FC2ブログ
◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
作品展 & 中国ブロックネットワーク会議
          
          
MM-M93-1683.jpg
秋の陽は「鶴瓶」落とし


夕日を妙に見入ってしまう今日この頃ですねぇ

DSC05694.jpg

IMG_36651.jpg

実りの秋
IMG_3682.jpg
娘の作品展が幼稚園で開催されていて今日はサッカーは休み。

わが子の絵が妙に面白い今日この頃でもあって。
IMG_3139.jpg

IMG_3016_20101018001145.jpg

作品展で飾ってあった自画像なんて・・・
IMG_3684.jpg
一発で探し出せるほど。

娘も女の子なんだねぇ。

いまさらながらにボンバーと娘に
男性・女性の違いを感じている今日この頃です。


でも、年長さんの「浦島太郎」の制作では
IMG_3667.jpg
玉手箱も作って、その中にそれぞれの宝も作って入れたとのことで、
娘のそれははなんと

サッカーボール

・・・来年「伴SC」いけるか

・・・と密かにほくそ笑んだ今日この頃なのでありました。

ピアノも頑張っている娘よ。
IMG_34921.jpg
いろいろまた成長を見せてね

でも・・・・
IMG_3688.jpg
君はわしそっくりらしい・・・スマヌ・・・・。



ただ、その幸せな時間に居合わせられたのも午前中までで・・・


午後からはプレゼンの依頼で東広島へ。
IMG_3765_20101018002508.jpg
プロとして行ったつもりだったが、僕はボランティアを要求されたのかもしれない。
プロなので、依頼されてボランティアはしないよっての。

プレゼンには水も出てこない。

わしのレジュメは最初プリントもされていなかった。
なんで依頼したの


その後の主催側方々が壇上に上がったパネルディスカッションにはパネリスト皆に水がある。しかもコップ付き
なんだそれ


話の内容も「ネットワークの構築」を話すのかと思えば、まるで的外れで、まるで「広島でネットワーク会議を開催しました」というようなアリバイ作りのような。。。。


その中でも川崎医療福祉大学の小林先生の話はさすが横浜の方だけあって自閉症の捉えがすばらしくて癒し系でした。 佐賀支部の江口さんの話もいつもながらにがんちくがあって、唸って聞きました。


でも結局一番盛り上がったのは話題提供した「本人告知の問題」。
わしの仕事は十分したと思うから、それで十分満足なのだが・・・。



一体何をしているんだ「広島自閉症協会」・・・ネットワーク会議と言いながら、参加者の所属一覧には「公的」機関は載っているが、我々のような「私的」機関は載せられていなくて、「ネットワークの構築が難しい」と言いながら「公」だけしか取り上げないなら、ネットワークを作ることなんか無理に決まっている。

このために幸せな時間を削って、会場に向かい、それの為にパワーポントとレジュメを一生懸命作ったことを考えると、脱力感でいっぱいだ。。。。

今日は疲れました。
がっかりしました。


これを徒労と言います。


お疲れ様でした。
こんなこともあるか・・・。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
せっかくの幸せな時間が・・・ねぇ。

我が家も今月末から旦那さんの研修がはじまります。
年内の週末のほとんどがなんです・・・
早くもさみしい気持ちになってます・・・
2010/10/18(月) 12:48:49 | URL | へち #-[ 編集]
へちさん こんにちは!
がっかりするほど疲れることはありませんからねぇ。。。

これから淋しい週末になってしまうのですね。でもそれを感じることが出来る夫婦は幸せなのかもしれませんよ~♪

ひゅ~ひゅ~v-344
2010/10/18(月) 22:52:19 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
お疲れさまでした。。
娘さんの絵・・・ウィンクしてて女の子ですよねぇ
お顔はパパさん似なんですねっ^^
とっても可愛らしいですよぉ~とびっきりの笑顔ですねっi-184

ネットワーク会議・・・お疲れさまでした。
依頼してるんだから、水もレジュメも、ちゃんと準備万端にして欲しいですよねぇ
なんかそういう抜けがあると
ド素人の私でも「ん?この機関は大丈夫か?」って疑問に思ってしまいますi-195

「本人への告知」、私もいずれ色々と考えていかなきゃいけない問題です・・・。
まだ年少なので少し先の課題ってことで先送りしてますけどi-203
それにしても広島は自閉症協会のネット情報が少な過ぎて、入会するのも躊躇している状態ですi-201
2010/10/19(火) 08:00:20 | URL | Meg-ing #cQS5UOKA[ 編集]
Meg-ingさん こんにちは!
・・・今回のことはちょっと・・・。
「広島自閉症協会」自体は、今回のことは今回のこととして、頑張っておられるのですよ!!
ただ、NPOになってから、地域ごとに活動が分かれてからは、「県」としての一体感がなくなって、そこが残念でなりません。
僕も賛助会員ですv-218

でもでも・・・ネット情報は少ないのですが、会員になっていると封書が何ヶ月に1回届くのですが、それは冊子1冊と研修のチラシなどかなり盛りだくさんで入ってきます。これに入っていることで、「広島自閉症治療教育・支援研究会」の会員でなくても、会員扱いで公演に参加できますし、勿論封書にチラシも入ってきます。

情報がたくさんもらえると言うメリットは十二分にありますので、是非どうぞ[40文字:v-22]

広島自閉症治療教育・支援研究会」のHPが滞っているのは僕のせいです。。。すみません。。。
2010/10/20(水) 14:51:39 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック