◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ジャッジ
僕が子どものサッカーの試合で審判を進んでするのは、プレーヤーにジャッジ上の残念な思いをして欲しくないから

これは残念でしょう。

・・・これがなかったらサンフレッチェが勝っていたってことはないけど。
シュートを打って、前の選手に当たってゴールに入っています。

前の選手はオフサイドポジションです。
ボールのコースがその選手に当たって変わってのゴールインなのだから、意図したプレーへの関与でないにせよ、プレーに影響を与えているので、オフサイドと言えませんか

また当たった位置は手です。ハンドリングですね。

2つルールに抵触していますが、プロのジャッジがこれを見逃したのでしょうか

ゴール前の混戦とはいえ、主審は副審とプレーをはさんだ形で見るわけです

このプレーは副審からはラインしか見えませんが、オフサイドのジャッジは出来たはず。
ハンドのプレーは主審からしか見えません。ハンドを見落としたということか

残念です。

「どうか私(たち)を あなたたち自身が裁いてほしいと思うやり方で、裁いてください」

わし本気で審判の3級とろうかしらん。。。

今日は人生初めてダイチにフェアプレーへの賞賛グリーンカードを出せた
IMG_7441.jpg
子ども・・・もっと褒めてあげたいものだ


試合は残念だったけれども、
IMG_7516.jpg
キャンペーンがいっぱいあって、ヤッパリスポーツって啓発の意味も大きくてすばらしい

さすがにピンクリボンキャンペーンは参加出来ないけれども、男性の乳がんもあるんよね~
みんなが用心しないとね

オレンジリボンは協力してきました。
IMG_7525.jpg
虐待を感じたらまず一報は国民の義務です。

「どこに連絡すればよかったんだっけ
って思った時の為に、ここに連絡先を載せておきます。
虐待を感じたらこのログを思して、見て、連絡を


震災復興グッズも沢山
IMG_75231.jpgIMG_75241.jpg
モデルがデブですみません
寿人選手の復興グッズ・・・ゲット

「東北人魂」グッズも
IMG_7522.jpg
なんて可愛らしい
500円・・手の届きやすい一助ですね

円の真ん中には東北出身の#15高萩洋次郎選手・#35中島浩司選手
IMG_7526.jpg

試合後の敗戦で億劫な挨拶にも先頭を切って
IMG_7519.jpg
すべてを受け止める準備のある人というのは、この上なくすがすがしいですね

人類がすべてこうありたいものです


最後にサンフレッチェの選手の試合前の基礎を撮って来ました。
何気なく上手く、基礎後の球回しなど引き出し方・受け方・・・学ぶところが多いのでは

ご覧あれ


さて・・・最後は音楽シリーズで
僕が世界で最も好きなチャリティーソング「Band Aid / Do They Know its Christmas 1984 」
世界的なチャリティーの歴史はここから始まったと言っても過言ではない。
若いジョージ・マイケル、サイモン・ルボン、ボノ、スティング、フィル・コリンズ、ポール・ヤング、ボーイ・ジョージ・・・。
「USA for Africa / We are the world」よりこっちの方が先だったんだよ

もうクリスマスシーズンだね~



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。



コメント
この記事へのコメント
ぜひ
では3級取得の準備を進めておきます♪

昨日はありがとうございました。
色々と考えさせられる部分が多いですが
ボチボチでやっていきましょう…。
2011/11/21(月) 07:51:02 | URL | U野 #mQop/nM.[ 編集]
U野コーチ こんにちは!
3級・・・改めて聞くとちょっとビビリますね。。。
もう少し悩んでみようかな(笑)

お疲れ様でした。
まぁケセラセラでゆっくりいい適当なペースでやってゆきましょうv-22
2011/11/21(月) 11:20:13 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは☆

BAND AID 懐かしいですね
私、このレコード買いましたよ♪
USAよりBritishの方が好きです。
2011/11/22(火) 22:31:02 | URL | みき母 #-[ 編集]
みき母さん こんにちは!
こちらではお久しぶりですね~♪
1年ぶりくらいでしょうかv-405

Band Aid・・・多感な時期にセンセーショナルでしたよね~v-266

そのチャリティーブーム後にはメッセージソングが流行ってかなり感化されたものでした。。

僕もUSAよりBritishですv-218v-391

国としてはどっちも嫌いだけれどv-411
2011/11/24(木) 00:24:30 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック