◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
草葉の陰から…ブロンズ"根暗"プレコ…
久々の更新です。

盆ということで田舎に帰ったりしていました。
いや~有意義な夏休みです。

今日ULTRA水槽に「SOU-草」を与えてみました。
IMG_7253.jpg
このように夏祭りの様相です。

そしてその横では…
祭りの社の屋根の下から初恋の人の様子でもうかがうかのように…
IMG_7255.jpg
ブロンズ"根暗"プレコです。
狙っています。
たまにバ~ッ!!って出てきて餌にむさぼりついてまたバ~ッ!!っと去ってゆきます。
でも前はカメラを向けた途端に隠れてしまっていたので、これでも慣れてきました。このプレコが垢抜ける日も近いか??

ちなみにSS水槽のパールスポットブッシープレコが今以前のこのプレコの状況です。パールスポットブッシー"更に根暗"プレコと今の段階では名付けておきます。
出てきてくれたら生えてきた髭を数えたいのに…


ついでに・・・
今日は8月15日終戦記念日です。
小泉首相の靖国神社参拝が話題になっていますが…
僕も靖国には行くようにしています。数年前の写真です。
DSC00857.jpg
この写真のひどく足が短く写っている男が僕ですが…
僕の近くを民間人の振りをしてちらほら歩いている人々は僕のSPです。

おじさんがここで神として奉られています。

生前祖母が東京に最後に出た時に行きたがった場所です。

僕はこれからも行きます。当たり前のこととして。
いわんや一国の首相をや…です。

意見はいろいろあるとは思いますが、僕はそう考えています。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
素敵なエビ軍団(゜・゜* ホレボレ
うちはクーラーのお陰?なのか色が何だか薄くなったような・・・( ̄Д ̄;;
1匹キレイな固体も星になってしまいました・・・ニッソーのアホ。。。
根暗プレコ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!うちのクラウンローチのようですww
ご飯の時だけ、部ワーッとやってきてムシャムシャ食べ手満足したら
ブワァーッと定位置に戻って横になりスポッと隙間にはまって
まったく動かなくなります(; ̄ー ̄A
2006/08/16(水) 04:03:03 | URL | 優 #-[ 編集]
プレコ飼ったことないのですよ!
オトシン類はよく飼うのですが・・
エビは大丈夫?

なんと!SP付きですか!www
2006/08/16(水) 15:35:56 | URL | ebita #-[ 編集]
やっほv-222。おはさしぶりです!!

ブロンズ”根暗”プレコちゃんかわいいです!

私も靖国参拝賛成です!
マスコミや他国は騒ぎすぎですよ(>_<)
海老家三太郎さんはSPがなんて。すごい!!!
総理大臣みたいですね・・・・。
2006/08/16(水) 21:08:28 | URL | ぴぐみー #-[ 編集]
綺麗なエビっす^^
ULTRA水槽いいなぁ~
これ全部でいくら?ナンテネ^^;
靖国までこられるのですか?
それは凄いですね~
ぜひ参拝しましょ^^/
えびろーも賛成です!
2006/08/16(水) 23:21:43 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
優さん こんにちは!
クラウンローチって結構泳ぎ回っている魚だと思っていましたが…優さんちのクラウンさんも若干根暗なのでしょうか??
クーラーのことはなんだかなぁって感じですね。。。
2006/08/16(水) 23:29:35 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
プレコは小型と中型くらいのものしか入れていません。
でもたまに口に入れば食べられているのだと思いますがどちらかというと草食だと思うので割り切っています。

そうなんです僕はSPがつきます。なんて言ったって要人ですから。。。
もちろん要注意人物の略です。
2006/08/16(水) 23:31:35 | URL | 海老家三太郎 #FAUBZFuE[ 編集]
ぴぐみーさん こんにちは!
プレコは可愛いですよ~でも上手く選ばなきゃオーバー30cmになるものがざらです。
セルフィンプレコは凄くコケ食いさんで重宝しますが、やはり30cm超になるので要注意です。
このブロンズプレコは結構いいコケ食いさんの割りに7cmくらいにしかならないのでなかなかいいですよ。

靖国についてはいろいろ考え方ありますよね~
そう。繰り返しますが僕は要人なので…またまた繰り返しますが、要注意人物の略です。。。。。。
2006/08/16(水) 23:35:50 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
ホリホリえびろーさん こんにちは!
この水槽には多分3億円が…ないない…。。。

えびろーさんの水槽大変でしたねぇ。その後いかがですか?
スーパーマン的ストロングなエビが誕生していませんか??
もし誕生したらこの水槽のエビと是非かえっこしましょう!!(マジ)

靖国に行くのはたまたま東京に用事があった時だけなんですけどね。
2006/08/16(水) 23:38:45 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
靖国については本当にいろんな意見があります。
私の意見としては総理が行こうがいかまいがそれは個人のことです。総理もそういっています。ただ!個人の心の問題であると主張しておき、個人で行くと明言しておきながら献花に内閣総理大臣と記載するのは如何なものかと?個人で行ったのであれば個人名で記載すればよいのではと?思う今日この頃でした。
2006/08/17(木) 09:43:04 | URL | らりちゃん #-[ 編集]
らりちゃんさん こんにちは!
小泉さんもいろいろあるのでしょうねぇ。
総理大臣となると公人・私人の区別などどう考えたらいいかわからないでしょうねぇ。
その点僕などはどこまで行っても凡人以外の何者でもないので便利です。
2006/08/18(金) 00:17:24 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック