楽器店は僕の必須です。

発表会!!
・・・お疲れ様です。

うちの娘もピアノをやりたいとのたもぅております。。。
2009/03/22(日) 09:33:44 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
更にリセットですか!
てかこれって・・・なんでこんなに掘れてるの?
ここまで掘れてるなんて、惚れてまうやろぉー!
( Д) ゚ ゚ え!?無理やり??
2009/03/22(日) 16:12:21 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
更にリセットというわけではなくて、この掘れてまうやろ~!!も玄関の「トトロ水槽」のリセットのアイデアの一因になっているということです♪
次回詳しくレポートします~♪

盗作・・・失礼しました。
2009/03/24(火) 23:53:45 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんにちは
懐かしい景色がたくさん^^
あのカメたち 相変らず日向ぼっこしてるんですねw
ヤギって…いたんですか!?知らなかった。。。
リセットされるんですね!頑張ってくだサイ!
我が家も片付けに追われる日々ですわ。。。
2009/03/26(木) 18:16:42 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
もうすぐ懐かしい風景が日常になるのですね。

あそこの亀は7割がアカミミなので眺めると癒されるよりため息が出ます。
ヤギは今回まじまじと見てはじめて気付きました。

リセットは結構前に終わっているのですが、話題として引っ張っているだけです。

次回全貌をお知らせします!
2009/03/29(日) 01:03:40 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
