◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
絶好調爆殖中?!
いや~広島はステキな夕焼けでした。
IMG_0006.jpg
しかし・・・この画像上手く撮れました。

それもそのはず。。。。

我が家のIXY・・・。

玄関の絶好調「トトロ水槽」の
IMG_90081.jpg
マダムとジェントルマンの井戸端会議を撮影して・・・・。

IMG_9006.jpg
稚エビを撮影して・・・

命果ててしまいました。。。


相変わらず海老家三太郎絶好調時にはドンドンん周りの物が壊れます。。。

先日は目の前で話しながら食べている人の箸が急に折れました。。。

細かい壊れるは山ほど。。。。

もうこの体質どうにかしてほしい。。。


これを話すとたいていの人は大人として付き合ってくれる程度なのですが、僕本人としては本当に不便・・・・・。
誰か共感してくれ~!!!


・・・と言うわけでエビブリーダーとして全国に発送している身としては撮影機器が壊れるというのは生命線を絶たれるも同然。。。。

なのですぐにマテリアルは購入しなければならない・・・。


というところに持ってきて・・・。

僕の欲求は・・・
・出来るだけテクノロジーの高いものがほしい。でも・・・コンパクトカメラ。
・水中撮影が常時出来れば最高!!

・・・ということで・・・。それに合う機種を発見!!!

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) D10 アウトドアキット PSD10KITCanon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) D10 アウトドアキット PSD10KIT
(2009/04/16)
キヤノン

商品詳細を見る


早速撮影したのが「夕焼けモード」で撮影したこの夕焼け・・・あまりに綺麗に撮れて感激!!

もちろんエビも「水族館モード」で撮影してみました。
IMG_0011_20090716005837.jpg
これまた若干白が強く写るもののかなり忠実!!!

凄く満足しています。
やっぱり最新のテクノロジーって凄いですね。


今後このカメラを活用して水陸から画像をアップします!!!

乞うご期待!!


ちなみに・・・初めて撮った写真は
IMG_0001.jpg
人ではなく・・・この人たちでした。
着々と成長する生命の息吹に感動!!


・・・しかし壊れるはもうかんべん・・・。このパワーショットがもし早く壊れたら立ち直れないかも。。。

でも・・・エディオン(デオデオ)の5年間保障だから大丈夫か!?


そんな保障があるにせよ。。。。もう壊れるのはこりごり・・・。
どなたかこの体質改善方法を知っている方。。。。僕を助けて・・・。


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 

コメント
この記事へのコメント
ぬ?デジカメまで逝っちゃったの??
残念 (´・ω・`)
そして次のデジカメ、水中撮影まで出来るって!?
今度、水槽内に沈めて撮影を・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2009/07/16(木) 20:15:56 | URL | おとと #-[ 編集]
あらま…カメラも?!
カメラも壊れてしまったのですね(^-^;
新しいカメラ…すごくきれいですねぇ!
水の中に入れても平気ってことですか!?すげぇ~
ツバメたちもすくすく育ってますねぇ^^
巣立つ日が楽しみですね!!
体質改善って…結構難しいですよねw(^-^;

2009/07/16(木) 20:46:35 | URL | 優 #-[ 編集]
綺麗ですね
ご無沙汰です
カメラがいいのか?腕がいいのか??
いやいや!個体が素晴らしい!!
その綺麗なモスラ発送希望~~~~っ!!!(笑)
いいなぁ~
いい商品に出会えて今回は、うれしい破壊(?)ですね
2009/07/16(木) 21:03:08 | URL | happy_door #-[ 編集]
新しいカメラ!
新しいカメラ,「水族館モード」ってのがあるんですか~。そのモード気になるなぁ~。
僕も,ブログの充実(大きな画像を掲載)を図るためにカメラを買いましたよ。
この連休には,水槽の掃除して,良い写真が撮れればと思ってます。


2009/07/17(金) 08:23:16 | URL | Kazu (ミルマスカラスです!) #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
リビングの時計まで逝ってしまったようで。。。

もう勘弁してほしいです。。。。

しかしこのカメラには満足です♪でかいのがちょっと難有りとも言えますが。。。
今度水槽内に沈めて撮影してみましょう♪
2009/07/20(月) 16:56:48 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
これだけ壊れるともういやって感じですね。。。
今度水中撮影にトライしてみます♪

ツバメもすくすくです。日中はもう巣にいないんです。夜になると帰ってきている。可愛いです。

この体質改善ばかりは・・・無理なんでしょうね。。。
2009/07/20(月) 16:59:21 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
happy_doorさん こんにちは!
いい商品に出会えて嬉しいのですが、やはり出費は勘弁です。。。

でもこれで更に忠実なエビ写真が撮れそうで大喜びでもあります♪
2009/07/20(月) 17:02:00 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
Kazuさん こんにちは!
ミルマスカラスさん こんにちは!

新しいカメラって本当にテクノロジーが凄いですね。感動しています。
Kazuさんのブログにもニューカメラ画像UPされることを心待ちにしています♪
2009/07/20(月) 17:06:36 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コンデシなのに、多機能なんですねぇ・・いいなぁ
私も水族館モードが気になります(笑)
明々後日、娘はチューピーバス旅行でアクアスのバックヤードいって、海鮮丼食べて帰ってくるんですょ。
私が行きたいっ、水族館のバックヤード。何で子供しか入れないんでしょぅ?(笑)
2009/07/20(月) 17:39:17 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
アクアスのバックヤードに行って魚をさばいて海鮮丼にして食べるみたいですね~♪
楽しそう。たしかに僕らも見たいですね。

このカメラはなかなかです♪
・・・やっと慣れて来ました。乞うご期待♪
2009/07/21(火) 22:10:59 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
