◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
行楽日和 & オフ会♪ & 「おっさん通信 Vol.38」も少々
今日の太陽には虹が
IMG_9118.jpg
この虹が出ると翌日は雨

明日伴小学校上グラウンドである子ども会のドッヂボールは危ういぞ。。。

でも今日は行楽日和、虹の太陽の下で午前はいつも通り「伴SC」のトレーニング

僕の見るCはまだまだ礼儀からやってゆかなければならないから、叱ることが多いけど、難しい要求をやってもらっているし、「自分で考えてプレーする為に」というところを沢山やってもらっています。
まだまだ結果は出ないと思うけど最低限「話を聞く」をしっかりと頑張ってもらいます・・・声も少しずつ出るようになって来たカナ

でもってカテゴリーのマイナーチェンジがあって、息子は降格
去年の今頃もB→Cに唯一人降格したっけ。降格2回経験って今まででも珍しいかも。

親としては切ないところもあるけど、子を選手として見た場合にオフ・ザ・ボールの動きや、前を向いて仕掛けない消極性や創造性の乏しさ、ディフェンス時の甘さなど致命的な弱点があるのだから仕方がない。

息子の兜は出雲地方尼子氏の武将「山中鹿助(やまなかしかのすけ)」
IMG_9060.jpg
名言として月に祈って「願わくば我に七難八苦を与えよ」
お守りからしてそのスタンスなのだから、いい試練でしょう
頑張りに期待


でもって、帰ったらすぐビッグアーチへ
IMG_9123_20120519183511.jpg
ロンドンチャレンジの企画があって、オースケに遭遇。聞くと「サンフレの試合は見ないけど、これをやりに来た」とのことでずっこけて笑った♪

サンフレは何度見てもいい前回の#6:青ちゃん63mシュート
ゴールパフォーマンスも含めて海外でも話題になっているとか

その影響か今日は何時もよりシュート意識が高くてミドルが多かったことだけ良かった。
でもゲームは内容的には良くなかったけど、何とか勝って嬉しかった

最近は勝利後の劇場を見るより、これ

これを見るのが嬉しい。

元スタジアムDJで現市議会議員の石橋さんの挨拶と久々の雄たけびも聞けて嬉しい気持ちになった。


「広島の太陽」と言われる#24:森脇良太選手のゴールでの勝利は、今日の虹のかかった太陽といい、後日の金環日食とのタイミングの良さをやはりこういうことってあるよねって思って見てしまった
IMG_1451_20120519184459.jpg
しかし最近森脇選手シュートが上手くなったわぁ。

なみなみならない努力をしているんだろうね~
「努力は嘘をつかな」・・・わしもがんばろうと力付けられた


さて・・・エビの話も・・・
先日エビ友達のゆかちゃん☆彡優さんとプチオフ会

ゆかちゃん☆彡からエビグッズをもらってしまいました
IMG_9162.jpg
しゃもじ
IMG_9168.jpg
「紅白祭り」のグッズで、震災復興グッズの「しゃもじ」なのだそうです
「祭り」常連としては嬉しい限り。ありがとうございました

またたまにオフ会やりましょう



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
この間はありがとうございました!
娘が帰りに「おじちゃんとハッピーセット食べたねぇ。楽しかったねぇ」と
いうとりましたww男の人が基本苦手な娘ですが
三太郎さんは怖くなかったようです^^
しゃもじもかわいいですよね!
使うのがもったいない。。。
2012/05/20(日) 18:20:38 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
少しでしたが、楽しい時間でした。

娘さんにも怖がられず何よりですv-410

またやりましょう♪

僕はマニアさんに若干しゃもじ配らなきゃ♪
2012/05/20(日) 23:41:16 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック