◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
9月・・・サンフレリセット?!
9月1日に行われた「ナビスコカップ」
vs ガンバ大阪 戦

Ss20100901023501.jpg
本当に強い・・。

流れから引き分けかと思ったが、、、、。

一瞬の隙からゴール前で#27:橋本選手がフリーに。

それに気付いたサンフレの誰かが橋本選手についてゴール正面から見て左から右に引っ張られる。

そしてミドルレンジでパスを#9:ルーカス選手を受ける。

橋本選手の動きにつられた選手が居た関係で、ゴール左隅にシュートコースが!!!

それを見たルーカス選手は迷わずそのコースにシュート!!!

ガンバ大阪はその1点を守って堅実に勝ちました。









やはり「ファースト・チョイス(1番に考え、選ぶプレー)はシュート」
サンフレも試合開始当初は強引にシュートで終わるようなプレーがあって、「今日はもしや?」と思いましたが、そのうちいつもの「ファースト・チョイスはパス」に変わり、打てるタイミングで打たない。

改めて「サッカーはシュートを打たないと点が入らない」ことを思い知らされた試合でした。


子どもにもそう教えられたらいいな♪


また、ガンバ大阪とは攻撃のバリエーションとチームの熟成度の違いも見せ付けられた気がしました。

しかし・・・くやしい。。。。
でも・・・
IMG_3008.jpg
ガンバ大阪も昔は弱いチームの1つだった。

西野監督のもとで熟成してここまで来たんだ!

ミシャのもとでがんばれサンフレッチェ広島!!


そしてサンフレリセット。。。

と言っても・・・。
我が家の「サンフレ水槽」
IMG_3009.jpg
この水槽・・はた目にはまずまず綺麗に見えます。

餌を与えても・・
IMG_3010.jpg
まずまずの集まりようと、まずまずのグレード。

でも・・・。

稚エビが見えません。


そう・・・こう見えて崩壊しています。

水槽のエビを集めてみると・・・
IMG_3015.jpg
これがすべてです。
まだこれだけ残っていてラッキーと言えます。

もうこの水槽では増えない。
リセットです。
2年9ヶ月は前のリセットからは経っていたよう。

今はエビより、このプラナリアが
IMG_3011.jpg
断然多い水槽になってしまっていました。

ところでこれを観ているちびっ子諸君。

このプラナリアという生き物・・・

この体を20等分したとして・・・放っておくと







なんとその切った部分部分から、頭・尻尾が生えて、
20匹に分裂してしまうという恐るべき生き物なのだよ。

夏休の自由研究にどうだい?

・・・って遅いか~♪

来年是非♪


この水槽のリセットに使うソイルはこれ
IMG_3017.jpg
「アマゾニア・パウダー9L」
・・・もう「アマゾニア」以外使えません。。。

でも、この「アマゾニア」・・・湿っています。
ということは生物が中に居る確立が高い。

我が家の水槽で・・・プラナリアが発生したソイルは「アマゾニア」しかありません。

もうプラナリアが発生するのは気持ち悪くて嫌なので・・。
完全に天日で乾燥させてから使うことにします。

またリセットの様子はレポートします♪
乞うご期待?!


今年も「アジアパシフィックシュリンプコンテスト2010」が開催されるよう♪
今年は我が家の丹頂エビでチャレンジしてみようかな♪

ゆかちゃん☆彡情報をありがとうございます♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リセットしたらすぐ抱卵しそうな、色濃いのが居てますね~
掬いにいかせてもらおうかなe-446
娘の今年の自由研究は、まさに プラナリアネタです
途中で キモイー!やめる!言うたけど、やらせました
今年も佳良の賞状ゲットなるか?!
私の宿題のようなものなので、楽しみです(笑)
2010/09/03(金) 11:15:37 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
このエビはゆかちゃん☆彡の血が入っています。
例のショップから連れて帰ったのと交配した物です。

プラ!・・・本当に研究には格好ですよね~♪

いろんな実験思いついちゃいます。

結構賞を獲りそうな題材ですね♪
楽しみ♪
また報告をお願いします。
2010/09/04(土) 22:30:09 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
