◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「きょうだい会VVSC」キャンプ & 伴SC雑感
今年も僕がライフワークにして主催している「きょうだい会(VVSC)」キャンプで似島へ行っていました

IMG_1131.jpg
IMG_0732.jpgIMG_0743.jpgIMG_0745.jpgIMG_0763.jpgIMG_0766.jpgIMG_0785.jpg
今年のバウムクーヘンは過去最高に美味しかった
IMG_0874.jpgIMG_0889.jpgIMG_0894.jpgIMG_0881.jpg
キャンプファイヤーもして楽しく燃え上がりました
IMG_09051.jpgIMG_0903.jpg
夜なべして遊ばしちゃいました
IMG_0926.jpgIMG_0969.jpg
朝はスタッフ主導でコアトレーニング体操で目覚め
IMG_0993.jpgIMG_1002.jpg
プールは相変わらずウォータースライダーもあっておおいに楽しんでいました
IMG_1112_20120827120035.jpgIMG_1101_20120827120100.jpgIMG_1044.jpg
IMG_1143.jpgIMG_1148.jpg

今年も成功裏に楽しく怪我もなく終了
めでたし。めでたし。
また会えるのが楽しみ
IMG_1147.jpg
この名札を外すのが名残惜しく感じました

この準備が金曜日からあり、伴SCの西ライオンズの準備・試合に参加出来ず申し訳ありませんでした。


VVSC活動はスタッフの子どもも参加にしているので、うちの息子はこのキャンプを1年前から楽しみにしていたけれども、試合の召集があったので断念。
帰って聞くとオフ・ザ・ピッチの問題も大きく試合出場は無かったらしい。
キャンプにも行けず、試合にも出れず・・・アブもハチもなく「自業自得」で愚の骨頂です
いっきにテンションが下りました

やはり「「オフ・ザ・ピッチ」こそが大切」が身にしみたことでしょう。


しかし昨日の練習もケンカをしたとのことで、書かれていましたが、まぁたまのケンカは子どもらしくていいのでは?
たまにあることで、3・4年の担当としては、ここの学年の結束は強く、「ダメ出しをしない」ことを仲間の基礎としてやっていますので、ご心配なく


ただ、本当は親としての顔は出したくないので、書きたくないのですが、知っておいてほしいこともあります。

僕は伴SCの子ども達と居ることが多いので、子どもの会話を近くでよく聞きます。
やはり子どもだからこその残酷さがある時があります。

息子に関して言えば、身体的なことを凄く言われています。
「毛深くてきもい」「なんでそんなに毛があるんや!」
耳が大きいので「サル」・・・「サルがサッカーすんなや!」
「くさい」・・・「なんか臭うでお前」
ちょっかいをよく出すタイプなので、自分から言われやすくしているというのもありますが・・・。

息子は「慣れているから」と毛深いことには「いいじゃろ~冬に温かい・・」などと笑いで返して、時にいじけています。この間の試合の間の時間では少し寝っころがっていじけていたりしたようです。

「コーチとしての指導」を入れてもいいけど、息子絡みの場合は「タイシの親」なので、親とコーチの仕事を混同していると思われるのがイヤなのと、子どもが子どもらしい顔を「タイシには親が近くに居るから言えない」と僕の前で出さなくなるのがイヤで、本人たちに任せています。
それでもタイシの親なので「おっさんが近くに居る時は言わない」など、子どもによっては遠慮しているところがあるとは思います。

でも本当は指導をしたい。他の子の時には遠慮なく言うんですけどね。

切ないですよ。その身体的な特徴は僕から来ているところもあり、「それわしに言っていることにもなることに気付かないのか?」と思うこともあります。


子どもだからもちろん「あること」・・・でもそういう特に「度がすぎて身体的な特徴を笑いものにしない」などの指導は誰がどこで入れていくのでしょうか?

学校で、家庭で、出先の指導者・・・複合的に気づいた時に入れる必要があるでしょう。
人任せではなく、「自分の子どもは大丈夫」と思うことなく折を見て伝えていってください。





◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27(月) 17:42:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック