◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
季節到来♪
春ですね~♪

IMG_1193.jpg

土筆の可愛い季節も終わろうとしていますね。

この季節は大好きな鈴蘭が咲くので、とても癒されていますが、その季節も僕の居住地域では終わろうとしていて、ちょっとです。


なんと2年近く保ってきた「にゅ~SS水槽」なのですが。
IMG_1175.jpg

さすがに何をしても稚エビが育たない環境になったようなので、こちらもリセットの季節のようです。

IMG_1177.jpg
中に居るエビがこれだけではもうダメでしたね。
もっと早く手をうつべきだったか?!

またあの伝説のソイル!
「アマゾニア」で立ち上げました。
・・・しかし吸着系ソイルだと1年がいいところなのに、2年近く持つアマゾニア+バランス・ド・アクアリウムってすばらしい!
もうこのソイルしか使えないな・・・。

でも・・・
IMG_1180.jpg
・・・う~ん。。。濁りすぎ。。。
物によってこの状態になるのも考え物なところがありますが・・・。
でもこのソイル最高!!

この水槽は我が家のブリード上とても重要な位置を占めていますので、丁寧に立ち上げなければ!

さて、2ヶ月くらいまた水をまわして水を作ります♪
ってどの水槽もそうなんですけどね~♪

命名「SS水槽NEO」!!

またレポートします。


しかし・・・温かくなった。。。
なんとアクアクーラーが作動していました。
IMG_1194.jpg

ツバメも帰って来ました。
IMG_1195.jpg

こうやって季節は繰り返して時間はずっと流れて、何がおこってもすぎてゆくのでしょうね。


時間がすぎても、忘れたくないこの選手
20100407-00000010-jijp-spo-view-000.jpg
悲報から時間がすぎて。

広島市民球場で一生を閉じたプロ野球選手という事実を考えると。

プロ野球選手冥利に尽きるのではないかと時間と共に思うようになり、うらやましく思うようになりました。

僕もその季節が来たのなら、このようでありたい。

いろいろと生き方を考えさせてくれるキムタク。本当にありがとう。


でも、今、「黒バラ」のラストシーンを見たら左、左と涙が流れた。
だめだ。。。やっぱり悲しい・・悲しい。。。


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 

コメント
この記事へのコメント
今年こそはクーラーを手に入れて、去年みたいな事にならないようにせねば…
去年はペルチェ式で痛い目にあったので、今年こそは本式を導入予定です(実際月1万の小遣いで貯まるのか?笑)
やっぱりアマゾニア良いですよね!!
アマ+アマパウの水槽は絶好調なのですが、初めて試したプラチナ+アマパウは不調…なぜか抱卵個体ばかりがポツポツ☆になってます……
2010/04/12(月) 00:19:27 | URL | よし #-[ 編集]
よしさん こんにちは!
通販ですが「ディスカウントアクア」ならかなり安く購入できますよ!是非後検索を♪

最近僕はアマゾニアノーマルのみで立ち上げています。見た目や、餌カスなどが間に入り込まないようにと考えたら本当はパウダーを上に敷いたほうがいいのでしょうが、どちらでもあまり増え方や、育ちが変わらないようなので・・・。

抱卵個体がポツポツ・・?・・この季節大きい物が抱卵後☆になることは多い時期のように思えます。我が家の場合寿命と認識しています。
ただ、そう大きくない物が☆になっているとすると、一大事ですね。
2010/04/13(火) 00:46:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
うちは問題発覚


桐生砂と川砂で管理しています。

底面排水でも問題があることが発覚。
2010/04/14(水) 18:15:14 | URL | TAKE☆ #-[ 編集]
アマゾニアね~ホントバラつきがねw
なんでそこまでばらつくのか不思議ですね
完成後に何かしら手を加えたりすると濁りの原因になったりするらしいのですが・・・
ま、どうやって作ってるか分かりませんがねw
2010/04/15(木) 12:33:23 | URL | ebita #-[ 編集]
春ですねぇ
つくしにツバメに^^
旦那の実家にもツバメの巣がたくさんありました
でも、寒かったりして体調管理が大変ですが><
もぉクーラーが稼働してるのですね!!
そんな時期なんですね。。。
キムタク…残念です><
旦那はニュースで見るたびにウルウルしておりました。。。
2010/04/15(木) 14:24:11 | URL | 優 #-[ 編集]
TAKE☆さん こんにちは!
ソイル以外でのビーキープってかなり高度だそうですね。

「ゆかちゃん☆彡」がプロフェッショナルですよ~♪

水替え頻度ハンパね~っっ!!って感じですよね~。
2010/04/17(土) 17:10:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
同じ商品であれくらい差があるけど、結果的には爆殖するってどういうことなのでしょう??

世の中は不思議でいっぱいです。。。。
2010/04/17(土) 17:12:47 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
ツバメが帰ってくるのってこんなに嬉しいんですね~♪
僕は家にツバメが巣をかけてくれたのが、生涯初めてで、ルンルンしています。

クーラーはまだ稼動しなくてよろしいって感じです。。。

キムタクは返す返すも残念です。
2010/04/17(土) 17:15:16 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
