◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
しろ
「クロ」
 ジガーズ・サン
 詞・曲:坂本サトル
C
G         F      G
駅前で誰かを待ってる人を
               Am       G
わけもなくいとおしく思うような雨の日
           F     G F    C
歩道橋の下で僕はおまえを 見つけた
  G            F        G
体の色を名前にすると早く死ぬという
             Am   G
ケンジの言葉が気になって
             F    G F   C    G
真っ白なその犬を僕はクロと 名付けた

 C    G    Am    F
もし僕がいつか恋におちて
   C     G   F    Am
それがやがて愛に変わって
  C   G     Am      C F
彼女と一緒に暮らすことになっても
    G    Am
心配しないで
  F    G     F G  C
彼女もおまえが好きだから

    G              F      G
こんなに大きくなるなんて何で黙ってた
                Am         G
白い目に耐えかねて越して来たこの家は
       F       G
駅までかなり遠いうえに
             F
あまりにも狭くてボロい
     G         F
でもこには小さな庭がついていて
    G                 Am
そこに おまえがあんまり気持ち良さそうに寝ているから もう
G             F   GF        C    G
僕はここに来て良かったと思い始めている
 
  C   G      Am   F
誰かが僕を待っていてくれる
  C       G      F   Am
それだけで僕はいい気分になる
 C    G   Am
帰りが遅くなった夜は
  CF     G   Am
改札を急いで抜けて
 F
星空の下
  G    F   G   C
僕は自転車をとはす

 C    G    Am    F
もし僕がいつか恋におちて
   C     G   F    Am
それがやがて愛に変わって
  C   G     Am      C F
彼女と一緒に暮らすことになっても
    G    Am
心配しないで
  F    G     F G  C
彼女もおまえが好きだから

G          F
駅前で誰かを待ってる人を
G             Am        G
わけもなくいとおしく思うような雨の日
          F      G   F    C
僕らは並んで庭に降る雨を眺めている





大好きな曲だからコードまでつけてしまった。
ギターのできる方は是非♪

ジガーズ・サン・・もうこの世には存在しない大好きだったバンド。
2001・9・21に東京オン・エアー・イーストでの解散ライブは一生の思い出です。
IMG_3085.jpg

Lemonade Days~the BEST OF JIGGER'S SON 1992-1995~Lemonade Days~the BEST OF JIGGER'S SON 1992-1995~
(2009/03/23)
JIGGER'S SON

商品詳細を見る

まだかろうじてCDの取り扱いあるんだ・・・

でもこのベストだけ?!
このアルバムにこの曲はない。

誰ももう知ることのない歌かもしれない。
でもこの詞・・・響きます。

こんな気持ちで生き物を迎えて、一緒に暮らしてゆきたい。
IMG_3062.jpg
こんにちは「しろ」


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
坂本サトル!
青森出身なんで知ってますよw
天使達の歌ですよね
地元でもがんばってますよ~
2010/09/08(水) 13:50:21 | URL | ebita #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
彼の曲は本当にいいんですよ~♪
他の物も是非お聴きになってください。

DJやってるラジオとか聴きたい~!!
2010/09/10(金) 00:42:06 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
素敵な詩ですね心にしみます。
試聴サンプル聞いてみましたが
ずっと聞いていたくなるような曲と声でした♪
ソロでは活躍されているようですね。
バンド復活はないのかしら・・・

2010/09/10(金) 17:25:44 | URL | yousuke #q8Z0istI[ 編集]
yousukeさん こんにちは!
視聴できましたか?!

そうなんです。いい曲なんです。

再結成は絶対ないのだそうで。
でも、坂本サトル氏のソロもかなりいいのでこれを期に是非♪
2010/09/11(土) 01:57:55 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ありがとうございます
友人からこの曲のカバーリクエストもらったんですが情報が無い中ここにたどり着きました。コードも載せていただいていたので参考にさせてもらいました。ありがとうこざいました。(^^)/
2014/03/11(火) 11:05:56 | URL | sts44d #B0Nyfkl2[ 編集]
sts44dさん こんにちは!
お役に立てて何よりです!
ジガーズサンは本当に素敵なバンドです。活動を再開したようですし。今後もご贔屓に♪
他の曲もコード起こししている物がありますので、必要な場合はどうぞお尋ねください♪
2014/03/13(木) 11:19:04 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック