◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
ベトナムバタフライプレコ
悪いことが2つ…
1・No.1メスさんが脱卵していました…なぜ…でも体色は戻ってた。
2・最近妙に気に入っていた「ピットブル"ど根性"プレコ」が☆になってしまいました…。

2はこたえました…餌が足りなかったかなぁ…悪いことをしてしまった…

けど、めげずに中○愛魚○さんに行ってベトナムバタフライプレコというちょいコケ食べさんを新入りとして迎えました。
IMG_6619.jpg

IMG_6617.jpg
このプレコなんだかルックスがたまりません。エイみたい。
いつもいろいろなところをヒラヒラさせていてチョコチョコ動いて…
むちゃむちゃお笑い系です。
嫁は「キモチワルッ!」っと一言でしたが…じゃあその後しばらく眺めるなよって!
ちょっと攻撃的かなとも思いますが、口がとっても小さいのでエビも食べそうにないです。が…でもその分コケも食べないのかな??

ついでにいつも1匹で寂しくしているピグミーコリドラスのために
IMG_6615.jpg
3匹仲間を増やしてやりました。

4匹で群れになってあっち行ったりこっち行ったりして楽しそうにしています。

あ~癒される。
これらはすべてタイガー水槽に入りました。
この調子だと…スーパータイガー水槽の実現はなるのだろうか?
ちょっと不安。

ちなみに…
今日は草の日でした。
IMG_6658.jpg

これはSS水槽です。さすがに僕も後ずさり…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い草パワー!!
って・・・プレコさん、お亡くなりになったのですか?!
( ̄□ ̄;)!!・・・元気出してくださいね。。。
で、中野さんで新入りを!?あははは このプレコ・・・おもろいですよねw
コリとかいる水槽にいてますよね(´∇`)
コリも小さくてかわいらしいですよねぇ
うちのはみなでかい・・・子供以外は。。。(>▽<;;
草・・ほんとに食いつきいいですよねぇ
うちでいうスピルリナ?!ww
2006/06/30(金) 00:27:20 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
ど根性の死には落ち込みました。
結構ユーモラスで気に入っていました。

で、中野さんに言ったら入ってすぐの水槽がピットブルだらけで卒倒しそうになりました。
その隣にこの子らはいましたね。
いや~癒し系ですよ。ほんま。えらく気に入っています。
ちなみに買い占めました。

スピル…リナ…やっぱり覚えられない。文字に書くにも詰まってしまう。

この草はタンポポの親分みたいなやつです。結構湯がくのですが、緑が綺麗なまま残るので気に入っています。
多分そこらへんを散歩したら生えてます。
息子や娘と散歩して家に帰ってくると僕の片手には必ずこのような草が握り締められているのです。
あ。近所の人からはどう見られてるんだろう?急に不安になってしまった。。。。
2006/06/30(金) 00:53:40 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
かぁ~わいぃ~
このプレコ?可愛いなぁ~^^
プレコじゃないみたい!
始めてみましたよ!
大きくならないのでしょうかねぇ~?
エビの群がりってなんかきもいですね^^;
2006/07/02(日) 21:31:19 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
ホリホリえびろーさん こんにちは!
行きつけのお店はプレコのレパートリーが多くていろいろ紹介してもらえるのでこのように最近楽しんでいます。

大きくはならないものらしいです。

エビは…これくらい小さいのが群がると気持ちわる~っていう感じですね…。
2006/07/02(日) 23:44:01 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
