◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
祝日本代表勝利♪ & 今日からシュリンプコンテスト開催!!
いや~・・・。まさかアルゼンチンに日本代表が勝つ日が来るとは。

びっくらこきました。

勝因はまぁこの左の人がシュートの後にちゃんと「ゴールキーパーがこぼすかもしれない」とちゃんと詰めていたことでしょう。
20101008-00000527-sanspo-socc-view-000.jpg
Nむらエイトよ・・・この間ゲーム形式の練習のあとに、「味方がシュートを打ってゴールキーパー前に詰められるポジションに居るのなら、キーパーの前に詰めなさい。そういうところで、点がとれるとれないがちがってくる。」と伝えたのはこういうことなんだよ!!
ガンバレ♪

そしてこの人がミドルレンジから躊躇なくしかも、ゴールキーパーの前で1バウンドするシュートを打ったから点が入った。長友選手も1バウンドのシュートを打っていたっけ。やっぱミドルはこういうシュートよね~♪
200px-Makoto_Hasebe_cropped_2009.jpg
日本人のプレーの質は本当に上がっている気がする。
昔は強いチームとやるとトラップの差が大きすぎて話にならないと思っていたけど、今回はあまり思わなかったというのは凄いことかも。
でも、世界のスーパープレーヤーのドリブルの超スペシャルさ加減と言ったら!!!
やっぱメッシ凄いわぁ。

目立たなかったかもしれないけど、この人の上手さは凄いなと思って観ていた。
IMG_2161.jpg
この人のところでボールが落ち着くから、日本のチームは安心してプレーできるのだということを実感。
最近は守備やバランスをとる人の動きに目が行ってしまう僕の目には最高のプレーが随所に!!!
・・・幸せな時間でした。
プレー中の体の向きの勉強にもなりました。・・でもまだまだわからないことだらけのサッカー。
子どもたちと一緒にもっとわかるようになって行こう♪

でも・・・今日の試合は
071207_soc_okada200.jpg
この人の遺産で勝利したのかもしれないし、アルゼンチンの敗戦はマラドーナ監督の遺産による物かもしれない。


2002年ワールドカップが終わってジーコ監督になってすぐの頃の鬼人のごとき日本代表の強さは記憶に強力に残っている。ジーコはその時点でこの上ない賞賛をされていたが、それがだんだん弱くなっていって、ドイツワールドカップは皆さんの知る通り・・・。・・・結局は強かったのは、トルシエの戦術という遺産だったことに気が付くに至った。

ザッケローニ監督の今回の歴史的勝利は実は岡田監督の物である可能性が高い。戦い方自体ワールドカップの時と同じような物だったのでは? 新監督の真価を知るには2年後の日本代表まで我慢だ。


でもうれしい!!

よくやった日本代表!!!



でもって・・・今日から大阪の「アクアテイラーズ」さん主催の「アジアパシフィック シュリンプコンテスト 2010」が開幕♪・・・お近くの方は是非我が家の丹頂個体に会ってやってください♪
IMG_3273.jpg
このエビ達の結果がどうなるか本当に興味深々♪



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
