◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
徒然・・・「おっさん通信 Vol.39」も少しね♪
「やべっちFC」を観ると、久保竜彦さんが
IMG_9286.jpg

よく喋ってますねぇ・・なんか嬉しい
奥大介さんの存在も大きいかな。本当に嬉しい
久保さんの選手時代のスーパーゴールと言えば、僕にとってはこれ

これは生で観たゴールのうちで、最も驚いた

ボールってこんなに曲がるんだねぇって思っちゃった。それをダイレクトなんだからとんでもない。
でも、間違いなく狙って打っている
こういう突拍子もないシュートと言うか、普通ないような発想を出来る子ども達に伴SCの選手を

さて「おっさん通信 Vol.39」でも♪・・・奇しくも久保さんが最後に広島の選手時代の39だ・・・こういう共時性って結構世の中にあって面白いよね

先日は監督がBCを見て下さるということで、仕事だったけど、行ける時間で行った
監督の練習からの育成方針・強化ポイントも受け取ることが出来て、僕個人としても有意義な時間でした
ガンバル

BCの子ども達は僕の目からは今出来ていること、出来ていないことをすべて見せて、自然体で出来ていました
指導したこともしっかり発揮出来ていたので、微笑んで見るばかり
みんな上手くなったものだなぁ。

Cでは最近、監督も「センスが良い」と言っていたショータローの頑張りや・話を聞いて学ぼうとする姿勢に凄く感動しています声も良く出るし、マッツンみたいにスクスク育ってます
ヒカルは考えてプレーしようと努力しているように見えるし、キッペイもこの年代では無類の体幹の強さを生かすように指導していて、こちらもよく聞けるようになって来ています
ショータも積極的に球に絡めるようになって頑張っています

みんな取り上げてあげたいけど、また
でも本当にトレーニングしたことは大なり、小なり生かして出来るようになっています。
期待しましょう

「おっさん通信 Vol.39」終了


しかし、ちまたは暑くなって来ましたね~♪
サッカーでも、熱中症に気をつけてやってゆかなければ

でも季節の便りもあって、楽しい季節
IMG_92451.jpg
今年は雨が少なかったせいか、クレマチス(テッセン)の花は少なかった。

でも、雨の少なさからホタルは多くて嬉しかった。
IMG_9282.jpg
DSC05960_20120611004556.jpg
この間の雨でこの光の時期も過ぎてしまったよう。もう来年が楽しみ
でも、あまりに降らなかったから、この雨も嬉しく感じたなぁ

でもって、夏に向けては
IMG_92431.jpg
今年もゴーヤの苗を作りました

今年も for緑のカーテンを作る&ゴーヤチャンプルの為
IMG_9263.jpg
植えつけた

苗を手に取ろうとしたら、
IMG_92491.jpg
チビカマキリ

頑張れって気持ちになった


サンフレも勝ってめでたし
IMG_9159.jpg
最近は05モデルのユニフォームで応援に行くと勝率がいいのでミカじゃないよ#14:戸田和幸選手だよ。
52850953.jpg
2002日韓共催ワールドカップの日本代表勝利のMVPと言われている。まだまだ頑張って欲しい。
夢を与えるプロ選手・・本当にすばらしい


で、今日僕は伴リーグ・ソフトボール
レフトで、1ホームラン・1安打・1犠飛・2盗塁・3打点、エラーなしで個人的には完璧だったけど、チームは負けちゃった。
でもその後に楽しくチームメートと
そういう将来的な生活への質を上げる活動になるように、今頑張って指導中とも言える。
頑張れ・・・将来大人になって仕事も余暇も持つ子ども達

やれ飲みすぎて昼早くから寝ちゃったから眠れないや
臨場 DVD‐BOX臨場 DVD‐BOX
(2009/11/21)
内野聖陽、松下由樹 他

商品詳細を見る

観て眠気を待とう



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
クレマチスすごいきれいいじゃん。これで少ないの?うちのクレマチス来年期待できるといいな。ゴーヤも、すばらしい。豆ですなあ。お庭は三太郎さん担当?しっかりばっちりグリーンカーテンじゃん。うちのさくらにしてやりたいわ。後ろはグミですか?
2012/06/12(火) 19:43:23 | URL | こまろ #9bvB6FZo[ 編集]
マメですなじゃ。豆じゃなかろ~。うへ~~~。
2012/06/12(火) 19:44:49 | URL | こまろ #9bvB6FZo[ 編集]
こまろさん こんにちは!
マメなのはね~・・・お父さん・みほちなんよ。

ゴーヤだけは、苗からわし♪

でも堆肥は結果お父さんが打ち込んでくれたので、ゴーヤも3分の1はお父さんかな~♪

クレマチスは毎年この3倍くらい咲くんだけどね~。今年は水が少なかったせいか今までで一番少ない。

こまろさん宅も来年楽しみだね~♪
2012/06/13(水) 01:15:23 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こまろさん 追記!
そうそう!
後ろのはグミ!!
本庄の家にあった分をこちらもお父さんに挿し木してもらった。
なのでこまろさん家のと同じ物だよん♪

実がつくのが楽しみ♪
2012/06/13(水) 09:38:02 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
そうなんだそうなんだそうなんだ。
うちのグミ本庄出身なんじゃね。実をつけるのますます楽しみだじょ。
2012/06/13(水) 21:24:36 | URL | こまろ #9bvB6FZo[ 編集]
こまろさん こんにちは!
今くらいの時期になると、中海湖岸近くに鎮座していたこの木のところに行って、野鳥のようにグミの実を食べるのが大好きだった。思い出の木なのですよ。そちらの思い出にも繋がることが嬉しく感じる今日この頃でやんす♪
2012/06/14(木) 08:03:43 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「やべっちFC」を観ると、久保竜彦さんが
2012/06/11(月) 02:25:22 | まとめwoネタ速neo