◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ファーム水槽立ち上げ & 「おっさん通信 Vol.36」
先日リセットした「ブッシー水槽」
IMG_8658.jpg

今回もこのソイルで立ち上げ
IMG_8789.jpg

只今水をまわしています。
IMG_8790.jpg

長きに渡って我が家のDNAを支えてきたこの水槽もどうも崩壊しているようだから・・・・
IMG_8788.jpg
エビ水槽にすることにしました

水槽のコンセプトは、リビングの水槽でレースプラントの花が咲いて種が沢山取れたので
IMG_8786.jpg

その種をこっちの水槽に持って来て、ばら撒きました
IMG_8791_20120502003234.jpg
レースプラントだらけの水槽にしよう
・・・ということで、「レースプラント・ファーム水槽」ということで決まり

さてしばらくは水作り←ビールジャン
がんばれ~バクテリア←ミエヌケレドモイルンダヨ


さて・・がんばれと言えば「おっさん通信 Vol.36」でも
IMG_8785.jpg
↑これは日曜日の西風リーグU-12の画像です

いやいや・・引率した。頑張っているけど、一番は声がないよね
1人1人が1人で戦っているように見えた。
基礎の時にあれだけ声を出しているのに、基礎の声出しは基礎練習の為の声出しであって、試合に活きてない。
そのことを上グラに帰ってからとうとうと話した。
「練習の為の練習をするのではなく、試合の為の試合を想定した練習をしなさい」
・・・と・・・今日上グラで若干Aの練習も見たけど、走り・・・先頭はシンタロウが黙々と走っていた。5年生・6年生に「この走りの先頭は誰?」と尋ねると、シンタロウを指差した。「それで良いのか?」と言うと少しピッチが上がったがすぐピッチは落ちてシンタロウはその後も黙々と引き離していた。そして、6年生がそのグループの最下位は変わらなかった。
マイペースで走ればいいし、得手不得手もあるだろうが、問題はグループで5年生・6年生が走っていること。話しながら走っている様子さえある。
本気でやっているのかいな???

・・・まぁ本人たちの意識なので仕方ないと言ってしまうべきか。
少なくとも何にせよ、下の学年に負けたくない位はあって欲しいがなぁ。
勿論全員がそうというわけではないけど、もう少しAはこのSCのトップであるという自覚と危機感を持って練習に取り組むべきだと思った。

一生懸命教えてくれているケンタコーチの練習の意図をもう少し汲み取って、試合で勝つことにその練習を生かすにはどうすればいいか自分で考えて、試合中のつもりで練習するようにしようや。
それだけで随分成長や試合中でのプレーが違うと思うけどな。
スポーツってそういうもんなんだけどな。練習が上手い選手が出来てしまうのはそういうこと。

もうこんな「当たり前な」こと書きたくないで・・・頼むで・・・。

しかしシンタロウの走りには感動した。すばらしかった

「おっさん通信」終了・・・やれやれ。


今日の1曲は今年のフラワー歌手のこの名曲を

わしにも「伝えたいことは沢山ある」



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック