◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
追悼
昨日高速道路を走っていたら、「春の全国交通安全運動」だとか。。。

切符を切られました。

皆さん・・・
追い越し車線の車を走行路線から追い抜いたら、減点2の交通違反だって知っていましたか?
流れにの最後尾に居て気付くと、後ろにパトカーが、、、先を急いでいるのかと思って道を譲ると、「お前止まれ」と・・・そしてスピード違反も。。。

・・いったいどこで計測した数値なんだか。。。
別れ際には「安全運転運動中だからパトカー多いから気をつけて」だと。
「目立つような運転もしないように」とも・・・。
「警察が狙ってます」って言っているようなもんだ。
庶民をいじめてそんなに嬉しいのか?

普段「ほかの車にブレーキを踏ませない運転をする」を身上にしているドライバーを捕まえてどうするんだろう?

でも、僕の罪は罪として認めます。
僕はアナーキストではないし、治安維持の恩恵にはあずかっていると思うので、感謝はしている。
でも、このご時勢でこの庶民への仕打ちは理不尽と言えます。

「春の全国交通安全運動」ではなくて、
「春の反則金徴収キャンペーン」じゃないか。

前にも言いましたが、この取締りというのは、取り締まった巡査には仕事上の査定のUPにつながるわけだから、自分に私的な利害が発生するのに、それを法の番人のように偉そうにすることは全く納得できない。
まずは違反を「注意をする」という警告の蓄積で罰することを望みたい。
またそういう優しい警察であってほしい。
・・今のままでは嫌われるだけだ。。

本当に考えてほしい。。。



でも、こんなことを言っていられるのも、生きているからこそ。


今日は本当に悲しい。

kimura.jpg
この笑顔とガッツを忘れない。

広島東洋カープ #0:木村拓也


訃報を聞いて涙が右、左と流れた。
本当に気持ちのいい選手でした。


心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まったくもって、その通り!
昔誰かが言ってました
警察官は悪で、消防士は正義だと・・・
警察官は私欲の塊で、消防士は善意の塊
おととも昔ムカッ!ってきた事があった
それは原付が盗まれて、派出所に届けを出しに行った時
色々と聞かれた中で、原付の価格を聞いてきたんです
当然、買った時の値段を言いました、すると
「それって買った時でしょ?」
「使っているし、年数も経っていたら2、3万か?」って
(°Д°)ハァ?なにそれ??
後で聞いた話なんですが、物の価値で捜査条件が変わるようなんです
おそらく、おととの言った価格だと面倒な捜査をしなければならないんでしょう
そして向こうの言った価格では、それが軽くて済む
だから2、3万に値切ったんだと ┐(´∀`)┌
警察は悪です、肝心な時に何の役にも立ちません

あのニュースは驚きました
それと同時に「あ、やっぱり・・・」って思いが・・・ (´・ω・`)
嫁はんは号泣していました
この選手、娘が始めてフルネーム覚えた選手でした
ご冥福をお祈りいたします
ちなみに、おととと同い年
2010/04/07(水) 22:59:37 | URL | おとと #-[ 編集]
普通に生活している一般市民を苦しめて、逮捕や指導するべき人間を野放しにする。
警察なんてそんなもんですよねぇ~
走行車線から抜いたらダメなのはわかってても、先日は追い越し車線を70キロぐらいで走ってるおばちゃんがいましたよ…
そういう時はどうすれば?って思います…
ある程度の法律は守らなければいけないと思いますが、車の運転は空気を読んで運転しないといけない場面も多いと思うんで、その辺考慮しろよと…

ニュース…
自分もカープの時に好きな選手だっただけあって、なぜ巨人に?って思いもありましたが、やっぱり悲しいです…
2010/04/07(水) 23:51:36 | URL | よし #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
僕はアナーキストではないので、とりあえず警察には従いますが、心ではいつも「その人間としての質の低さはどうした?!」と思ってしまいます。庶民の申し出に対してけだるそうと言うか・・・全員がそうとは言いませんが、その確立が高すぎる。これで治安が維持できるのか・・・と・・・。昨今の治安悪化はこのせいではないかと・・。心から警察の資質向上と心を伴った対応を希望します。

キムタクは木村拓哉とも同い年で、おととさんとも同い年の球界の欠かせない裏方でした。
広島でも移籍を疑問視しかしない声しか聞こえてこなかったほどの人格者でした。
久しぶりにこれだけの悲しみを感じました。
それを感じさせてくれる木村拓也もすばらしいと思います。
心から・・心からご冥福をお祈りいたします。
2010/04/07(水) 23:56:58 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
よしさん こんにちは!
僕も追い越し車線をあまりに速度がのろい車が居たので、棄権回避の為に抜いたのですが・・・。違反だそうです。
法が重要なのか流れが重要なのか??
・・・絶対流れの中で安全への配慮だと思うのですが・・。国家権力はそうは考えないようです。

キムタクは悲しすぎます。
スポルトスタッフが皆喪服というのが今また僕の涙腺を刺激しています。
2010/04/08(木) 00:12:57 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
トンネル内で追い越すのも違反ですよね・・
前に、パトカーの目の前で追い越してて、すぐ捕まってたのがいました。。
三太郎さんのように、危険回避で追い越したかもしれないのにね(^-^;)
うちの団地内の高架下に隠れて、違反切符きってるのは、
住人だけ捕まえる気?としか思えず、もっと他でやることあるじゃろー?!っていつも思います。。
キムタク、悲しすぎです・・v-406
2010/04/08(木) 09:21:30 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
減点2の交通違反ですか!? 知りませんでした!(驚)
時に、追い越し車線の意味を理解していない車を見かけますが、
流れに従って追い越すのは正しいとばかり思っていました。
高速道路ではその方が安全ですよね!

木村コーチの訃報は本当に悲しい出来事でした。
熱心なカープファンという訳ではありませんが、
広島県民なので心の中にはカープへの思いが・・・
ご冥福をお祈りします。

2010/04/08(木) 16:28:03 | URL | yousuke #q8Z0istI[ 編集]
ひどい話ですのぅ;;

広島駅新幹線口のロータリーをご存知でしょうか?
あそこで停車して送迎している車をよくみかけますね
そこにパトカーが来て取締りを始めたとたんに周辺が大渋滞w

みんな自分なりに考えて人に迷惑をかけないように運転をしているところへ警察が介入した途端大混雑ですよ
こういうのをkyというのでしょうねぇ

何のための取締りなのかを理解して欲しいものです

きむたく・・・
こういったオールラウンダーな選手はなかなか出現しませんでしたねぇ
球界はとてつもなく大きな存在を失ってしまったような気がしてなりません
2010/04/08(木) 21:24:35 | URL | 大王猫 #mDfyvCs2[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
この罰金の徴収システムとこの取り締まり方には心が入っていません。
これでいいのか?

キムタクは・・・。グラウンドで倒れるなんてことが本当にあるんだとうらやましくも思います。
2010/04/11(日) 23:09:28 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
yousukeさん こんにちは!
流れを踏襲した上で、安全を重視して運転しているのならば取り締まらないべきだと思うんですけどね。。。
前に警察にあまりに腹が立って、質問をして答えられなかった警察官のしどろもどろさが答えだとおもうのですけどね。。。
詳しくはこちらです↓
http://ebiyasantaro.blog61.fc2.com/blog-entry-264.html

僕もカープはぬるいので、今はサンフレに入れ込んでいますが、この人の姿は本当に好きでした。
2010/04/11(日) 23:15:22 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
大王猫さん こんにちは!
KYですよKY・・このご時勢ですからね。
庶民をいじめてどうするのか、、、高速道路で前に物凄い勢いで割り込んで来た車なんて、わし振るぶれーキングでしたけどね。。。ここを取り締まらずに、その逆を身上にしているドライバーがとめられるって同なんでしょうね。

その話をしたら警察は「周りをよくみているということで・・」とかよくわからない話をしていました。取り締まられないように注意していることを評価しているということですよね・・・。。。わけわからない。。


キムタクは今はうらやましく思っています。詳しくは・・・最新のログを♪
2010/04/11(日) 23:22:13 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
