◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
実験経過発表!
IMG_6450.jpg
なんとなくULTRA水槽のニューWブリラントフィルターに引っ付いてレッドプランクトンを食べている稚エビの画像です。
赤い小さい粒がレッドプランクトンです。


微生物の素・怪しい粉を1袋:3袋の割合で混ぜて水槽に添加し出してから1ヶ月たちました。
この間ビタミンミネラルは添加していません。

経過発表!!

ULTRA水槽
PH5.5 → 変化なし
GH4.0 → 4.5

SS水槽
PH5.5 → 変化なし
GH6.0 → 変化なし

S水槽
PH5.5 → 変化なし
GH6.0 → 7.0

タイガー水槽
PH5.5 → 変化なし
GH7.0 → 変化なし

日の丸水槽(サンフレ水槽)
PH5.5 → 変化なし
GH2.5 → 3.5

という結果でした。
若干硬度を上げる効果があるようです。

期待していたPH上昇効果は今のところ…です。

が、稚エビの餌になっていることは確かなのでこのまま実験続行します!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
実験経過ですね^^
硬度を若干上げ照るんですね
PHは変わらずですか。φ(.. )メモメモ
ご飯となってツマツマしてくれてるんですねぇ
って、素敵なチビさんですねぇ!!
小さいのに色が濃くて・・・
うちは今日28度!!・・・置く場所が玄関しかなくて
玄関においてるんですが、そこだけ空気が違うんです・・・( ̄Д ̄;;
本気でクーラーを考えないとやばいです・・・(´ヘ`;)ハァ
2006/06/21(水) 23:05:21 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん
今年の夏も暑さ厳しいですねぇ。

水槽用クーラーより、部屋の温度を下げるクーラーを考えた方が電気代などは実質安いようですよ!
ほかの人のブログからの情報ですが…!
2006/06/22(木) 00:14:00 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック