fc2ブログ
◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
最高グレード
まずは僕の中で最高グレードの映画に廻り合いました。

「ディア・ドクター」
img022.jpg

さすがの「誰も知らない」の是枝監督の弟子で広島出身の西川美和監督作品。

主演の鶴瓶さん
瑛太さん
余貴美子さん
井川遥さん
香川照之さん
八千草薫さん

・・・誰もがこの上ない渾身の演技。

「無医村」を舞台に繰り広げられるこの話。その舞台から予想される範囲を超えた深く深く人間を掘り下げるこの映画・・・

・・・傑作です。
今これを観ず何を見る。
「トランスフォーマー」「ターミネーター4」「愛を読むひと」・・・この映画を観れば駄作に感じます。
・・・実際駄作ですが・・・・。

「剱岳 点の記」はちょっと良いけどね。

是非ご覧になってください。ここ5年内で僕にとってNo.1です。
明日は1の日ファーストディサービス・・・映画1000円の日。
是非!

追記:2回目に観た方が限りなく泣けました。。。本当にすばらしい映画です。

ちなみに僕のこの髪型
IMG_8745_20090614225739.jpg
瑛太がまねしたようです。

・・・失礼。。。。


最高グレード・・・我が家のエビで言うと
IMG_8857.jpg
玄関の「トトロ水槽」の「こだま」を作成中のこの人でしょうね。

タイガーとやはり白の面積が広くても赤が強く残るものが僕にとっては最高グレード。
これとタイガーをつきつめます♪


近況報告!
IMG_8863.jpg
ヒナが孵りました!!
・・・めでたし♪

そして・・・
IMG_8865.jpg
1ヶ月ももたずに切れたこのガット・・・。
まだ壊れる・・・続いています。

もういい加減いいじゃろ。。。


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ディアドクターおもしろそうです…
めっちゃ見たいんですよ~…でも嫁が妊婦で2時間も座ってるのは耐えられないと…
エヴァも見たいんですが…
すっごい分厚い白で派手ですねぇ!
こだまたち楽しみですね。
ラケットはよくスマッシュ打つのと同時にラケットも飛んでいってたんで、よく折ってました汗
手がでかいのでグリップも2重に巻いたりしたのですが、汗ですべり…タオル生地グリップに変えたら気持ち悪く…そんな感じで折りまくってましたよ!
2009/07/01(水) 00:14:43 | URL | よし #-[ 編集]
映画、またたくさん見てますねぇ^^
私は時差ボケで少々おかしいこの頃…w
映画館へ行ったら寝てしまいそうです><
旦那の実家のツバメの巣にもたくさんの子が^^
ピーピーいってご飯をもらってました
旦那と私が近くで見てたら、親に怒られました(-_-;)

2009/07/01(水) 00:32:09 | URL | 優 #-[ 編集]
よしさん こんにちは!
奥様!おめでとうございます♪
・・・ちなみに僕はいつも映画は1人です・・・。
・・・その方が気楽なもので・・・。

・・エバは庵野秀明監督・・・「オネアミスの翼」は僕のベストアニメなのですが・・・。観たことがないんですよね。・・・そろそろ解禁にしようかな。

エビは苦節何年でここまで来ました。頑張ります♪

バドは最近はでこぼこグリップなる優れものが!
・・どうぞ安心して競技復帰されてください♪
2009/07/01(水) 00:36:23 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
お帰りなさい!お待ちしておりました。

・・・映画がないと海老家三太郎・・・死んでしまいますから。。。

優さんはルーキーズあたりいかがですか?僕は観ていないのですが多分評判どおりいいとおもいます。でも、この「ディア・ドクター」・・・この上なくいいのです。是非胎教の為にご覧になってみてください♪

時差ぼけ・・・これには動物性タンパクだそうですよ。肉食べましょう!!・・・ってつわりだったら無理かも。。。

ちなみに前ログの黒ビーは優さんのエビの子どもです。

ツバメの子・・・可愛いですよね~♪
糞は凄いけど。。。
2009/07/01(水) 00:40:12 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
やっぱこのビー、色が凄いわ
こだま増殖中ので、もうすぐカラカラと音が・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )おい
ヒナ孵ったんですね♪親鳥大忙しですな
そーそー!おととの家の玄関先でも、ピーピー鳴き声が聞えるんです
もう鳴き始めてけっこう経っているけど、すずめなんだよね (^^ゞ
しかも階段下の鉄骨の隙間に巣を作っているようで
下からは全然見えない ┐(´∀`)┌
ソコに巣があるんだって形跡だけが、下に落ちています
2009/07/01(水) 19:14:18 | URL | おとと #-[ 編集]
ディアドクター
ディアドクター、僕も観たいです!
それと、7月5日まで、びっくりドンキーで注文の際に「ディアドクター」って言うと、ドリンクがサービスになるらしいです(^_^)
写真のビー、最高ですね。
光沢のある白がいいです!!
ジュニアに赤い柄が、どのように出るかも楽しみですね!
三太郎さん、さすがです!!。
2009/07/02(木) 00:03:22 | URL | Kazu #-[ 編集]
色濃いビーですねぇ~ 
やっぱ赤も濃いのが良いですよね(*^^*)
瑛太さんもビー飼ってるらしいですね~それも三太郎さんの真似?!(笑)
2009/07/02(木) 08:51:49 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
「ディア・ドクター」の西川監督は直木賞候補にもあがっているみたいですね。

広島出身なので、断然応援しています。
2009/07/02(木) 11:23:10 | URL | 吉原 #3/2tU3w2[ 編集]
おととさん こんにちは!
エビは白は申し分なく仕上がっているのですが、できることならば足先にはもう少し赤がのってほしい気分です。
・・・カラカラいうはずの稚エビ!・・発見しています。乞うご期待♪

スズメも可愛いですよね。たまに巣から落ちてきたり。・・・そういうの良く田舎にいるときは育てていました。
2009/07/03(金) 10:40:14 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
Kazuさん こんにちは!
「びっくりドンキー」で?!・・・これぞびっくりですね。。。

このエビは1000匹のうちの1匹って感じです。繁殖力がどれくらいあるかもちょっと不安ではあります。・・・でも、とりあえずは稚エビが見え出してはいます。乞うご期待です♪

でも、また上を見ています。
頑張ります。
2009/07/03(金) 11:16:52 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
そうなんです。赤も白も濃いがベストです!
でもこのエビ・・・足先には赤がのっていないんですよね。。。このタイプはその条件を満たした物を目指します♪

多分瑛太氏は僕の真似をバリバリしていますね。
・・・うーん。カリスマ!・・・なわけない。。。

いい映画ですよ♪・・ご覧あれ!
2009/07/03(金) 11:20:04 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
吉原さん こんにちは!
はじめまして!

いつも見るだけですみません。。。

西川さんは多才ですね。直木賞も是非とってほしいですね。

またいらしてください。
僕もたまにコメントを残します。
以後よろしくお願いいたします。
2009/07/03(金) 11:22:04 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
あのですね
もしかして痩せました?
なんかほっそりしたような感じがします。
私はメタボ一直線なのに・・・汗
2009/07/05(日) 10:19:10 | URL | ebita #-[ 編集]
業務連絡~i-228
スピナッチタブが三太郎さんが来られるのを、お待ちしてるそうでございます~

昨日、kazuさんご夫妻にお会いしたんです。。
急だったので、三太郎さんに連絡とれずだったんですけど、次回は一緒にオフしましょう♪
2009/07/06(月) 08:25:24 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
あ・・・最近よく言われるんですよ。

週4回のバドミントンと、夜飲まなくなって、飲んだとしても酒の肴を食べない習慣にしたら、今5kgくらい落ちてきました。

5kg違うとこんなに体の重さが違うものかと。。。
快適です。

あと5kg落ちないかなと思っています。
2009/07/07(火) 08:21:34 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
業務連絡了解です♪
・・・でも、近々はちょっと行けそうにない雰囲気です。。。そのうちがんばって行ってみます!

オフ!!
・・・次回は是非!!
2009/07/07(火) 08:23:07 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック