◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「エレクトリックトラブル」と「おっさん通信 Vol.28」
久々にこの話ですが、私・・・海老家三太郎
・・・調子がいいときは電気系の物がドンドン壊れます
IMG_7666.jpg
今年も・・・
・・・しかし何でうちの水槽のヒーターって毎年毎年こんなに壊れるんだろう

なんて思いながら過ごしていたら・・・冬ですね~

そろそろスタットレスに換えなければとタイヤ交換
IMG_7699.jpg
「毎年毎年面倒な作業だな~」って車に乗っていたら「バッテリーの警告ランプ」

「あぁ・・警告灯のエレクトリックトラブルだろう・・」と思っていたら・・・。
なんとダイナモが壊れてしまっていました。

いわゆる・・車の電気を作ってバッテリーに充電する部分が壊れたわけです

やれやれ・・・・この電気系が壊れるっていう体質どうにかならんかなぁ。

・・・この車ともお別れになってしまいました
IMG_7703.jpg

というわけで、新しい車は・・・
IMG_7701.jpg
この車になります

後姿も・・・現車
IMG_7704_20111219015617.jpg

次の車
IMG_7702.jpg

・・・どう変わったかわからんっていう声が聞こえてきそうですが

僕はマツダ車で7人以上乗れる、ミニバンしか今は買わない
マツダだけというのは・・・広島だからヤッパリ・・マツダ選ばんとね~っていうだけの理由だけど

丁度このタイミングで行きつけの車屋さんにあったこの車・・・出会いです
同タイプの後期型で若干ランプとか違うんですけどね~
このログを読んだ人しか気付かないだろうなぁ。

そして7人乗り以上という条件は勿論サッカーの引率の関係
・・・人が乗れないとね~


というわけで、「おっさん通信 Vol.28」
IMG_7710_20111219023257.jpg
この土日もサッカー三昧だった

土曜日は山本SCさん主催で春日野小学校でU-9の試合
今日日曜日は安北小学校でロイヤルライオンズ杯・安佐南区代表同士のトレマッチ

・・・・どちらも子ども達が、とってもサッカー選手として成長していることを実感出来て、「うれしいうれしい」ばかりの2日間でした

土曜日が嬉しく・楽しすぎたので日曜日は若干疲れ気味だったけれども

最近引率する時は、試合で練習でやっていないことを求めても出来るわけがないから、足元の技術は練習で培った物が出せるように
でも試合での戦術は、監督から方針として聞いたことを粛々と伝えて、実践して経験してもらって身につけてもらうことのみ
詳しくは「伴SCブログ」に上げましたので、そちらで

引率する上では
img_300244_27506453_1.jpg
TVで観たばかりで浅い印象かもしれないけれども、落合元監督のように静かで、「持っている力を発揮してきなさい。それしか出来ないでしょ。」みたいなスタンスが理想だなぁと思ってベンチに座っていたいと思っています
・・なかなか出来なくて反省ばかりだけれども、最近は楽しく引率出来ています
采配采配
(2011/11/17)
落合博満

商品詳細を見る

・・・この本読みたいな

寒いので引率の際はこの季節はこんな弁当もありですね
IMG_7706_20111219032259.jpg
サンフレ主催で受講した、キッズリーダー研修会でも「こういう弁当もいい」という話が出ていました。

でもヌードルだけではダメだよね~
弁当を作ってもらえて、ありがたいことです。

嫁さん・子どもはお母さんに感謝しないとね

今日グラウンドで我々は夫婦喧嘩をしていましたが、気にしないでくださいね~
仲が悪いわけではなくて、よく話すので意見のぶつけ合いをしているだけですので・・・
でも「夫婦喧嘩は犬も食わない」・・聞いている方はいい迷惑ですよね~・・

みっともない姿を、失礼をいたしました

この車を手放す上でも最も残念なのは・・・・
IMG_7704_20111219015617.jpg
・・・偶然にも嫁さんの誕生日をナンバープレートが示していたこと
残念

今日は車に敬意をこめて・・・原曲が「THE CARS」で、映画CARS2の挿入歌にもなっていた「ユー・マイト・シンク」

マックイーンとメーターにも会えて、うれしいミュージック・ビデオだ

車との別れは悲しいけど。

でも新しい車でまた・・・
なんじゃコリャ
20101201-nozawa.jpg
こんなビックリに遭遇出来るように「伴SC」を盛り上げて行こう

頑張る ←変な車



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック