◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「心と体の問題」
前のログが反響がありすぎたようなので、早目に流します♪

「心と体」の問題は僕にとっても永遠の課題のような気がしています。

心のバランスが崩れた時には、立ち返って読んだり、観たりする作品があります。

原作は・・・
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


映画は
西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る

です。

読むにせよ、観るにせよ同じほど良いです。

このログを見た方は是非「必ず」読むか観るかしてください(笑)
そして感想文を書いて提出してください(笑笑笑)

一緒に心の揺れない・乱れない為の修行をしましょう。


サッカーばかりやっていてサッカーが上手くなるわけないじゃん。
蹴ることは上手くなるだろうけど。

一流と言える人に総じて言えることは、「見識の広さ」です。

映画でも観て「違う人生」でも体験して幅を広げましょう♪



しかし今日の日韓戦・・・。

ボールの問題と、ピッチの荒れ具合と転がりすぎる特性に正直凡戦になるところを、何とかお互いのチームの技術の高さでゲームとして成り立った試合に見えました。
アジアのレベルも上がったものだと実感♪

特にこの人の献身は凄かった!!!
FC東京:今野選手♪
3941.jpg
ミドルの精度も高いし、体を張ったプレーは心を打ちます。
ボランチの理想形だよね。

ナルFコウキよ、こういうプレーを参考にするのだぞ♪


で、前の記事で流れた感じになってしまったこの話題。

この水槽からのエビ
IMG_114511.jpg
丹頂個体を大阪の「アクアテイラーズ」さん主催の「アジアパシフィック シュリンプコンテスト 2010」に出品しているのですが、どんなんなっているんでしょう?・・ちゃんと白が強いままの発色になっていますでしょうか???
・・・ご覧になった方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。


しかし、最近僕のブログは「エビばっかり、たまに猫ですね~」ってよく言われます。

このブログは元々「エビブログ」ですから!!!!
8894806c79d5c74c.jpg
残念!!!!!

って古っっっっっ!!!!
(↑このパターンはもういいでしょう。。。)



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サッカーの事はよく分かりませんが・・・
「ゆるぎないこころ」が欲しいです。

息子はサッカーに興味はあるようですが・・・
2010/10/13(水) 07:46:48 | URL | へち #-[ 編集]
五年生チームにお褒めの言葉ありがとうございます。
五年生チームは、今心身ともに成長期にあり、前回の敗戦をバネにがんばっています。

六年生チームは、当然五年生チームより良いゲームが、出来るはずですが、今ワンプレーをみんなで大事にするが出来ていません。

《vs大人で》とコメントに、ありましたが、現在の状態で大人とやるのは、逆効果だと思い、《みずき等一人入れて子供同士で四対四をしなさい》と指示しました。
が、結局セルフコントロールの出来ないグループでは、練習時間も遊びになってしまいます。

《楽勝》ともありましたが、サッカーにおいてありえません。
どんなスコアになろうとも、ミスが必ずあり、成長する課題があるからです。

そのような気持ちで戦えば、例え勝てたとしても、次の敗戦は、近いと思います。

強いチームは、勝ち続ける事の難しさを知っているチームだと考えています。

そのでも日本代表も良くなっていますが、分岐点でもあると思います。


会議でも、ありましたが、人間性の育成が大事ですよね。
2010/10/13(水) 10:21:07 | URL | じっさま #35Z5PB8o[ 編集]
へちさん こんにちは!
心は体の影響を受けるし、心が滅入れば体は動かなくなるし。
そのあたりが「心と体の問題」なんだろうねぇ。

それにスポーツは
「技術」というのが+入ってくるのでまた難しい。

いつぞや一緒に行ったスキーみたいにね~♪
へちさんたちはボードだったね。
楽しかったなぁ♪

サッカーはいいよ!
とりあえずボールがあれば出来るし、左右使うしね。
怪我は多いだろうスポーツだけど芯が強くなっていいよ。本当はあと水泳とピアノをやらせたい(息子に)♪
2010/10/13(水) 23:54:06 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
Kふじさん こんにちは!
5年チームは本当にいいですよね。
CBが定まって、声を出して守備をするようになって、ユウがポスト出来るようになったらゾッとします。後は想像力の問題でしょうか?

6年生への指示があってそれを彼らが曲げていたのですね。・・それはいけない。僕らも確認するべきでした。すみません。

「楽勝」発言などは言った時点では親しみも込めてくれていたのでしょうけどね。負けだすと暴言の嵐でした。まぁ僕がいちいち指摘してやるのが癇に障ったのでしょう。ちょっと子どもの物言いに合わせていいすぎたところもあったと思います。僕も反省です。
でも、そこでこそセルフコントロールなんでしょうけど。
言われて悔しいだろうけど、自分の問題として捉える力がほしいですよね。

監督も「伴サッカークラブはサッカーを通じた人間形成」とこの間の会議の時に繰り返して言っておられました。 なぜそう指摘されたのか?指摘してもらう感謝のような物を誰からでも感じられるようになればいいのですけどね。
2010/10/14(木) 00:06:20 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
今回の事が彼らのサッカーにおいて、良い結果をもたらすように頑張っていきたいと思います

この火曜にも、現在の状態を再認識するために、グランドにいるのですが、ミーティングしてもらいました。
この時間をムダにすることなく、何倍の練習に匹敵するようになればと思い、自分達でしてもらいました。

候補Bも、多少形作りが出来てきたので(もう少し時間かけたいですが)ケンタとバトンタッチしようと思います。

これからも応援、お手伝いをよろしくお願いします
2010/10/14(木) 00:33:59 | URL | じっさま #-[ 編集]
Kふじさん こんにちは!
本当は書かなければ良かったと後悔の嵐です。

結局は個人個人でどう心の中で処理するか。というのが一番の問題だと思います。それは行動に現れてくるるのでしょう。何かいい方向に行くきっかけになってくれたらとは思っています。

またお手伝いに参ります。
2010/10/14(木) 11:16:16 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック