◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「見えぬけれどあるんだよ」(金子みすゞ)
流石にもう雪は降らんじゃろう
IMG_8365.jpg
春来たりて、タイヤを替えました

春は目に見えて・・・ちょっと今年は遅いけど

外のプランターには「春菊」が収穫できました。
IMG_8240_20120327232644.jpg
しかし・・・広島に来るまで、春菊は生で醤油をかけて食べる物だと思っていた
鍋に入れるのを見て、「まてっっっなぜ火を通す」と叫んで変人扱いだったそうです←マルデ他人ゴト。。。
・・・ひとえに父親の影響です。「見えない」けれど・・・・脈々と受け継がれている親からの我が家独特の習慣・・・不思議ですね

でもよく考えてみると、我がレッドビーシュリンプでさえ、ホウレン草を湯掻いて与えるのに・・・今考えればわかるけれどね~。。。育ってきた環境がすべてだってことだよね。

というわけで、今日の一曲は

父の容態も安定していて、快方に向っているようでなにより


そして我が「伴サッカークラブ」「伴SCスタッフ紹介」のコーナーはいつの間にか新体制に移行されていました。
気付きにくいけれども、「見えないけれども」動いている人がいて、それは見えないけれどもものすごく価値があり、それがあるから成り立っている
ブログ更新にせよ、どれだけU野コーチがやってくださっているか

感謝しなければならないよ。

それだけではなく、子ども達の為にどれだけの保護者の方が「伴サッカークラブ」の為に動いて、トレマッチなどが成り立っているか・・・・たまには選手たちも想像してみなければならないよ。

その感謝を以って「オフ・ザ・ピッチ」を考えられるようになれば


「見えぬけれどあるんだよ」(金子みすゞ)



広島にあっては見えにくくなってしまったけれども、「震災の爪の跡」はまだまだ。
IMG_8371.jpg
去年の第2弾の「震災復興募金PART2」を始めました。
日々サッカーなど楽しめるのは今おかれている「見えないけれども」日常が保障されている地方に暮らしているから
その喜びを噛み締めて、余暇に興じる度に1日100円上限で僕はこの募金箱に寄付します。

賛同いただける方は、またご協力をお願いいたします。


今日はもう一曲

ジェネシスの名曲・・・訳すと「見えない手」ってところかな・・・アダム・スミス??
大好きな曲・・・しかしフィル・コリンズ氏の引退は寂しかったなぁ。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。

また、4月5日(木)の練習は伴小学校で行えませんが、伴中学校体育館を取れましたので、伴中学校体育館で行いです。ご注意を

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたりまえ
子供たちのために
「あたりまえ」の事をする
ただ、私も甘ちゃんなので
こうして時々褒めてもらえると
やる気も起きますww

思いつきで行動し
それが慣れてくると
それにともなった影の動きが見えないもんです

色々な考えの人がいて
色々な影の支えがあって
あたりまえの事が進んで行くには
色々な人の協力が必要ですよね

子供たちのために
子供の事で一生懸命な保護者のために
子供の事を真剣に考えてくれる監督のために
仕事で疲れていても
グランドに足を運んでくれる指導者のために
みんなのためにがんばりましょう♪
2012/03/28(水) 08:04:18 | URL | U野 #mQop/nM.[ 編集]
U野コーチ こんにちは!
そうですね。一緒に頑張らせてください。

でもやはり、影の動きは「みえぬけれどあるんだよ」。
伝えられなければ気付かない。気付いてもらえば、その活動の意義も大きくなるというところで、「そこ」を伝えて行くことをとても大切だと思っています。

これは僕が恩返しできずに、先立たれてしまった尊敬できる方の信念でした。

「そこ」を誰が伝えるか・・・
今回はこのブログがそのタイミングだったと思っています。
2012/03/28(水) 12:36:38 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック