◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スーパータイガー
「RED BEE SHRIMP Vol.4」でも僕が"物凄く綺麗なタイガータイプ"に対して命名しているスーパータイガーという言葉が載っていましたが…
由来はこれです…
THE-SUPER.jpg
多分気付いておられた方もいらっしゃったことでしょう。

僕は元プロレスマニアです。元というのがポイントです。
今の情勢は全くわかりません。

学童期の僕のヒーローは…そう佐山聡氏の初代タイガーマスクでした。
プロレスを見に行ってなんとそこでタイガーマスク本人に握手をしてもらうことが出来、舞い上がって思わずその手を握り締めて帰り、自分の手形を取って。姉に「あんたは変ってる…」と言われました。
僕としては、その手形にはタイガーマスクの汗とかが含まれているという思いだったのですが…。

そしてタイガーマスク氏がその後UWFという団体に移籍して名乗った名前が(写真のマスクをかぶっている時)スーパータイガーです。

僕にとってこの上ないタイガーというのはスーパータイガーなのです!

前にもアップした画像ですが…
IMG_5380.jpg
これのもっと白と赤が濃いエビだらけ水槽を作りたい!!

日の丸以上のものが多分これから先も値打ちがあるのでしょうが、僕にはこういう模様のエビの方がこの上なく美しく価値があるように見えます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
タイガーマスクだ!
プロレスは良くわからないですが
そうだったんですねぇ^^
スーパータイガー・・・かっこいい響き♪
と書いていたら・・・横で寝てるミルクが
寝言をいいました
うぅうぅぅぅぅガァァァァ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

白も赤も濃い素敵なタイガー!!
そんなタイガーだらけの水槽、みたいです♪
・・・簡単ではないでしょうが、頑張って作ってください!!
2006/06/30(金) 00:22:49 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
猫…たまに寝言言いますよねぇ。あれむちゃむちゃ可愛いですよね。
多分ミルクは虎模様なので「負けてないわよ!」と無意識の中で言ったのでしょう。

ところでアミーゴとか行って猫の里親募集があって子猫がいると無性に連れて帰りたくなりませんか?最近三毛猫がそのケージにいてもうその前から離れられなかったですね。後ろ髪引かれて帰りました。

タイガー水槽にはSSやULTRA水槽から綺麗なタイガーをせっせと移しています。

多分今年の11月くらいには結構楽しめる感じになるのかもしれません。
2006/06/30(金) 00:46:03 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック