◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
追悼:立川談志氏 & 「おっさん通信 Vol.27」
最近たまたま思い出したようにはまっていたのがこれ
IMG_7527.jpg
落語は小学校の頃から大好き

IMG_5195.jpg
今も我が家にあるこの古今亭志ん生全集のレコードは擦り切れるほど聴いた

小学校4年生くらいからミヤっていう友達とはまってた
・・・変な小学生

創作物語を作る時間には「創作落語」を作ってたっけ

そんな中で先日飛び込んできたこのニュース
imagedanshi.jpg
立川談志氏死去のニュース
・・・噺(「はなし」と読みます。落語のことです。)はそう聞いたことなかったけれども、大好きな芸人さんだった。
門下の立川志の輔氏の近年の躍進ぶりは勿論この落語協会から脱退してまでこの方が貫き通した「志(「こころざし」と読みます)」によるものに他なりません。立川流では真打になるまで普通の落語家の3倍は年数がかかるのだとか・・・凄い修行ですね。

尊敬する人が一人・・・また一人と年々逝かれることが続くようになって来て、なんとも否応なく歳を感じてしまう・・・1日1日を大切にしなければと思う今日この頃なのでありました


そして「おっさん通信 Vol.27」
a38637.jpg
まさに今は久々にこのような・・・・

今日は原SCさんとのトレマッチだったんだけれども、いや~技術の高いチームだった。

FWはしっかり裏へ裏へ
背の大きいFWさんが入った時はそのフィジカルを活かして回りを使ってくるし、
まずトラップして前を向くことがトレーニングされていて早い

楽しくサッカーをやっているし、握手や挨拶のすばらしさは我々の2つは上を行っていた
ビブスをたたんで返す当りは本当にびっくらこきましたよ

強いチームにはそういう理由があるということかな。
原さんにせよ、山本さんにせよいい見本が近くにあって安佐南という地域柄は本当に学ばせてもらえるありがたい環境です。

しかし・・・今日は生涯初めてレッドカードを出した。
まさかトレマッチで、自分のチームに出すとは思わなかった

出した選手は2回バックチャージでマッチアップしていた同じ選手をふっ飛ばしました。
1回目のファールの時もイエローカード相当だったけれども、トレマッチだから出さなかったら、もう一回あったので、相手チームのその子を怪我させる可能性があったので止む無く

でも、試合自体はそれぞれ勝ったり・負けたりだったけれどもどれも伴の選手は今もっている力を十二分に発揮して頑張れていたと思う

中でもケンタコーチも褒めていたけれども、ミズキは何か開眼したように良かった・・・ドリブルすればボールを失わずに前に運ぶしトラップはばっちり決まっているし
・・・過去を知る者としてはこの上ない喜びだったよ

お母さん曰く「Bをめざして頑張っている」んだって
・・・やっぱり目標を持っているというのは違う・・・みんな見習わなくてはならないよ

ダイチの左サイドからの球繋ぎもとてつもなく良かったDF左の4年エイト・センターライン中央のジュンペイでトライアングルを形成して繋ぐ繋ぐ
いいときのサンフレッチェのようだった・・最後の方疲れたのか雑になったのは残念だったけれども、これが最後まで続くようにコントロールできれば本当に強いよ

・・・自信持て~

あとユウキも頑張ってたなぁ。
もう少しサッカーだけでなく、イロイロな運動したらグッと伸びるはず

伴SCも楽しみなことだらけだ


今日は音楽ではなくて古今亭志ん生さんの落語・・・僕が小学校の時に聴いていた音源と全く同じ物・・・上から順に見てください。
落語・・名人芸・・・本当に面白いのです。



落ちのまで聴きたいでしょ~・・・でもYouTubeにはまだないみたい。
最後まで聞きたかったら・・・わしに一言

落語のCDあげます


でも返す返すも談志さんの逝去は残念でならない



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック