◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
親子三代ソフトバレーボール大会 & リビングの水槽近況♪
まず関係ない話を・・・
アントキノイノチ (幻冬舎文庫)アントキノイノチ (幻冬舎文庫)
(2011/08/04)
さだ まさし

商品詳細を見る

これが原作の、現在上映中の映画を観ました

コマ割りでつながっていないいないシーンがあったりするのが、この類の元手で作った映画にはよくある物だけれども、これはまぁ丁寧な作りの映画で
質が高かった上に、取り扱っているテーマがこの上なく崇高で・・まぁ久しぶりに観た傑作でした
ハンカチを絞るほど泣いた

・・・お勧めです・・・皆さんも是非

・・しかし「さだまさし」さん・・・「眉山」にせよなんていい作品を書かれるんだろうねぇ。
天は確実に二物を与えているよね


さて・・・先日我が地域では「親子三代ソフトバレーボール大会」というのがありました
111127_132941.jpg
我が伴中央チームは子ども会からの参加2チーム・・・結果:優勝・準優勝獲得
一般参加3チーム・・・結果:2チームがそれぞれ、優勝・3位獲得3位チームにはわしも所属イエイ←古っっっ

また親子三代というのは三世代にわたって出られるように・・・家庭で世代間のつながりを持っての参加が賞賛される大会です
我が地域では数少ない表彰家族もいらっしゃいました
111127_154823.jpg
左側に写っている3人組がそのステキな家族です。
凄いですね~・・お爺ちゃん・親・子どもですよ~・・しかもバレー大会に全員参加しているんです。理想ですよね。

ちなみに
111127_153715.jpg
上伴チーム・・・6年オッカイツキです
イソイソと引き上げていっているような画像に見えますがこれは優勝表彰の後なんですよ

勿論、伴SC現代表とオッカかーちゃんもお手伝い
5年イツキソータロー・4年ユーキかーちゃんも選手として参加、元代表ケンタコーチかーちゃんも勿論

感心したのは子ども会のないN本補助コーチの奥さんが若葉台の子どもを率いてエントリーされていたこと素敵ですね~

この大会の主旨は
「地域の子どもと大人がこのような機会に顔を合わせて一緒に楽しむことで、大人・子ども同士で顔を覚えて地域での自助能力を高める為」
だそうです
その点で主催者の方は、「大人は参加しても、その地域からの子ども会からの参加の少なさは主旨から言って悲しい限り」とのことでした

この主旨・・・崇高だと思うなぁ。
・・・・地域に暮らす上で地域行事への参加へのスタンス・・・それでいいのかいな

これが現代の悲しい地域の現状なんでしょうねぇ。
・・・大人は何が大切かみんなわかっているはず・・知ってないように振舞っている・気付かない振りをしている人を悪いとは思わないけれども・・・その日本の現状は正しくはないでしょう。

そういうテーマを扱った
アントキノイノチ (幻冬舎文庫)アントキノイノチ (幻冬舎文庫)
(2011/08/04)
さだ まさし

商品詳細を見る

この映画・・・・再度是非ご覧下さい


さて・・・エビブログですから、エビを取り上げなきゃぁね~←イルカだが??

先日リセットした「リビング広島水槽」
IMG_7623.jpg
只今水作り中
アオミドロも出て・・・汚~・・・。この時期が一番嫌い・・・でもこの時期を乗り越えて水が安定してバランスドアクアリウムになることがエビの長期にわたる繁殖には一番なのだから、我慢するしかない

またレポートします


立ち上げと同じ頃、同じリビングにある水槽「ナマズ水槽」
IMG_7406.jpg
こんなに水が黄色がかっていたので・・・

これ・・・
キョーリン 超高性能活性炭ブラックホールキョーリン 超高性能活性炭ブラックホール
()
キョーリン

商品詳細を見る



すると・・・
IMG_7624.jpg
まだ水槽面の汚れが取れていなくて、若干わかりにくいのですが、かなり水の色が澄んでいるのがわかるでしょ~
・・・この活性炭・・・凄いんですよ~
水の色などでお悩みの方はこれで決まり

是非

さて・・・今日は大好きなSTING氏の「FRAGILE」

「Fragile we are」・・・・「私たちはもろい・・」だからなすべきことがあるはず。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練...
2011/12/07(水) 20:48:39 | 驚異のバレーボール上達法