◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
日の丸の定義
最近とても悩んでしまます。

それは…「日の丸の定義」…
IMG_7369.jpg
この柄は「日の丸」と言っていいものでしょう。

ただこのエビの左側は
IMG_7370.jpg
微妙ですよね・・・多分成長してゆく中でつながってきたりもすることがあるとは思いますが、「日の丸と言っていいものやら…」と悩んだ結果僕はこれを「片日の丸」と説明するようにしています。

でも、多分「日の丸」と定義する人も居ますよね。多分…

でも、ダブル日の丸で考えた時、2つ目の日の丸はしっかり両サイド共日の丸ですよねぇ。。。。

それを考えるとなんかかよくわからなくなってしまいます。

とりあえず今は1番目の日の丸が両サイド共つながっている物を僕は「日の丸」と呼ぶようにしていますが、、、、

みなさんどう考えていらっしゃいますか???


ついでに…
IMG_7374.jpg
また見付けてしまったこの記述…もう飽きてきたからこの話題はこれで終わり~
でもまた見つけたら載せたくなるんだろうなぁ。
多分こういう記述は飲料の表示として許されているのでしょうね。でも矛盾していますよね。。。。
コメント
この記事へのコメント
初めまして!僕も広島県在住・・・とはいっても東部ですが・・・ちょくちょく拝見させていただいています。(コメントは初めてですが)ぜひよろしければホームページ覗いてみてください。これからもお邪魔します。
2006/08/26(土) 19:48:29 | URL | マサ #-[ 編集]
やはり少しでも残っていると
完全な日の丸とは言えないでしょうね・・
これは人にもよると思いますよ!
鬼は違うかなwww

私は鬼じゃないのでwww
日の丸と呼びます(爆
2006/08/26(土) 20:33:46 | URL | ebita #-[ 編集]
マサさん こんにちは!
素敵なエビをお持ちですね!凄い!と思ってHPを見せて頂きました。
多分ビッダーズに出品しておられますよね。ずいぶん前から「エビラーハウス」という屋号は知っていたように思います。

今後よろしくお願いいたします。
2006/08/27(日) 00:58:42 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
僕も出来ることならばこの程度の物は「日の丸」と呼ばせてちょっ!って感じなんですが…。。。

出品する際にはそうは行かないのでとても悩むんです。。。。
2006/08/27(日) 01:00:34 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
我が家も似たようなエビがいますが。。
どうなんでしょうね;;
できれば日の丸と呼びたいのですが><
2006/08/27(日) 22:29:48 | URL | カズヤ #-[ 編集]
カズヤさん こんにちは!
この際呼んじゃいましょう!
その方がHAPPYな気分ですよ!
2006/08/27(日) 23:55:56 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
エビの定義は本当に難しいですよね・・。
私も迷うことがあります。

なので、うちでは確実にW日の丸とか、確実に○○といえるものだけを残し、あとはどんどん選別外へ。そして、気にしない^^←ひどいやつ^^
2006/08/28(月) 10:37:16 | URL | らりちゃん #-[ 編集]
らりちゃんさん こんにちは!
出品時と選別時はさすがに"鬼"になりますね。
じゃないとなかなかレベルアップにはつながりませんよねぇ。
2006/08/28(月) 21:46:29 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
ん~
こんばんは。。。
日の丸・・・定義・・・
その人の好みで!!って駄目ですか(; ̄ー ̄A
厳密に・・・確実にってなるとヤッパリ・・・
旗の日の丸・・・ってなるでしょうし
難しいですねぇ。。。
私なら、日の丸っぽいし、日の丸で!!って
自分の中で納得してしまいそうです・・・W
2006/08/31(木) 01:01:58 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
難しいんですよ~
悩んでしまいますねぇ。。。
そして僕も自分の中で納得しています。。。
2006/09/02(土) 00:18:41 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
