◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
GWとたまには、サンフレvs柏を実況ログでも♪
さて、たまにはサンフレの対柏戦を観戦しながらログを綴って行こうかな

開始早々#6:青山選手のセットプレーからの凄いミドル
・・・スゲ。。

でも中2日でアウェーでの試合だから早い時間に広島は点を獲れないと厳しくなるぞ。。。

と思ったら、
クロスからファー&フリーで#11:佐藤寿人選手

コリャラッキーだ・・・でも時間が早すぎる。
しかし柏は下がりすぎている。大丈夫か・・・修正しないともう1・2点捕られるぞ。

でもサンフレも中途半端な長さのパスミスが多くてどちらもどっこいどっこいか・・・。


GWは義妹家族と山口に行っていました
IMG_8818.jpg
山口の空にはこの季節「鯉のぼり」と「金魚ちょうちん」がいたるところに泳いでいて面白い。
まず行った「やまぐちフラワーランド」でも
IMG_8822_20120506153645.jpg
息子もおおいにうけていた

この日はこの施設にゆるキャラが沢山いて面白かった←ユルキャラナノカ?
IMG_8877.jpg

IMG_8873.jpg
花も綺麗だった


お・・・サッカースタジアムではあれだけ晴れていた感じだったのに、画面でも雨粒が確認出来るほど雨が降ってきた

これは選手としては、スパイクも雨用に試合中に履き替えたりしなくてはならないかも・・・
風も強いし・・・大変だ

・・・しかしこの試合の一番の心配は・・・・
主審家本さん・・・ってところ
この人の笛には何度泣かされたことか・・・
・・・まぁゼロックスの歓喜っていうのもこの方だったけど。。。
・・・穏便に穏便に・・・。

雷もなっているようだ・・・この環境で試合して観客・選手の安全は大丈夫なのか

しかしもの凄い雨
こりゃぁ難しいわぁ・・・先に1点獲れていて今のところ物凄いラッキーだ

前半終了


さて・・・山口は夕方からは笠佐島に渡って民宿に泊まらせてもらって楽しみました。
IMG_8967.jpg

なんと言っても食事が美味しかった
IMG_8931.jpg
民宿「かささ」・・お勧めです
IMG_8934.jpg
さざえの刺身・・・絶品でした

翌日には船釣りも
IMG_8979.jpg
子どもを替わりばんこ、たまに嫁に教えながら楽しかった
IMG_8982.jpg
結構釣れた
IMG_9027.jpg


さてピッチは後半開始・・・なんと晴れている

うわっっっ・・・いきなり#11:佐藤寿人選手

・・・完全なディフェンダーのマークミスだ。プロだろ・・・こっちは嬉しいけど

柏選手交代・・・怖い田中順也選手だ・・・
何も起こらなければ良いけどって・・・・ワンとラップ反転シュート
・・・敵ながらすげ~・・これは「2-0の試合は難しい」を地で行くような試合になって来た・・・。

もう一点何とか獲れないものかな

しかし柏の押せ押せになって来た・・まずい・・非常にまずい。。。
こういうのをしのげるチームではまだサンフレはない・・・。

守備がルーズなところをついて何とか1点・・・


フリーキックのチャンスだ#7:コージ今期初得点を・・・あぁ残念。。。

今度は柏・・工藤選手出て来た・・・。続々恐ろしい選手が居るなぁ。
しかし今シーズンの#6:青ちゃんのフィードは調子上がらんなあ。。。

うわ。。。なんで同点・・・何故こんなにスーパーゴールばかり起こる。。。

洋次郎・・・ポスト・・・
かと思ったら・・・再度洋次郎
・・・これまたスーパーゴール
このまま終わればこの上なく嬉しい試合なのだが・・・あと5分
・・・しかしヤッパリ柏のディフェンスは終始ルーズなのに助けられているなぁ。
しかし#15:高萩洋次郎選手はもっとシンプルにプレーするようになったらもっと輝くはずなのに・・・ファンタジスタが裏目に出ている選手って珍しいけど、今日は1ゴール1アシストなので許してあげよう。

ロスタイムは怪我などで止まっていないので、2分くらいだろうが家本さんはなぜか長めに取るので4分位だろう

や~
#9:ナオキ

やはり柏のルーズさに助けられる・・・しかしヤッパリアディショナルタイム5分か・・・・
さすが家本さん・・・いつもやってくれるわ・・どこにそんなロスがあったと言うのか

交代はサンフレユースの#29:野津田選手・・・まだ17歳なのに凄いよね~本田選手みたい・・皆さん今後に期待ですよ

でも・・・そしてまた・・・#9:石原ナオキ

ジ・エンドだね

やった、勝った

しかし柏の攻撃は物凄いけど、守備も逆の意味で物凄い完全なボールウォッチャーになってる。。。重症だ。


しかし赤いチームは辛いばっかりで観ないけど、これで気持ちよくGWを締め括れた。
山口も楽しかったし。

さて・・また日々がんばろう


エビの話題もヤッパリね・・・
この休み中に立ち上げた「ファーム水槽」・・・・光量UPに
IMG_8794.jpg
アルミテープをライトの反射部分に貼りました。

この通り
IMG_8795.jpg
蛍光灯の内側にこれを貼るだけで結構な効果が期待できるのです
100円ショップとかで結構安い物です

左が貼った「ファーム水槽」です
IMG_8796.jpg
蛍光灯を同じ時期に替えた物ではないし、水草もあるので、いい相対的なデータとは言えませんが、明るさはご覧の通り
・・興味のある方は是非


あぁいいGWだった


そうそう・・・昨日今日は「スーパームーン」なんだって、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいんだって
大潮だしイロイロ繋がっているねぇ。
なので今日の1曲はこれで

懐かしいでもヤッパリ月日が経っても格好いいなぁ



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック