◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
なんとプラナリアが?!
なんとプラナリアが!!


市川実日子さんが「あぁ・・・死にたい・・・」「プラナリア・・ひょっとしたら永遠の命・・」と発言してこの映画

めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る

で有名になったプラナリアが・・・(んなわけない・・)

今日TVであった「激レア&超びっくり変な生き物100連発」でNo.1動物に!!

内容的には体を切っただけそのパーツから増えて再生されて、匹数もふえて・・まさに「永遠の命」と出演者一同感嘆をもらしていましたが・・・。


観賞用水槽にいるとあれだけ気持悪い物はないのに・・。
まさかこんなところで脚光を浴びるとは・・・何だか複雑な気分。

プラナリアのいる水槽はこんな風に出すことはできましぇーん。
(これは「トトロ水槽」の「こだま」たちです。柄の固定率が高く気に入っています♪)
IMG_0921.jpg
気持悪すぎますから。。。
・・・でも、番組後息子に「これがプラナリアじゃ!おがめ!!」と見せてやれてよかったかな。

そのうち夏休みの自由研究で増やしまくったりして・・。
あぁ。気持悪~。。。

それだけはカンベン~・・。



今日とうとう長年連れ添ったコールマンが崩壊しました。
IMG_09271.jpg
長きに渡りありがとう!感謝!!

後継はずっと気になっていたけれども
IMG_0925.jpg
値段で手が出なかった「ハーヴェストレーベルFREERIDER INDY FJ-0003」をとうとうゲット!

ヤッパリ納得して気に入った物を使うことが大切だからね。
超満足!

さぁ働こう働こう♪


追記:そうそう。先に紹介しためがね(3枚組) [DVD]は僕が心が疲れた時に観る一本です。「生きてゆくこと」について心が軽くなる映画です。
是非♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見た見た♪一位のプラナリア
あれを研究して、あの再生能力を人間に応用できないか
本気でやっているようですね
ちなみに頭から体の半分くらいまで縦に切ると
それぞれが再生して、双頭のプラナリアになります
それをやるかなぁ~って見ていたけど
やらなかったね (^^ゞ
2010/01/26(火) 22:54:16 | URL | おとと #-[ 編集]
しょこたんがプラナリアを飼ってるって言ってたのに、ドン引きしたばかり
そばで聞いてた旦那は、飼うでなくて、湧いたんじゃろ・・て(苦笑)
流木も水草も洗いまくってリセットしたけど、まだウネウネいて、イヤんなります
私は飼いたくない~!
自由研究ネタになるけど、プラナリアの観察だけはやりたくないです(笑)
今年は何を観察しようかなぁ・・毎年、母の宿題になってます・・・ (--;)
2010/01/27(水) 09:31:18 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
3部作?
かもめ食堂も、めがねも、プールも、
ぜんぶ映画館で見てしまいましたw

めがねは、あの体操のときの音楽が頭から離れません♪
ふしぎな映画ですよね。

うちがつい見てしまうのはかもめ食堂かな。
晩ごはんの献立を考えるのにつかれたときw
ほぼ間違いなく、その日はシャケがテーブルに登場します(^~^)
2010/01/27(水) 09:45:19 | URL | ノノ #7ZWz/sCA[ 編集]
おととさん こんにちは!
双頭のプラナリア?!

絶対見たくない感じですね。
でも今度やってみようかな?

しかし再生の研究というのは未来の医療のためには必要不可欠なのでしょうから、プラナリアでよければどうぞって感じですね。
2010/01/28(木) 23:18:59 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
プラは飼いたくないけど、飼ってしまいますね。。。
でも好んで飼っている人もいると・・。
ホントかいなと思いますよね。

夏休みの宿題・・・草さんも同じことをおっしゃってましたね。
僕もそのうち頑張らなければならないのかな~。。。
2010/01/28(木) 23:24:17 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ノノさん こんにちは!
僕も「かもめ食堂」「めがね」とも劇場で観ましたね~。「めがね」はあまりの良さに劇場に2回行きましたよ~♪

「プール」は荻上直子監督かと思ったら、大森美香監督だったので、躊躇して行きませんでした。でも大森美香監督って「デトロイト・メタル・シティ」の監督さんなんですね~。この映画大好きだから、観とけばよかったと後悔中です。

ちなみに・・僕も度々観るのは「かもめ食堂」です♪あの最後のプールのシーンなんて思い出しただけで泣けます。。。
(;_;)
2010/01/28(木) 23:33:52 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
