◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
チョビに会いたくて & 「おっさん通信 Vol.25」、エビも少々♪
チョビっていうと何を皆さん想像されますか



僕にとってはシベリアンハスキー

IMG_7255_20111030220727.jpg
・・・どうしても読みたくなって見事に大人買いしてしまった・・・古本屋で
でもヤッパリこのマンガ面白いわぁ

皆さんも上安の「広島市まんが図書館あさ閲覧室」もしくは、我が家で是非
g06-0041-111018.jpg
これも一つの我が家の形さ


さて・・・今週末もサッカー三昧だったので、「おっさん通信 Vol.25」でも♪

試合については「伴SCブログ」に結構沢山やや詳しいレポートを寄せたので、そちらの方を参照で

最近B・C(紀元前ではない)の練習でよくやる練習があって、それは・・・インステップキックでの「プレースキックの練習」です
目的は自分が思いっきり蹴ることを体験してもらうことと、自分のキックは蹴ったらどうなっているかを回転などを見て自分自身で蹴り方を研究してもらうため
・・・やっぱり失敗が怖くて恐る恐るボールを蹴ってしまっている子が特にCには多いので

その上で縛りは「足首を伸ばして蹴ること」「膝から下を早く振ること」

蹴ってゴールに入るようにコントロールできたら、徐々に蹴る位置が遠くなって行くように設定しています

遠くなると徐々に力が入って膝から下が早く振れなくなるので、結果飛ばなくなったり、擦ってしまって変な回転がかかったり。
・・・力を抜いて早く振ってボールを蹴った方がよく飛ぶという経験も一緒に入れられていいし、誰が強く蹴れるかということもわかるので、チーム内で誰がフリーキックなど蹴ればいいのかということがわかるので、徳が沢山あるかな~って思っています

その中で、セイナがビックリするぐらいジャストミートな蹴りをかまします。これはこの練習をやってみないとわからなかったなぁと。
・・・プレッシャーがかかるとそんな風に蹴れる確立が下ってしまうし、試合形式の練習をすると怖いのかサイドに行ってしまうので、その力を見せることがあまりないのですが、ポテンシャルを感じています。体も強くて当りが強いし伴にはあまりない体格なのでCBとして鍛えてみてもいいかと
またキックの話とはズレるんだけれども、セイナ弟のシュンヤシンタロウはこの練習ではかんばしくないんだけれども・・・試合になると点を獲ってくるんですよね~・・・ヤッパリきっちり練習に出て努力していると球慣れもするから、自然とゴールに繋がったり、ご褒美があったりするなぁと。

強く蹴れるに戻すと、あとマコタイシっていうところですが、ヒロキケイゴがいいボールを蹴るようになって来ていて、とっても期待しています

そして、タクミ・・・インステップで蹴れと言うのにインフロントでしか蹴ってこないという不思議ちゃんですが、なんと無回転を蹴ってきます。

・・・いや~・・・得手・不得手・・・個性を把握して加味してのチーム編成の必要性をいたく感じている今日この頃なのです

そして最近の最大のおっさんの喜びは・・・、頑張り屋のシュントがAに上がったこと
本当に嬉しい応援してる

今日は結果1位だったので優勝ということで久しぶりに選手と一緒に写真に納まってみました
IMG_7360_20111030224741.jpg
3日の公式戦では「優勝」をもぎ取って帰えろうで

ガンバロ~

しかし・・・携帯を防水仕様に変えてから試合の日に雨多いわぁ
IMG_71831.jpg
多分わしが雨男です。
・・・お許しを


さて・・・荷が届きました。
IMG_7325.jpg

中身は勿論
IMG_7327.jpg
今年はレッドビー部門の「モスラ以上カテゴリー」の中の世界3位
・・・ということで、去年から降格です

ちくしょ~・・・・。
来年も頑張っちゃるけぇの~

おかえりなさい
IMG_7345.jpg
抱卵さんが抱卵のまま帰って来たけれども、これは孵化してもう一度抱卵したのか、そのまま抱卵しているのか・・・・うーん謎

来年は返り咲きをと今日はこの曲で締め

もうスティーブ・ウインウッド氏ってエリック・クラプトン氏と広島に来てライブしたんだっけ
今年来日・来広島だったような。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。



コメント
この記事へのコメント
チョビ
うちで言うとチョビ(千代美)はチョビ…。そのままか。
嫁は菱沼…ボケが多いしチョビに意地悪するし。
トーイがハムテルかな意外とチョビに好かれてるし。
エイトは…誰だろ?
ニ階堂の家の姉妹かな…ガヤガヤしてるし。
ニ階堂本人ほどビビりじゃないけど。
オスカーのスカオはヒヨちゃんかも水槽で暴れるし。

私は…漆原教授??
できれば菅原教授であってほしい…(-_-;)
2011/10/31(月) 10:55:02 | URL | U野 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 22:41:58 | | #[ 編集]
U野コーチ こんにちは!
我が家にはそのものズバリv-237

「みけ」という猫がv-283

ペット企画楽しみですねぇv-266
2011/11/06(日) 18:55:36 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック