◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
日曜大工と、夏の終わり。
まずは癒し系猫画像から。

球場を取り巻いて巨大猫が?!
IMG_2684.jpg
お馴染み「みけ」です。

・・・何?・・癒されていない?
じゃぁもっと癒し系な画像を♪

IMG_2913.jpg
水槽♪

・・あぁ。。。癒される。

でも・・・この部屋はアクアリストの方はご存知でしょうが、飼育する上でエアを・・・いわゆる・・ブクブクですね。それで空気を送らなきゃいけなくて、ポンプを何台も置かなければならなくて、そのモーター音が結構うるさかったりします。

それを解消すべく・・・屋根の上でも工事をしているということで、
家の中では日曜大工♪

IMG_2826.jpg
前にも紹介したこの素材で。

IMG_2899.jpg
加工加工♪

IMG_2909_20100831012543.jpg
ブロアーはこんなところに収納して。

・・・うーん。
この場所にあったこの名作はどこに移動させようか。。。
IMG_2912.jpg
それが問題ですが、それは保留して。。
・・・ちなみにこの部屋の本棚の内容は漫画1割:?(サインボール、貯金箱?など)1割:映画パンフ8割です♪
・・エビマニアより映画マニア?!


裏からこんな風にパイプを出して。
IMG_2908.jpg

水平を取って
IMG_2903.jpg

チューブ繋いで
IMG_2904.jpg

ジャン・レノでそれらを隠して
IMG_2906.jpg

・・・「レオン」
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/05/10)
ジャン・レノナタリー・ポートマン

商品詳細を見る


最高だったなぁ。。。また観たくなった。

でもジャン・レノ出演映画はヤッパリこっちがブラボーかな?!
グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]
(2001/07/18)
ジャン=マルク・バールジャン・レノ

商品詳細を見る


・・・横道にそれちゃった。

でもって・・エア。

これらの水槽をまかなってもらうことにしました。
IMG_2913.jpg

ブロアーはもらったので、制作費は4500円くらい。
お得です♪

・・・しかしブロアーって思いのほかエア量が多い!!
なので、
IMG_2914.jpg
近々こちら側までパイプを伸ばすことにしました。

さぁ。
余ったこの今まで居たポンプをどうしよう。。。
IMG_2910.jpg


しかし・・夏の終わりです。
先日は夏休みも終わりということで、夏の名残を楽しみました。
IMG_2939.jpg

今年の夏休みの終わりには思いがひとしおです。

今日でお役目御免なんて・・・
IMG_2542_20100831013835.jpg
・・・広島復興のシンボル旧「広島市民球場」を解体する業者の人は、これを物として壊せるのだろうか?
どんな気持ちでこれを壊すのだろうか?

なぜあそこまで市長はゴリ押しで解体で議会をねじ伏せたのか?

再利用できるのではないのか?
やはり疑問や納得できないままでなくなっていってしまうのか?

今日で見学も終りだとか・・・。
IMG_6972.jpg
タイシ6歳♪
※注意※津田プレートはもうありません。

悲しくてならない。


最後は球場を枕に眠る猫画像で閉めます。
IMG_2965.jpg

本当にありがとう「広島市民球場」



ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


コメント
この記事へのコメント
ほぉ
よい風使いになったな…。
2010/08/31(火) 12:44:34 | URL | U野もといユパ #mQop/nM.[ 編集]
U野もといユパ様
ユパ先生♪

・・・って・・・。

結構アニメ好き一家ですか?
2010/09/01(水) 00:05:43 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
どうも
宮崎監督のナウシカ、ラピュタは最高です。
先日も普通に家族でラピュタDVDを見ました。
もう何度見たことか…セリフなしでいけます。

うちの団地は山の上なので
寒い朝には雲が団地内を通ります。
久地方面から抜けてくる雲です。
まさに天空の団地です・・・。
2010/09/01(水) 08:08:31 | URL | U野と言うよりユパ #mQop/nM.[ 編集]
ユパさま 再度こんにちは!
ラピュタはいいですね~♪

我が家でやら見ているというと・・やっぱり「トトロ」でしょうか?

ちなみに宮崎映画で僕のNo.1は「もののけ」です。・・変り者ですみません。でもチャンピオンはダントツで「トトロ」♪

・・我が家は・・用水路が流れている谷にあるので・・・用水路の谷?!・・ダサい~。。。
2010/09/01(水) 23:39:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
日曜大工、お疲れ様です
うちも夏より冬の電気代が怖いです
でも、電化住宅にするのは・・なかなか、、、
営業来るのがウザいです(苦笑)
バイクで事故しないよう、乗る時は気をつけてくださいね
昨日の事故で亡くなってるのが同級生なので、こんな思い したくないです・・
2010/09/02(木) 18:22:59 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
ブロアーはいいですよ♪
ゆかちゃん☆彡も是非。

営業は確かにウザったいですね~。
ただ、我が家は自ら望んだ太陽光発電&電化住宅なので、そのあたりに煩わされることはなく♪

バイク・・・気をつけます。
2010/09/02(木) 19:54:16 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
