◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ブッシープレコの実力 & 久々「おっさん通信 Vol.35」
先日の結婚式大抵高砂は花で飾ってあって、その中にアイビーがあります。
IMG_8641.jpg
大抵何本か持って帰って、挿し木をします。
今回も・・・幸せのおすそ分けを我が家に

永遠に伸びろ~アイビー


さてさて・・・この水槽
IMG_8411_20120426235947.jpg
このブログを始めるより長くキープしていたんです
・・・ブッシープレコの繁殖用だったのですが、繁殖しなくなったので、流石にリセット

IMG_8652.jpg
ちょっと生体も多く居過ぎたので、少なく別の水槽を繁殖水槽として設定しました
上手く増えてくれればいいけど。

ちょっとちょっと
この魚の実力もちょっと
多くいすぎた個体を水槽面が汚れだらけになってしまっているナマズ水槽に。
IMG_8651.jpg

3日でナント

IMG_8779_20120427001416.jpg
・・・凄いでしょこの掃除能力

ブッシープレコ凄いんです。ミニブッシーとも言われます。
興味のあるアクアリストさんは是非・・・ブロンズプレコもいいけどね


さて久々に「おっさん通信 Vol.35」

「伴SC」のカテゴリーCを僕は見ているわけだけれども、Dから上がってきた子が多いから、まだまだ練習の聞く態度だとか、挨拶だとか、片づけを率先してやるだとか・・・。覚えなければならないこと沢山・・そしてまだまだ出来てないけど、人間としてはサッカーが上手いより、そっちの方が大切だから、まずはそっちが出来るようになってほしくちょっとうるさくイロイロ言っています。

話がグラウンドで聞けない子が、クラスでも聞けているわけないんだから、自分を学級の中の「伴SC」の代表だと思って振舞うこともお忘れなく・・・なんてことも伝えています

そろそろ新年度の疲れが出てくる頃だろうケド、そのあたりはきっちりと頼むよ~♪

練習でやっていることは、基礎練習だけれども、考えてサッカーの動きをすることをやってもらっています。「今の場合、前を向けるトラップの足はどっちだった?」「今何を考えてそこにポジショニングしたの???」など質問しながら。
まだまだ考えて動くとスムーズに動けないから混乱したり、考えていないから質問されても答えられなくて困ったり
考えてサッカーをすることが出来るようになれば上達には近道だろうからね。頑張って悩んでもらいます。

その中で、うちのSCに最も足りないのではないかと思われる、「声出し」も重視して言ってもらうようにして、普通にコーチング出来る選手をCの間にと練習してもらってます
サッカーの試合中、足は届かなくても声は届く
「フリー」「ターン」「シュート」「寄った寄った」など・・・自然に言えるようにしてゆこう

がんばれ~

「おっさん通信 Vol.35」終了


さて・・・今日の一曲
あまりにも良くてFaceBookでもシェアしたけど、

矢野顕子さんはやっぱり大好き
この弾き語り・・ツボ

忌野清志郎さんも大好きだった
カッコ良すぎるロックンロール



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック