◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
稚淡水コシオリエビ & 「おっさん通信 番外編」
前の記事で体調が万全になったと書きましたが、その後すぐ花粉シーズン本格化・・・・
僕は3月中で終わる楽なほうなのですが・・・
・・・今年に限っては激しい頭痛を伴います。。。

お願いだから・・・杉切って、元のブナ林に戻そうよ。。。


いや~・・・しかし今の時点で僕のバミントンの試合を3セットすべて観られた方が3名いらっしゃるということで・・・正直ビックらこいてます

バドミントンに興味をもたれた方は「伴体協バドミントン部」に是非
今週の木・金はいつもどおり練習はありませんが、試合前なので、19時から安佐南区スポーツセンターで練習をすることになりました。いらっしゃれる方はどうぞ


まずは「おっさん通信 番外編」
joe2.jpg
今回も実写でどうぞ。

まずは最近はまっているYouTubeで僕がアップしたこの動画。

↑これを観たら「サカイク」【第11回】森崎ツインズ(サンフレッチェ広島)のワンポイントサッカー講座 パス&トラップの基本トレーニング編も是非開いて読んでください。

まさにいつも基礎の時に言っていることだね~

トラップは次ぎ蹴る為の準備。そして決してその後にボールを止めて下って蹴るなかれ・・・試合中にそんなことほとんどないから。

その後のインターセプトのみの球回しもさすがプロだね~
視野が広くて、パスも正確浮き球でのパスもかっちり通ってる。すごいね。
また、寄られても落ち着いてキープする姿がザ・サッカー選手って感じだね

プロの基礎を観てイロイロ学びましょう。
そういう場ビッグアーチがこれだけ近くにあることをみんな幸せに感じないとね


しかし2011年シーズンJリーグも開幕して幸せいっぱいだなー
IMG_5023_20110309003634.jpg
余暇のバリエーションが1つ増えるのって本当にハッピーなことです。

今年からユニフォームは#6:青山敏弘選手


1234.jpg 1233.jpg
是非「奪取」して欲しいなぁ。

しかし・・・・
1237.jpg
ヤッパリとても双子には見えない。。。


ビッグアーチはというと。
IMG_5060.jpg
凄い人でした。

・・・しかしこのコントラストを見るとドウシテモ2007・12・8の悪夢を思い出すのはわしだけか?
IMG_3019.jpg
タイシ年中

2003年から使われてきていたビッグオーレもナイキバージョンに新しくなった。
IMG_5064.jpg

勝っていればもっと良かったけど、仙台の3ボランチって・・・・。
ないでしょ。あんな守備的な戦い方面白くもなんともない。。。プロなんだからある程度はエンターテイメントでもあって欲しいものです。
まぁ点が取れなかったのが一番のこの結果の原因か・・・次に期待。


そしてコシオリエビ(←サソリだが
IMG_5016.jpg
ジュニアが水槽にワラワラと登場

やった

でもこのログは長くなってしまったので、また次回詳しくレポートします


そうそう。
先日贔屓のアクアショップ「中野愛魚園」さんに
レッドビーシュリンプ50匹
ビーシュリンプ30匹
持って行きました

興味のある方は是非



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
