◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「おっさん通信 Vol.42 今治遠征についてなど・・」&オトシンクルスネグロ
最初に・・・伴小学校の朝会で6年生が全校生徒に謝罪したそうじゃない
中には伴サッカークラブの子も勿論混じっていて、謝罪の理由は上グラで禁止されているサッカーをしたからだとか
サッカーをしたい気持ちはわかる・・・わかるが、禁止は禁止だし、禁止理由もある。
カード事件の時のメンバーもかぶっているらしいじゃん。
もう坊主だよ坊主

伴サッカークラブが上グラを使わせてもらっているという意識を持て
「メンバーの不祥事が多いからもう上グラウンドを使ってくれるな」という話になったら君たちはどう責任を取るのか
誰も責任なんて取れないでしょでも守らなければならないルールは知っているのでしょ
知っているなら守らなければ意味がないだろう。そんなことも当たり前に知っているのでしょ。
メンバーの一人一人が伴サッカークラブの代表であることをいつでも自覚して学校生活を含めた生活全般をおくることが求められているんじゃないのか
前回のカード事件の時はグッと我慢したが、そろそろ許せなくなってきた

責任ある行動を求めたいものです。
また、反省の行動が彼らにとってもどんな形なのかも知りたいところです。

ええかげんにせぇよ


さぁ怒りを納めて・・・・。
「おっさん通信 Vol.42 今治遠征について」行こうか

選手たちには勿論、責任ある行動を求めます。
自分のことは自分で

1泊なので若干観光的な要素も入るので、小遣いなども持って行きますが、お金の貸し借りは絶対に禁止です。これはお子さんも言って聞かせておいてください。帰りのバスの休憩時間に夕食をPAで摂ろうと思いますので、若干手持ちが多くなっていますが、そこはどうぞご理解ください。

大人は保護者さん2名・コーチ2名で行きます。これは「「伴チーム」として」というところでの参加のお願いになります。
帯同の保護者さんには伴の本部をお願いしたく思っています(試合などが終わって待機する場所の管理など)。会場で子ども達に怪我があった時に、病院に同行した場合、本部が空になって他の怪我などに対応出来ないなどないように2名体制をお願いしました。また、子ども達には自分のことは自分でやってもらうのですが、さすがにユニフォームの洗濯などは難しかろうので、そこはお願いしようと思っています。
スタンスとしてはコーチと同じく全体の子どもを見るようにお願いしたいです。

コーチは全体を動かすように動きます。

また、試合については今回は勝負にこだわる形にします
優勝があるのかわかりませんが、全勝で帰って来ようと思っています。
勝負にはこだわりますが、出来る限り全選手出場も目指して采配します。

選手起用に関しての特記事項は、今の3年生は伴サッカークラブとしてゴールキーパーを2人出さなければならない学年なので、キーパーは3年生にやってもらう形になります。
その中でキーパーを好きになってくれる子も居ればいいのですが

今日もチームとしてまずまずの動きでした。子ども達は頑張ってくれています
応援をよろしくお願いいたします。

さて、速報はどうやって入れようかな・・。


当日夜はその日の試合をみんなで見て振り返ったり、出来たらこれもみんなでTV中継があれば東北選抜vsJリーグ選抜「震災復興チャリティーマッチ」も観て楽しめたらいいなぁ。


「おっさん通信」終了


さぁたまにはエビもね
前予告していたように、オトシンクルスネグロを水槽に入れました
IMG_9631.jpg
これ60cm水槽なら3匹くらいで十分な仕事をしてくれるはず

「こだま水槽」こんな感じですから・・・。
IMG_9634.jpg
水槽面のコケ掃除・・・力発揮してくれるかな

またレポートします



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
速報については
随時連絡をください。
保護者も様子が知りたいだろうし。

戻られてから詳しくレポートを
こちらに載せられたらいいかなと思います。

画像、速報など、母たちに頼むかもしれないけど。


選手たちは予想外の行動に出るので
引率は気疲れされると思いますが
よろしくお願いします。
2012/07/18(水) 14:16:58 | URL | U野 #mQop/nM.[ 編集]
U野コーチ こんにちは!
報告の件了解です。
またお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

事後のレポートの件も了解です。

まずは遠征メンバーで楽しくを一番に行って来ます♪
2012/07/18(水) 14:54:49 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです!
小学校の記事読みました。
三太郎さんみたいな,しっかりした教育論を身に付けた,正義感の強い保護者が増えてくれればいいのですが。

我が家の飼育環境がグレードアップしました!
2代目のクーラー購入しました!
これで夏を乗り越えれそうです。

2012/07/19(木) 23:34:28 | URL | ★☆Vitamin Bee☆★ #-[ 編集]
Kazuさん こんにちは!
教育現場というか・・・日本のシステム全般にもっとしっかりして欲しいというのと、もう少し大人の個がしっかりしないと、子もしっかりしないかなとも。自分自身もまだまだという気持ちで頑張ります!!

エビ!!・・・夏の環境ばっちりになりましたね。綺麗なエビも!!これで夏も安心して楽しめますね!!またブログの方にお邪魔します。
2012/07/20(金) 23:05:44 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック