◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ランランランスがホームラン♪ & 「おっさん通信 Vol.40」 & 錯視(笑)
「マウンテン・ア・ゴー・ゴー・ツー」キャプテンストライダム

RCCラジオから昨日流れていたかっこいいわぁ
本当はさびの部分の歌詞は「ランランランスがホームラン 俺 小2の時からカープファン
記憶に残る選手「三振かホームランか
lance.gif
#45:ランス選手

あの頃のカープは雅だった
交流戦はまずまずで、最近は納得の出来る采配も多くなってきた。納得できればそう監督更迭論も出ないだろうね「プロ野球はぬるい」という思いは変わらないけど、そうは言っても物心ついた頃からカープファン
巻き返しは期待してないけど、広島の元気の一助となってくれ
そして今一番好きな選手は投手・野手・・#17:大竹選手・#6:梵選手・・・頑張って


さぁ「おっさん通信 Vol.40」
今日は台風で練習も休み広島は被害も出ずよかった

この間は久しぶりにAを見た
コーディネーションをやってみたけど、ボールを野球のように投げることが、
思ったより体の協応動作がならず、出来なかった。SCの時にはサッカーばっかりになっちゃうから、家でキャッチボール・バッティングなど野球してみるなんていうのもサッカーを上手くなる上でいいんじゃないかなと思った

試合形式も見たけど、悪くないけど、隙があるなぁって思ったかな
闘うモードになるまで5分はかかっていたから、試合で「はいりが悪い」って言われるんじゃないかな。
その時間帯で失点して、その失点は引きずって、引き分けになったり、負けたりするって感じじゃないの
練習と試合は繋がっているんだから、試合練習いや・・・普通の練習でさえ最初っからガツガツ行くようにやってみたらもっと結果ついてくると思ったけどなぁ

みんな上手くなっていたし。やっぱりトップチームという自信が出ていて良かった
頑張れ~


Bもこの間雨の中で頑張った
IMG_9348.jpg
勝利は得られなかったけれども、それぞれできるプレーを頑張っていたし、レベルUPしていたね
観ていて嬉しかった。みんなにも試合後言ったけど、幸せを噛み締めて帰ることが出来ましたよ
うれしやうれしや

そうそう、中でもトモキの動きに目を見張った守備メインだったけど、動きから、ポジショニングからよく見て考えて「サッカーやっている」のがよくわかった頭を使うプレーが大好きなおっさんには最高なプレー素晴しかった
応援してるがんばれ~

最後子どもの中に入ってプレーしたけど、キーパーなら子どもの為のコーチングが出来ていいけど、フィールドで入ると、やっぱり子どもが大人に頼りすぎたり、遠慮したり・・難しいね~。
たまのレクに楽しみをとっておこう一緒に度々プレーしたいけどね。
と言いつつ・・・今度の親子サッカーはバドミントンの試合で参加出来ず・・・
くやしいです!!!
200904_27_89_a0087389_145034.jpg

おっさん通信終了


さて、「伴SCブログ」で面白画像が取り上げてあったのでこちらでも

sakurasfs.jpg

錯視(さくし)ですね~♪
画像の中の■・・・すべて四角形なんですよ
しかも画像全体はうねってもないのにうねって見える
結構人間の目ってファジー

人間って不思議面白いですね~

ではでは


最近はツイッターからの報告ばかり・・・すみません



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?
2012/07/22(日) 14:30:12 | 3日で一流の打撃コーチになれる指導法
