◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「DOU-動」モニター中!
アクアショップ チャームさんの「DOU-動」モニター募集に応募したら選ばれました!!チャームさんありがとうございます!!

今日荷が届きました。
IMG_7350.jpg
2日前に応募したのに、もう届くなんてなんて早業!
すばらしい!サービス業のかがみですな。
そしてなんだか洒落た袋だったので一緒に撮りました。

さて、「DOU-動」ですが、
大きさとしては「SOU-草」と比較してみると
IMG_7354.jpg
こんな感じです。

使用感は「う~ん。どう(動)なんでようねぇ。。(長嶋風)」なんて小ネタをはさみつつ水槽に入れると、結構浮くので落としたいところに上手く落とす為にはコツがいる感じですね。

入れるとすぐエビが寄ってきました。
これはS水槽の様子です。
IMG_7355.jpg
結構集まってツマツマやっています。

これはULTRA水槽
IMG_7361.jpg
動きが見えないのが残念ですがかなり取り合いをしてもめています。

これはタイガー水槽・・・っておいっ!!
IMG_7356.jpg
やはりベトナムバタフライ"ど根性"プレコがやたらと食べに…

IMG_7360.jpg
只今威嚇中・・・そうもめるなっちゅうに…

ただ、どの水槽でもプレコがやたら反応して出て来ますね。プレコの好みに合っているのかも。

食べているのを観るとツマツマする度に餌が散って行く感じがあります。
餌の粒が小さいからエビ達が奥に奥に持っていってしまうのかなと思いきや…15分後くらいには崩れた感じになっていました。

全体にぱぁっと広がって稚エビにも行き渡る餌とも考えられますねこれは。

今まで経験したことのないタイプの餌です。なかなか好感が持てます。
ちなみに我が家では昨日が餌の日だったので、今日は寄りが悪くなるのが普通ですが、そんなことはなく寄っていました!

なかなかいいですよebitaさん!

購入される方は
アクアショップ チャーム 「DOU-動」からどう(動)ぞ~(長嶋風)♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
動~~~!!まだ買ってません。。。(>▽<;;
くいはいいみたいですねぇ♪
この間、モニター!!と思ってチャームのぞいたんですが間に合わず( ̄Д ̄;;
相変わらず、プレコさん・・・即行、出てきたのですねwさすが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのローチンとの違い・・・ローチンは皆が食べ終わる事にやってきます・・・
いつも・・・腹八分?健康管理ばっちり?です(; ̄ー ̄A

2006/08/25(金) 01:36:05 | URL | 優 #-[ 編集]
ありがとうございます!
若干崩れやすいのですが、ある程度数がいる水槽ならほとんどなくなると思います。
ソイルの酸性化にも効果的な部分もありますので、散らばりはそんなに問題にはならないと思います。
でもね・・・見た目がねwww
こちらもトラバさせていただきますね!
2006/08/25(金) 08:06:38 | URL | ebita #-[ 編集]
優さん こんにちは!
モニター募集はブログにありますよ!
http://chanet.blog34.fc2.com/
まだモニターわくが若干残っていると書いてありますよ~。ebitaさんすみません…

ホントプレコが寄ってきます。好みの臭いがするのかなぁ。と勝手に想像しています。

そう。健康には腹八分目ですよねぇ。。僕は出来んけど…
2006/08/26(土) 00:07:01 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
なかなかのエビ寄せ効果ですよ。
臭いが強いのでしょうか?とにかくプレコがやたら寄ってきますね。これは今までの餌には全くなかったことです。

と、エビ以外のことではなく…

エビについてですが、今まで僕は全体に行き渡りそうな餌としてはレッドプランクトンしかなかったので、崩れて行き渡る餌のレパートリーが増えないかと探していました。
ので、とてもいいタイミングでとっても満足しています!
いい餌を作って頂きありがとうございます!!
2006/08/26(土) 00:09:55 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
チャームのTomoです。早速のモニターご報告大変ありがとうございました。今後も色々とブログを通じた企画を実施していきます。これからもよろしくお願いします。
2006/08/26(土) 09:13:48 | URL | Tomo #-[ 編集]
Tomoさん こんにちは!
こちらこそモニターに選んで頂きありがとうございます。
なかなかの餌で満足しています!
2006/08/26(土) 11:35:50 | URL | 海老家三太郎 #QpaY.s/g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっとこさDOU-動発売です・・・汗汗まずは、どなたでも気軽に投入できるペレットを販売いたします。もちろんチャームさんアクアマインドラボラトリーさんにて販売しております。◆第2弾「DOU-動」大きな体と繁殖力を目指した商品です。 動物性飼料を中心とした高タンパク
2006/08/25(金) 08:04:00 | ビーシュリンプの青い森
先日募集しましたDOU-動の商品モニター、ぞくぞくと報告が寄せられています。モニター記事へのリンク&記載コメントを紹介します。みなさんぜひご覧になって下さい。尚、8/23現在モニターの枠が若干ございます。モニ
2006/08/26(土) 09:11:28 | チャームblog