FC2ブログ
◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
伴SC卒団 ・ バドミントン男女混合大会
3月14日のお返しはいつも。
IMG_5093.jpg


今回は最近送ったメール文章+αでつづります。


まずは

「おっさん通信メール篇」

◆ 卒団式によせて。◆


卒団されるみなさん。

本当はこの場に居られれば一番なのだけれども、ダブルスのバドミントンの試合で、パートナーがあるものなので、キャンセルは出来ません。ごめんなさい。でもその分頑張ってきます。

6年生はそれぞれのプレーにはもう個性があるから、その個性を試合中に見ることが大好きで、それでよく試合会場にも足を運んでいました。
まだまだサッカー人生これからでうらやましい。まずは自分にとって「一番のサッカーの目標」を持って今後もそこをまずは目指して頑張って行ってほしい。そして、僕たちにまた躍動する姿を見せてください。そして、将来的にはサッカーが生涯にわたる何かになって行けば、この上ないんじゃないかな? 今後もずっと応援しています。伴SCにもたまには遊びにおいでよね。おっさんは会うのを楽しみにしてるから。

保護者の皆さんは結束があって、話しておられるのを横から盗み聞いて「密かに吹き出す」という僕の密かな楽しみがなくなってしまうのが淋しいです。直接話した時も、新参者の僕にも気さくに話していただき、とても気楽にさせていただけたという思いがあります。本当にありがとうございました。これからも息子さんたちのバックアップ・・頑張ってもらって、僕たちにもそのおすそ分けとして息子さんたちの活躍を見せてください。というわけで、今後もよろしくお願いいたします。

最後にKふじコーチ。本当にありがとうございました。指導・自分のプレーともに助言をいただいて、自分なりに「サッカーのプレーをする」ということを知っていく上で、コーチと話をすることはこの上ない時間でした。特に子どもを交えて話す時は「今そこにあること」を踏まえることが即時に出来、とても有意義でした。今後それが出来にくいことを考えると残念でなりません。でも、またいつかきっと上グラで。本当に長い間お疲れ様でした。 

長くなってすみません。
卒団される皆さん、おめでとうございます。

◆◆◆◆



◆ 3月13日安佐南区親睦バドミントン大会報告 ◆

13日にあった安佐南区男女混合大会の結果報告です。

優勝
3部 N本泰‐Y本絵
男子ダブルス H田‐N冨

準優勝
1部 Tつみ‐N本美
男子ダブルス T田‐I上

3位
1部 T澤親子
4部 K藤‐Y本幸
5部 A立‐K原

4位
3部 Hらだ‐M田


今回も沢山賞状をもらって帰れてすばらしい戦績だったと思います。

K藤部長とも話しましたが、伴の参加なくして安佐南区の大会成り立たないのでは?
僕が伴体協で打ち始めた頃は安佐南のレベルも今ほどではなく、また、伴体協の練習時間中には中休みで「お茶」の時間がある「のどか」なものでした。 もう12年も前の話です。 その頃から考えると、伴のレベルは格段に上がりました。 でもその頃の「お茶の時間」のあった雰囲気は継続したアットホームな雰囲気があるからこそ今の伴が成り立っているとも言えると思います。 伴体協の礎を築いた方々への感謝も忘れてはならないと思いながら今回の結果を受け止めました。

ただし、前述もしましたが、昔より安佐南区のレベルは格段に上がりました。なので、勝ちにくくなっているとも言えます。 その中で今回の結果は立派ですが、更に上を目指して今後も頑張りましょう♪

◆◆◆◆


IMG_5089.jpg


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪




今日は
IMG_5091.jpg
椎茸のほだ木を作った。


やはり浮かれた気分のブログは無理。


これも1988年発表20数年も前の曲。
チェルノブイリ原子力発電所事故を受けて、メジャーレーベルからマイナーレーベルにまでRCサクセションが発表した曲たち。
RCサクセション「サマー・タイム・ブルース」「ラブ・ミー・テンダー」


歌詞を聴けば今回の危機そのもの。20数年も前にロックグループが予見出来ていたこの事態に政府が気付いていなかったというのか?

「サマー・タイム・ブルース」は核を憂う唄
「ラブ・ミー・テンダー」は核の事故の後を憂う要素も強い唄


今は祈るばかり。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした。

何事にも、真剣に取り組む姿勢には、いつも感心させられます。

無理は、しなくてよいですが、努力は、しないといけないので、アドバイスになれば、と思っています。

これからも、マイペースだけど、ハイペースな原田親子に期待しています。

またいつか同じ方向を向けたらと僕も思います。
2011/03/15(火) 09:03:18 | URL | じっさま #-[ 編集]
Kふじコーチ こんにちは!
このバドミントンの大会は今年で4年連続4位です。
・・・今年も優勝しない継続中です。

我が家はハイペースですか??・・思ったことがなかったので、人からの見え方って面白いなと思って読ませていただきました。

今後もよろしくお願いいたします。

是非近いうちに同じ方向を向きましょう♪
2011/03/16(水) 23:46:40 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック