◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
松江帰省物語1 & リセット
しばらく生家のある松江に帰っていました
IMG_9844.jpg
島根のキャラクター「しまねっこ」に帰っている間中みんなではまりました。
なかなかかわいい。目標「くまもん」越え

一番の目的は海水浴
IMG_0040.jpg
慣れ親しんだ砂浜は、子どもの頃の夏には芋の子を洗うように人が居たものだけれども、今はまばら。
海水浴楽しいのになぁ時代か

主にはシュノーケリング
IMG_0119.jpg
息子・娘・僕でずっと水中を眺めて魚など眺めていました。
IMG_0115.jpg
イカにも遭遇
半漁人のように楽しみました。

その後は、海水浴の後の我が家のいつもの流れ。
僕が勝手にパワースポットと思っている「美保灯台」
IMG_0161.jpg

IMG_01531.jpg
なんて綺麗な場所なんでしょう。松江・出雲にいらして、日御碕に行かれるのならば、鬼太郎ロードのついでにでも、足を伸ばしてみられてください。
IMG_0129_20120804011320.jpg
隠岐汽船も側面には鬼太郎が一「いったんもめん」で飛んでいました。
IMG_03221.jpg
壽城というところで、鬼太郎のコスプレも・・・地毛でやれました
このために髪を伸ばしていた・・・なわけない
嫁さんの妹・子ども達も一緒に帰って、楽しい滞在でした。
しかし・・めいが白目むいて猫娘でリアルに怖いわぁ。

とりあえず今日はこのあたりで2に続く・・・


さぁエビブログだからね。
エビ・・・好調だけど、長年安定して増えていたこの水槽が限界に来ました。
IMG_9678.jpg
多分4年くらいキープ出来ていたはず。

隣の最近水作りが終わって、エビも投入した「レースプラントファーム水槽」
IMG_0514.jpg
レースプラントも順調に育って来て、そろそろカブ数を減らさなければならなかったので、何本かリセットした水槽に移して立ち上げました。
IMG_0516.jpg
さてどうなって行くか
またレポートします。

そうそう
IMG_9631.jpg
前にレポートしたオトシンクルスネグロ

これらを入れる前の玄関の「こだま水槽」ですが・・・
IMG_9634.jpg
ずっとこの状態でしたが、

今は
IMG_0500.jpg
こんな感じにピカピカに水槽面がなっています
どうですかこの実力
60cm水槽に3匹位が目安です
興味のある方は是非

さぁ久しぶりに・・・1曲

うーん懐かしい
この曲も松江の思い出だ

最後に松江帰省の浜辺恒例
IMG_0127.jpg
「バカ親子」



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック