◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
サンフレ水槽リセット & サッカー三昧♪
玄関に新戦力導入♪
IMG_3048_20100905230643.jpg

これですね♪
SHARP プラズマクラスターイオン発生機 レッド系 IG-B100-RSHARP プラズマクラスターイオン発生機 レッド系 IG-B100-R
(2009/10/01)
シャープ

商品詳細を見る


最近は家電芸人ならぬ・・・家電エビ職人?!

我が家の玄関には
IMG_3046.jpg
猫のWC(ワールドカップ?)があるのです。

この臭いの緩和になればと最終手段として導入してみました。
さてどうなることやら?
・・・こちらもまたレポートします。


でもってエビエビ♪
「サンフレ水槽」♪
IMG_3044.jpg
立ち上げました。

「アマゾニア」特有の緑っぽい濁りが出ています。
これから2ヶ月は生体はプレコのみで水をまわす期間に入ります。
・・・水作りを丁寧にが爆殖のコツ?!

コンセプトはモサモサ水槽♪

水草がモッサリなるような物を選んで植えて立ち上げました。


だって・・我が家でエビが爆殖している水槽は例外なく・・・
玄関の「トトロ水槽」
IMG_3037.jpg

リビングの「リビング広島水槽」
IMG_3036.jpg

タイガー模様はたくさん居ないのに「スーパータイガー水槽」
IMG_3034.jpg

別にエースが居るわけでもないのに「ACE水槽」
IMG_3035.jpg

こうやって書き連ねてみると、水槽の名前がグータラ過ぎますが・・・。

どれもすっごく増えている水槽で、水草モサモサです♪
・・・我が家でこの法則は過去から続く。
また・・このエビの第一人者「ムネチカさん」のところもそうだと思います。

稚エビの隠れる場所が多くなることは確か。
バクテリアの量も増えるのかな??
・・・よくわからないけど、経験律からよく増えるパターンを踏襲して立ち上げてみました。

またレポートします♪


でもって、我が家の休日のお昼によくある風景♪
IMG_3030.jpg
ラーメン♪

・・・ドンブリは僕専用♪

完食すると♪
IMG_3031_20100905234028.jpg
サンフレッチェ広島のラーメンマンこと
#19:盛田剛平選手♪


僕はサンフレッチェ広島大好き♪

僕の携帯♪
IMG_3033.jpg
ご覧の通りその中でも、一番好きな選手は#19・・・と超レア?!
※ファッションポイントは「どじょう掬い饅頭ストラップ」♪・・皆さんも松江に行かれた際には是非♪


僕はいつでも一生懸命な人が大好き。
まさにこの選手がそうだし、挫折も多い中で頑張っていて本当に人格としてすばらしいと思います。


ただし、サンフレッチェだけが好きというわけではなく、
サッカー全般が大好き♪

特に本当に一生懸命やってくれる子どもたちのサッカーは大好物です♪

今日も「伴サッカークラブ」の6・5・4年生の試合を観に行きました。

指導者に審判の日程が入っていたので、その手伝いも出来ればと用意していったのですが、なんと「主審」をやることに!!
11人制では初めて試合を裁いていい経験になりました。。。
イエローカードを人生で初めて出しちゃった。。。


ケガや子ども会行事で人数が足りない中でチームは良く頑張ってくれました。

みんな褒めてあげたいんだけど、
慣れないキーパーを頑張って、僕が審判をしている時には線審までやってくれた
ユウの献身的な態度は特にすばらしいと思った!もちろんプレーも最高だったよ♪

でもって、ヨージはもちろん最優秀選手で文句なし!頑張ってた!!お前上手いな~♪・・・今度マッチ・アップしよう♪

マスダもポジショニング良かったし、気持ち見えたよ♪・・がんばれ!!

エイトは当たり負けしないように頑張っているように見えた姿と、いいタイミングでミドルを打った積極性に拍手♪・・そう!サッカーはシュートを打たなければ点が入らない!すばらしい!!

クッシーコウキルイは戸惑いながらも頑張っている姿に、これからもそうやって悩みながらやって行けば伸びるんじゃないかなと思った。
・・そうやって考えれば上手くなるはず♪これからこれから♪

ヒロのガッツも感動した!!!相手から見て左サイドはどの相手も苦労していたように見えたよ

いつも頑張っているミコシも泥臭くていい♪
この間マッチ・アップしたけど、倒されるかと思った。。。
普段静かだけど、試合になったら見えるその気持ち・・いいよ
#19剛平を見ているようで大好き。


本当にいつも感動させてもらってる♪
ありがとう♪


最近アクセスが多いから伴の方も多くここを見ておられるのかな~♪
僕がお手伝いをするのはそういう見返りが多いから、リフレッシュになるからなので、あまり気を遣われないでくださいね♪
ただ・・・僕がくだらない(もとい・・・最高に面白い?!)ギャグを言った時は100パー笑うのが義務です♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギャグ
面白ければ笑います。

ただ…ちょっと…(・。・;


審判ありがとうございました。
助かりました。
審判部…。
O田部長、S下部長補佐、Hらだ係長。
よろしくお願いします…。
2010/09/06(月) 07:58:13 | URL | U野 #mQop/nM.[ 編集]
U野ユパ様 こんにちは!
大丈夫♪

僕のギャグは100パー大爆笑ですから。
大丈夫ですよ♪

・・係長ですか。では今度から僕のことを「島」と呼んでください。
う。。。あれは課長だったか!!!

赤ゴジラとは呼ばないで。。。
2010/09/07(火) 01:51:42 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック