◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
エビブログで「コミュニケーションは意欲を引き出す為のもの」を考えてみようか。
今日の成果です
IMG_8059.jpg

3の日はアミーゴのポイント3倍ディ
仕事がキャンセルになったので、(全国的にインフルエンザ大流行
大町店五日市店とめぐりました・・・が・・・目的はアミーゴではなく。


本当の目的は2つ

「中野愛魚園さん」にエビを卸に行くこと
IMG_8057.jpg
2年連続「アジア・パシフィック・シュリンプ・コンテスト」入賞海老家三太郎エビを手に入れることが出来るのは、「中野愛魚園さん」だけ(たまには大きく出てみた
レッドビーを50匹持って行っていますので、是非

もう1つは「ミヤケスポーツさん」に行って、息子・娘の青のストッキングを購入すること
ボールデザインがジャブラニから、タンゴに変わったからかな。探していたリフティングボールでジャブラニのデザインの物が安くあったので、購入

うーん・・ラッキーでした。


でも一番楽しかったのは2店でのコミュニケーションかな~

「中野愛魚園さん」では、なぜか太陽光発電の話や、電気代の話、最後は映画の話になって、画像を見てもらえばわかるように、熱帯魚屋サンからDVDを借りて帰るという珍事
シンデレラマン [DVD]シンデレラマン [DVD]
(2006/10/20)
ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー 他

商品詳細を見る


楽しかった

「ミヤケスポーツさん」でも、勿論監督がいらっしゃるので、
しばし仕事のお邪魔をして談話

サッカーの話はなく、なぜか水槽の話ばかりだったけど、愉快な気分でお店を後にしました。


どちらのお店もお二方がいらっしゃるから行っていることは間違いない


NLP(神経言語プログラミング)で学んだ言葉ですが、
「コミュニケーションは意欲を引き出すもの」
という言葉を噛み締めてハンドルを握りました
この言葉はキーワードとして凄く素敵だと思っています。
(NLPの3人の偉大な心理学者の模倣という考え方は好きですが、その手法を用いてる人の人格で好きな人は2人くらいしか居ないというのが、僕の中で大問題ですが

個人的にはアサーションの考え方の方がすきなのです。
勿論師匠の財満義輝がその師範的使い手であるからが一番の理由です
8a21710000000x5n.jpg

傾聴共感
・・・当たり前のことだと思っていた。

自分自身3年間は心理職で働いていて、
今までやって来た「いわゆるボランティア活動」、今やっている仕事でさえ、その考え方ベースでやらねば成り立たないところに居るから、それが保障されるのが一般だと勘違いしていたらしい

この頃あらゆるコミュニケーション手段で、まず否定されることが続いていて正直滅入っていた。

なんだかこの2店舗に行って、中野さん・監督と話して救われた気がしました

世の中、自分にとっての「カウンセラー」はどこにでも居るということですね
「捨てる神あれば、拾う神あり」・・世の中捨てた物ではない。

(シカシ、世ノ中デ一番嫌イナ職種ガ、心理職トイウノハドウシタモノカ・・・。人格者ガ少ナスギルンジャ~マァ、アル人ニトッテ、前述の役割ヲ果タシテイレバ十分ナンダケドネ。)


そうそう・・・
「中野愛魚園さん」を訪ねた目的はもう一つ

これ
IMG_8060.jpg
ブロンズプレコ

我が家のエビ水槽の水槽面掃除要員として欠かせません

水作り中で限りなく今汚い玄関の「こだま水槽」
IMG_8063.jpg
前にエビの地力のレポートをしましたが、それにも劣らない驚きがあると思います

またレポートします


最後はやはりまさかのグラミー賞前夜に逝ってしまったこのアーティスト

今最もYouTubeで再生されている曲なのでは。

グラーミー賞前夜にというのは、出来すぎだけれども、
ボディガード [DVD]ボディガード [DVD]
(2000/08/25)
ケヴィン・コスナー

商品詳細を見る

彼女ほど上手く歌える女性が居ないということで、キャストされたなんていう映画キャスティングは後にも、先にもないのでは。


個人的にはこのアルバムの方が思い出深い
そよ風の贈りものそよ風の贈りもの
(2006/11/22)
ホイットニー・ヒューストン、ジャーメイン・ジャクソン 他

商品詳細を見る


ご冥福をお祈りします



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
商品見るだけより、お話した方がモチベーション上がりますもんね。。
最近アミーゴの横を通っても、寄ることないですわ~
今朝、ネグロオトシンが☆になってて、(=□=;)ますますテンション↓↓
掃除係りさん、うちもお迎えしようかな・・・
2012/02/14(火) 11:24:57 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
そうなんですよね~♪
やはり「人」デスよね~v-410

ブロンズはホントいいですよ~v-22
水槽に1匹で十分ですしv-91

でもネグロもかなり力になってくれますよね~。
しかし最近店で見かけないような。
輸入制限にプレコみたいにこれもかかっているのかなぁv-236
2012/02/14(火) 14:35:25 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは!
土曜日、三太郎エビを買わなきゃと思って
「中野愛魚園さん」行ったんですよ~。
残念ながら、もうほとんど居なくて。
やっぱり三太郎さんのエビは、人気があるんですね!!
今週の土曜日、また寄ってみようと思ってます。
感じの良さそうな店長さんに、今度は話しかけてみますね
2012/02/15(水) 22:51:03 | URL | ★☆Vitamin Bee☆★ by Kazu #-[ 編集]
Kazuさん こんにちは!
先日はありがとうございました♪

たまたま沢山かっていかれた方がいらしたらしいです。
多分今はまだ居るんじゃないですかね~。
問い合わせてみられてから、行かれた方がいいかもしれません。

店長さんは本当に気さくな方ですし、勿論ですが、熱帯魚の知識ハンパないので、イロイロと質問出来て助かります♪
これも当たり前ですが、プロですよ~v-218
2012/02/15(水) 23:10:18 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
中野愛魚園さん
中野愛魚園さんに行ってきました!
エビ,4匹買って帰りました~(^.^)
2012/02/18(土) 23:34:15 | URL | ★☆Vitamin Bee☆★ by Kazu #-[ 編集]
Kazuさん こんにちは!
レスが遅くなってすみません。

毎度ありがとうございます♪
お気に入りの個体が居ましたでしょうか?

僕はここにしか卸していませんから、以後もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、DNA維持には最低同系列3水槽。他系列1水槽は必要です。
参考まで♪
2012/02/21(火) 22:07:37 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック