◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
癒し系
090518_201029.jpg
こんな光が浮遊中。。。
(画像をクリックすると大きい画像でよく光が見えます♪)

090518_202047.jpg

増殖・・・


わかりますか?

そう
犯人はこの人たち・・・
090518_202125.jpg
なんともう我が家の周りでは乱舞しています。

時期的に少し早くないか??
やはり温暖化か???
などと不安になったりもしますが、とにもかくにもこの光の舞はかなりの癒し効果です。
しかも年々我が家の隣の川に数が増えてきています。
水綺麗になっているんだと実感して嬉しくなります♪

しばらく宵の口は癒しタイムです♪


そして我が家の常時の癒しスポットといえばもちろん「水槽」♪

玄関の「トトロ水槽」が立ち上がったので、エビを入れました。
IMG_8635_20090520232810.jpg
先日購入したクーラーも設置完了で暑さ対策も万全!
隣りは息子のザリガニ水槽です。

レイアウトは・・・

「トトロ水槽」なので
IMG_8632.jpg
もちろんプレモスの上にトトロたち♪

IMG_86311.jpg
ネコバスも走らせて。。。

入れたエビのグレードは
IMG_8630.jpg
こんな感じの我が家最高峰の丹頂系を入れました。

こんなのをたくさん殖やして、水槽の中にワラワラさせて。
mononokekodama01.jpg
「こだま」がいっぱい♪みたいに仕上がれば、かわいらしいかなと思って!

そうなったら本当に癒し系水槽や~♪
・・・・って「こだま」は「トトロ」じゃないって??
気にしない気にしない・・・。
宮崎駿さんつながりならいいんです♪

これですべての水槽が繁殖モードになりました♪

癒しの季節到来♪
カエルの声も癒し系♪
楽しい我が家&我が家の周囲です。


業務連絡・・・・
また僕の贔屓の「中野愛魚園さん」に日の丸系を20匹持って行っています!

お近くの方はまたまた是非!!


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
同じく広島でレッドビーを飼育している「よし」と言います。よろしくお願いします。

もうホタルですかっ?!少し早い気がしますが…
いま住んでる所は田舎ですが、ホタルみないですねぇ~
2009/05/21(木) 00:20:09 | URL | よし #-[ 編集]
おはようございます!
蛍ですか~
僕が小学生のころ30年近く前ですが・・・
蛍は結構いましたね~、虫かごに入れて夜は眺めてました!
確か寿命が短いんですよね!

近くにあるアクアテイラーズにトトロ水槽がありますが、嫁がこんな水槽にしたらいいのに~ってよく言ってました!

トトログッズと水槽はマッチングが素敵ですもんね!
2009/05/21(木) 08:52:53 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集]
初めてコメントします♪
こんにちはv-266
何の光だろうと思ってしまいました
もう蛍が飛んでるんですねv-237
夏の暑い盛りに見るような気がしますが早いですね

トトロ水槽可愛いですね
子供さんにも人気なのではv-205v-206
ザリガニもいて賑やかですね(^_-)-☆
2009/05/21(木) 13:27:46 | URL | taeko #ly08MaQw[ 編集]
もうホタル~?
毎年6月に・・て気がするんですけど・・
今年はもう真夏日が続いてるせいですかね?(^-^;)
こだまがいっぱいな水槽、どんな こだまが誕生するかも楽しみです♪

2009/05/21(木) 14:39:56 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
UFOだぁーーー!!
しかも分裂までしてるぅぅぅぅ、すげーーー!!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )はいはい
ホタルってそう言えば、いつから見て無いんだっけ?
いいですねぇ~自然で見られるなんて♪
ところでホタルって暗い所では綺麗だけど
明るい所で見るとゴキに・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )おい
水槽にこだま、いいねぇ~♪
それにはまず、ジャングル化ですな (*^ー゚)b
2009/05/22(金) 19:54:16 | URL | おとと #-[ 編集]
ホタル!?
もぉ、飛んでるんですか!?
時季的に早いですよね!?
でもいいなぁ…見たい♪
日本までもう少し我慢我慢…w
と何事も言い聞かせているこの頃^^;
トトロ水槽もどんなふうになってくのか
楽しみです!!

ニッソーのクーラー…確か、1度新品と交換してもらった記憶が!!
なのに…ニッソーは…ん~~~~><
2009/05/25(月) 01:22:50 | URL | 優 #-[ 編集]
よしさん こんにちは!
レスが遅くなってすみません。
はじめまして!

ブログうかがいました!
いいエビをお持ちですね~♪

冷房設備がないようでしたら・・・ムネチカさんは秋口がいいかもしれませんね~♪
僕は今週金曜日の夕方に久々の出没予定です♪

ちなみに・・・ホタルの出没もちょっと早いですが、綺麗です。
沼田近辺では結構いろいろなところで見れるんですよ。
夜車停めてちょっとうっそうとした川を眺めると結構見れたりするほど自然は戻ってきている感じです。

今後よろしくお願いいたします~♪
2009/05/25(月) 23:43:25 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こうせいさん こんにちは!
レス遅れてすみません。。。

トトログッズは確かに水槽に会いますね。森に住んでいますしね。マッチングはいいはずです。

では・・・こうせいさんもそのようにして奥さんのエビへの評価UPに!!

ホタルは僕が子どものころより多く見れる気がします♪
・・・何だか幸せな気分に慣れるので不思議ですね。
2009/05/25(月) 23:46:23 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
taekoさん こんにちは!
こちらでははじめまして!
コメントをありがとうございます。

ホタルは暑い時期というイメージですが、旬は6月なんです。だから・・・ちょっと早いんですよね~。出るのが。

トトロ水槽はもう見慣れて息子・娘はスルーですが、来た子が喜びますね。
ちなみにザリガニの管理人は息子です。生命維持装置管理は僕ですが・・・。

またインコ飼いたいな~♪
・・・でも我が家には「こてつ」という猫科の動物が・・・。

taekoさんも是非レッドビーを!!
2009/05/25(月) 23:50:26 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
ホタルは暑いせいなんでしょうね~♪
ホントいっぱい居ます。
見に来ます?!

こだまいっぱいになったらいいな~♪
でも多分モスラや日の丸も出るからそうも行かないでしょうね~。
2009/05/25(月) 23:52:51 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
そうなんですよ。明るいところで見ると色合いがいまいちなんですよね。。。飛ぶとゆっくり飛んでこれまた気持悪い・・・。光っていれば妖艶な感じでいいんですけどね~♪・・・暗闇マジックですね~♪人間で言うとスキー場マジックみたいなもんでしょうね~♪・・・???

我が家の水槽はそのうち必ずジャングル化します~♪大丈夫!
でも・・・苔だらけになって実は「腐海」になるかも・・・そうしたら3作品そろい踏みでそれもラッキー?!
2009/05/25(月) 23:57:38 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
もうすぐ帰国ですか♪
猫たちも大人っぽくなってますね~♪可愛い♪いつも楽しく見せていただいています。

ホタルは結構長いですから7月初旬までにお帰りだったら見れるかもしれませんね。

クーラーは去年活躍したのでOKです!
多分サーモに問題が元々あるのだと思います。中に入っている水を抜いてメンテしたらなんと・・・直りました。なのでまだ使えます。ご心配なく~♪
2009/05/26(火) 00:00:48 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
レス読んで いいなぁ~!三太郎さんにMFFさん水槽が今どうなってるのか見てきてほしいって思ってるんですけど・・
ムネチカさん、5月29日(金)~6月5日(金)までお休みみたいですょ・・(^-^; 
2009/05/27(水) 08:47:04 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
なに~!!!

宗近さんのHPチェックしてみます。。。
この間までは出ていなかったと思ったのだけど。。。

残念。。。

&情報ありがとうございました!
2009/05/27(水) 09:09:45 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
初めまして!!
トトロ水槽が可愛くて思わずコメントさせてもらいました。我が家は全員ジブリ大好きe-266なんです!!でもこれは思いつかなかったです。まだ初水槽を立ち上げて2週間のド素人ですから・・・次に水槽を立ち上げる時は是非参考にさせていただきます。こだまいっぱいってのもいいですねv-10想像しただけで楽しくなってきました。
エビはまだ飼ったことがないのですが、初水槽が無事夏を越せたらチャレンジしてみたいなぁと思っています。また遊びに来ます!!宜しくお願いします。
2009/05/27(水) 13:17:11 | URL | Ange* #-[ 編集]
Ange*さん こんにちは!
レスが激遅ですみません!!!!

トトロ水槽などのように水槽でこんな風に遊ぶのが楽しいですよ♪・・・我が家には実はもう1人・・・モアイというタレントがいるのですが、長らく登場していません。
Ange*さん宅のポケモン水槽もなかなかいかしてます♪

どの生体を飼うにせよ夏は鬼門ですよね~。。。

頑張ってください!

・・・・エビ・・・楽しいですよ。
どうぞエビの魔力の中へ。。。。

また是非いらしてくださいね♪
僕も遊びに行かせてもらいます。
2009/05/30(土) 08:36:18 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック