◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
宮島
土曜日に参観日があったので
IMG_86452.jpg
今日は代休

子どもを連れて宮島へ
IMG_8676.jpg
大鳥居は今工事中だったけれども、ヤッパリ美しいね~宮島
地元ッティーだから当然かもしれないけれども、ヤッパリ日本三景の中で一番美しいのはここだと思う

と言いつつ・・・目的地は「みやじマリン 宮島水族館」
IMG_8723.jpg
IMG_8755.jpg

リニューアルされて、生体展示も増えたのかな?
IMG_8743_20120424000640.jpg
・・でもイメージとしては昔の物がちょっと新しくなった感じだったけれども、身の丈にはあっていて良いのではないかな。
落ち着ける場所が帰ってきた気がして安心した

一番気に入った生体はこれ
IMG_8738.jpg
穴子
実際はとても小さいものです。可愛かった

息子・娘曰く「きょうだい」だって
IMG_8739.jpg

でもって、ロープウェーにも乗ってみた←ジェットコースターダガ??
IMG_8769.jpg
綺麗だった~・・ケドこの春霞というか、黄砂どうにかならんかな。。。年々酷くなる気がする。

そして、人生初めて弥山に上がった
IMG_8776_20120424001556.jpg
「何もない山頂です~♪」って感じ・・でも初めてということで感慨深かった
その上を行って、ロープウェーが楽しかった

楽しい1日でした。

宮島は今「八重桜」も綺麗だった
IMG_8682.jpg

そして、外国の方がこの上なく多くてビックリした←ダレ?
しかし・・・その方々向けだと思われるこのグッズ。。。
IMG_8660.jpg
ダサすぎる・・本当に売れとるんカイナ


最後に・・・今日反則金を振り込みました
IMG_8638.jpg
しかし、税金を払い込みに銀行に行った時に、駐車禁止を貼られたなんて笑えない。
・・・なんのこっちゃ
でもわしが悪い。反省。
反則金のあまりの高さにビックリ皆さんも気をつけましょう



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
穴子飯は食べなかったんですか?(笑)
何もない山頂ですにウケました(゚m゚*)プッ
猿を見に登ったような感じもしますよね
罰金 高いですねぇ(>_<)
三太郎さんにお渡ししたい「しゃもじ」があるのですけれど・・・どうしましょう~
お忙しそうだから、発送しましょうか。。。
2012/04/24(火) 07:35:27 | URL | ゆかちゃん☆ #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
穴子は食べもしましたv-371v-411
中のレストランで、穴子と牡蠣のドンブリがあって結構美味しかったし、そこらの食堂より安かったv-61v-237v-405
あれは良いですよ~♪

「しゃもじ」v-236v-237
・・・もしかして、メールをいただいていましたかv-236
・・・すみません。
そう忙しいわけでもないですから、また連絡をいただけたら幸いです♪
2012/04/25(水) 07:33:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック