◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
最新エビ鑑賞方法
トレンド(死語)最前線のビー鑑賞法を紹介します。
IMG_6094.jpg
いわゆる虫眼鏡です。
これいいんですわぁ。

結構見えないところが見えて、「こいつこんな模様していたんだぁ」なんていう感動があります。

最先端の鑑賞法ですので、なかなかこのツールを手に入れるのが難しいと思いますが、是非お試し下さい。
ちなみに僕がこれを手に入れたのは町内運動会のムカデ競争参加の景品としてです。なかなかの逸品です。
まさかこの歳にしてルーペもらうとは思わんかった…。

ついでに今日は餌の日だったので…
IMG_6104.jpg
SS水槽のエビ団子です!餌はMFFビーシュリンプフードです。

最近ULTRA水槽のブロンズプレコが餌を食べに出てきてくれるようになりました。近づくと逃げてしまいますが、多分近日中にアップ出来そうです!

またまたついでに…
IMG_6100.jpg
今年もクレマチスが綺麗に咲きました。
偶然にもアーチ型に花をつけました。

この眺め凄く気に入っています。
コメント
この記事へのコメント
ムシメガネ (p_-)
こんばんはぁ!
私の必須アイテム・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
デジカメよりも携帯カメラのが画素数がでかく
でも、ピントがイマイチなことが多くて
虫眼鏡を使って・・・写真撮影をしてます(>▽<;;
とってもおススメですねww最先端・・・・
私は・・・ハンズで買いましたw
奥にいる奴を見たりするのに便利ですよねぇ♪

クレマチス・・・キレイですねぇ^^
こんだけまとまって咲いてると気持ちがいいですね!!
2006/06/07(水) 22:21:07 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん
虫眼鏡愛好家って結構多いですよね。
特に写真を撮る時に使うという話はとてもよく聞きます。
さすが最先端です。

ちなみにうちにある物はなんてったってムカデ競争でもらった物ですから、写真を撮ろうと思ってもどうやってもピントがあわない逸品です。
ただカメラの機能にデジタルマクロというのがあるので、それに助けられて何とか画像は撮れています。

クレマチスには毎年癒されます。
秋口にもう一度咲くのでそれがまた楽しみです。
2006/06/07(水) 22:41:19 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
ちょっとご無沙汰しておりました!
ルーペや虫眼鏡を使っての観察は肉眼と違ってまた良いかもしれませんね♪
うちではエビが隠れがちなのでなかなか・・・。
私が水槽の前からいなくなると出てきてくれるんですが(笑)
特選水槽の稚エビ素晴らしいのが出てきたんですね!
本当に大興奮な感じの稚エビですねー。
成長したらもっとすごいことになりそうで楽しみですね(^^)
2006/06/09(金) 11:28:21 | URL | #aiMm5YXE[ 編集]
ルーペ!しかもムカデ競争でwww
私もよく見てますよ(爆

花キレイですね~~
エビ以外の画像もいいっす!
2006/06/09(金) 22:16:29 | URL | ebita #-[ 編集]
暁さん
お久しぶりです!

ULTRA水槽は結構いい柄が出ているのですが、赤ののりが悪いですね。
うちの水槽は飢えてますからなりふりかまわず出てくるみたいです。

ちなみに凄いのが!と興奮していたのは特待水槽に入れたら隠れて出てきてくれません。
最近は「☆??!」って焦ってます。
2006/06/10(土) 00:01:20 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
ebitaさん
皆さんルーペはよく使われておられるのですね。
ビックリしました。

そうムカデ競争でゲットしました。
しかも仲の良い地域のチームをこけさせてまでゲットしました。

結構家の周りに自然もありますし、花も季節季節で咲くものがあるので、季節感のあるブログに出来たらなぁと思っています。

…ところで!
餌を開発されたのですか???
2006/06/10(土) 00:05:32 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
いいですねw
私も虫眼鏡買おう買おうと思っていつも忘れてしまうんです・・・今も忘れてて記事見て思い出したくらいで・・・ww
また写真アップしますんで遊びに来てくださいね~。
2006/06/10(土) 09:04:10 | URL | HONDA #-[ 編集]
はじめまして!

素晴らしいエビちゃん揃いですね♪
羨ましいかぎりです!

虫眼鏡。自分は100均で買いました。
じっくり観察するには良いアイテムですよね!

またお邪魔します♪
2006/06/11(日) 00:14:27 | URL | ニクキュウ #-[ 編集]
HONDAさん
写真楽しみにしています!

ちょくちょく寄らせて頂きます。

このページからHONDAさんのブログにリンクをさせて頂いてもいいですか?
2006/06/11(日) 00:46:18 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
ニクキュウさん
はじめまして!
今後よろしくお願いいたします!

ニクキュウさんも綺麗なエビをお持ちじゃないですか!
僕は綺麗なタイガーが一番好きなので、結構ぼーっとしばらく眺めさせて頂きました。

たまにお邪魔します!
2006/06/11(日) 00:52:30 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
いえいえ、実はエースクラスなんですよ♪

自分もタイガーが好きなのですが、一度日の丸をブリードしてみたいと企んでおりますw

2006/06/11(日) 01:48:17 | URL | ニクキュウ #-[ 編集]
ニクキュウさん
厳しい目であのタイガークラスのエビを選別交配すれば絶対日の丸は出ますよ!

レッツ選別!

です。
2006/06/11(日) 21:57:51 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック