◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「リビング広島水槽」リセット♪
前にも触れましたが、「リビング広島水槽」(リビングにあるだけでそのように呼んでいるフリーペーパーとは関係ありません)

そうそう・・・我が家のリビングのディスクトップパソコンが壊れてしまいました
というわけで・・・どなたか僕にPCください

話を戻して・・・・
こんな感じでエビも見えますが・・・
IMG_7408.jpg
崩壊しています。

ブログを読み返してみると2008年6月に立ち上げたようなので、3年半エビを殖やし続けた水槽だったようです結構長く活躍してくれましたね~。

エビを掬い出してみると
IMG_7423.jpg
結構匹数居るように感じますが、稚エビが居ません。大きいものだけ
このまま放って置くと・・・これらが次々落ちて行って全滅します。


IMG_7409.jpg
片付けて片付けて・・・・

OH
IMG_7412.jpg
カメちゃん

ちりとりで丁寧にね
IMG_7413.jpg
臭くなっちゃぁ困るからね~
しかし今年は何でこんなにカメちゃん多いのかな~。
でも何で窓を開けてもいないのにこんなに家の中に入り込んでくるのかな~

・・・ミラクルな虫ですな~

話を元に戻して・・・
IMG_7422.jpg
今回も勿論ソイルはこの長期維持の秘訣「アマゾニア」

IMG_7426.jpg
出来上がり
また最低2ヶ月は水をまわして水作りをしてエビを入れましょう

22時-3時の作業でしたあぁ疲れた

またレポートします~・・これから水が立ち上がるまではアオミドロが出たり汚くなるんだよな~・・。
でもそれを越えないと明日はない・・・経験がそう語るんだな~。
微生物さん頑張ってください

さぁ次はを頑張ろう
ban2.jpg
楽しんじゃお~
よければ一緒に

ということで今回の一曲は「KAN・よければ一緒に」



しかし・・・ちまたでの・・・
20111109-00000063-mai-000-1-thumb.jpg
ペトロビッチ監督の契約満了退団は少しビックリ
・・・でも最近のチームの行き詰まり感からはそろそろと予感はしていたな~。

でもこのサンフレの「ボールも人も、心も動かすサッカー」を築いてくれた流れは感謝感謝

さて後任は・・流れを汲むとすると
1422_2_1.jpg
この人ランコ・ポポビッチ氏かなぁ。

でもお金がなくてミシャとは更新できないという話もあるから

身内かなぁ。
だとすると一番なってほしいのはヤッパリ
bustgorisan.jpg
ジュニアユース監督で実績バッチリのゴリさん(森山佳郎氏)かな~
でもS級ライセンス保有だったっけ

現実的には現「新潟」コーチの
moriyasu.jpg
大好きな日本に「ボランチ」という言葉を定着させたプレーヤー
ポイチさん(森保一氏)かな~

後任人事も楽しみだけれども。

父と慕う選手も多いというペトロビッチ監督の有終の美を「天皇杯優勝」で締め括って欲しい

頑張れサンフレッチェ広島



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 02:02:15 | | #[ 編集]
リセットお疲れ様です
3年半維持って、凄いですねぇ(・0・。)
ソイルは、リセット時期がイマイチワカランです(笑)
カメムシが多い年は、雪が多いらしいけど・・今年は大雪降るんですかねぇ。。(;・∀・)
2011/11/11(金) 10:41:27 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
吸着系ソイルはバタバタと崩壊するので、リセット時期の判断は極めて難しいのですが、1年~1年半くらいでリセットしなければないので、面倒です。

ヤッパリ栄養系のソイルが長期維持には一番!!・・と僕は思っています。

カメちゃんは・・・今年も雪多いのかなぁ。
2011/11/17(木) 08:43:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック