◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
淡水コシオリエビ & 「おっさん通信」
あー・・・。
みなさん。。。
西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る


の感想文は書けましたでしょうか?
期待しています

でも本当にいい映画なので是非♪


先日某ショップに行くとこんな生物が
IMG_3600.jpg

いや~・・・これいいんじゃないいいんじゃない!!

南米産で、日本に入ってくる時期は極少ない回数で大きくて5cmくらいの珍動物。
淡水コシオリエビ・・・エビとついているけど、実際はヤドカリの仲間だとかで、繁殖も可能だとか


「繁殖」と聞くと燃える男。

4匹我が家に迎え入れました。
IMG_3602.jpg
あぁたまらんわぁこの風貌

って・・これを見たほとんどの人は「何がええん」って感じなんだろうなぁ。

またレポートします。



でもって「おっさん通信」

サッカーのことを書くときはこういう見出しで始めることにしました。

先日のログのことで6年生がこの木曜日の練習に行くと謝りに来ました。反省の弁を述べた後で、サッカーノートに「反省文」を書いてきてくれた子も居て、正直嬉しかった。
でも本当はわびるべきはわしではなくて、今まで指導してくださった方々へなんだよ。

それは1人1人に謝ることは出来ないだろうから、これからのピッチ内ピッチ外での行動で「今回のことから学んだ」というところを見せてね。

でも、人は忘れてしまったりするもの。

そうならないために、このブログでわしが自分のことを「おっさん」と書くのを。ピッチでわしが自分のことを「おっさん」と言うたびに今回のことを思い出すんだぞ。そしてまたそういう振る舞いをしていないかチェックするんだぞ。

頑張って


でもって、練習では何だか主導的にB・Cを教えることになってなかなか楽しかった。わしは大きな声でわざと説明しないからよく聞かなければ聞こえないからね。 なぜ大きい声で説明しないかは教えない

ゲーム形式の練習では控えめな参加がこれまで目立っていたヒロトが積極的にボールにからんでいて嬉しかった。その調子で頑張れ


しかし、この練習は挨拶が多かった。 正直ショータの来てすぐの笑顔で大声の「こんにちは」には、前回の練習の時のこともあったし、救われた気分だった。
ヤッパリ挨拶にはすばらしい力がある・・・わかりきったことだけど、もっともっと気持ちのいい挨拶の出来るクラブになっていったらいいなぁ。

他の子もタイミングの悪い挨拶だけどたくさんしてくれて、「伴SCブログ」での指摘や、ここでの指摘が届いているような気がした。

子どもに届けてくださった方々。自分で読んでやろうと思った子ども達。
・・・すばらしいなと思いました。

これを続けて自然な挨拶、挨拶をするのが普通になって行ったらいいなと思いました。

しかしエイトの帰る間際の「こんにちは・・・」には大爆笑してしまった。


でも「挨拶&握手ゲーム」は継続♪連勝中♪


ヤッパリ伴は楽しいチームだ
サッカー小僧たち頑張れ♪

追記・・・先日の試合の日の息子の写真・・
IMG_3580.jpg
そろそろ髪を切ってやらねば・・・ボンバーヘッドだ。
これからヤツのことをボンバーもしくはボンちゃんって呼んでやってください。

リスペクト・・ボンバーヘッド中澤佑二選手
yn1l.jpg

しかし「おっさん」って丹下段平みたいでいいわぁ。
a38637.jpg
まさにブログを書くわしはこのような・・・・。

「おっさん通信」終わり♪



業務連絡・・・U野コーチ
物は・・コバルトブルー・ドワーフ・グラミー
IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg
このペアですぜぇ。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グラミー確認しました。
ちょっとグラミーは自信ないなぁ…。
何匹か早めに天国へ送った事があるので…。

デカエビはかなりそそられました(^◇^)
ええなぁ…。

2010/10/16(土) 08:29:57 | URL | U野 #mQop/nM.[ 編集]
U野さん こんにちは!
このグラミーはもう我が家で2ヶ月仕上げていますので、かなり安心かと。

中野さんが言われていたのですが、グラミーは状態良く入ってくることが最近少ないとのことで、そういう意味で難しいところがあるんだそうです。

エビは増えたら献上いたします♪ 熱帯魚と飼っているケースも多いのだとか。
2010/10/16(土) 13:12:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
「西の魔女が死んだ」文庫
購入しました。

感想文は・・・勘弁して下さい。
2010/10/16(土) 23:40:46 | URL | みき母 #-[ 編集]
みき母さん こんにちは!
なんと!!!!

本当に購入される方がいらっしゃるとは。

感想文・・・期待しています。。。
・・・なんて・・・本当にいい作品ですからお楽しみ下さい。
本当は原作の方がちょっとおばあちゃんが人間味があって面白いのです。
2010/10/17(日) 00:29:05 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
挨拶って 本当に不思議な力を持っていますね。

最近ですが OSC卒業生からドッキとさせらたことがあります。

練習などをみてもサッカーの技術はとてもとても成長していました。
ただ、小学生の時にあんなに 大きな声であいさつ できていたのがだんだんできなくなっているのを感じました。

成長するにつれて、だいたい何でもだんだんうまくなるものだと思っていたのですが・・・

私達指導者はそれまでは 「あいさつのやり方」 を教えていただけなのではないかと。

うまくいえませんが あいさつの心?
というか、”挨拶が大事” ではなく、
”挨拶が大事だと思う そういう心が大事” ではないのかと。

「あいさつとは、相手の存在を認め、相手に対して心を開くこと」

子供達だけではなく、我々指導者(大人)にとってもあらためて大事なことだと思いました。
2010/10/18(月) 14:17:22 | URL | OSC o35 Sugar #-[ 編集]
Sugarさん こんにちは!
「挨拶」・・・どうですね。形だけ教えるのではなく、意味も含めて教えると言うか、気付いてもらえるような指導を目指さなければなりませんね。

お互いヤッパリ・・・頑張りましょう♪
2010/10/18(月) 18:59:40 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック