◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
1番ピッチャー新水槽!!
新水槽を立ち上げました。
IMG_7503.jpg
日中30度を越さなくなってきたので、食卓にこんなのを作りました。

ごらんの通り器はピッチャーです。ナフコで買って来ました。
その中にダイキで買ったビー玉を底砂代わりに入れて、モス・マツモ少々とチビエビ5匹そして1ヶ月酸素の出る石を入れました。

気温のこともあるので多分11月初旬くらいまでの期間限定水槽になることでしょう。

間違えてコップに水を注いでしまったりしないかどうかが心配です。


ジュンテンドーにも行くと「お持ち帰り下さい」という張り紙と共にサラダ菜が!伸びすぎてしまった苗ということでした。
早速もらって帰って、丁度今日は餌の日で草の日なので湯がいて水槽へ
IMG_7502.jpg
結構人気がありました。

今日はホームセンターめぐりの1日でした。

注:「ナフコ」「ダイキ」「ジュンテンドー」は広島にあるホームセンターの名前です。

しかしホームセンターって何であんなに惹かれちゃうんだろう…これは男の性なのでしょうか??

水槽軍団の近況としては涼しくなって来たせいかまた抱卵さんが増えています。
…ただ大きい2歳以上の物がポツ・ポツ落ちます。「崩壊の前触れ??」と焦りましたが、どうも単発的に起こっているようです。多分寿命なのでしょう。
「長らくありがとう」と花壇に埋めてやっています。次は花になってくれます。感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
今日はすっごい寒くないですか?!私だけ?!^^;
かわいいですね、ピッチャーアクア♪
期間限定でもいいですよねぇ、こういうの!
ホームセンターとか熱帯魚のお店とか
ついつい長居をしてしまう&めぐってしまうww
それは私も同じです~!!
うちも2匹がぽつぽつってなくなったので
水質ちぇっくしたんですが、問題なし・・・
って事なので寿命なのかなぁと。。。
2006/09/11(月) 10:27:20 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
寒かったですねぇ。
笑ったのが昨日エアコンかけて出たエビ部屋が帰ってみたら冷房がかかっているにもかかわらず外よりも暑かったこと・・・

温度調節の難しい季節です。

エビさんはこの時期天寿を全うしやすいのでしょうか?
2006/09/11(月) 14:21:29 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
可愛らしいボトルアクアですね(o^-^o)
期間限定ってとこがちと寂しい。。メダカでも入れちゃうとかは?(笑)
ホームセンターめぐり、私もよくやっています
私にはもう1つ店が加わっちゃう(゚m゚*)プッ
楽しいとこですよね~
2006/09/13(水) 10:20:23 | URL | ゆかちゃん #iW0SwjyA[ 編集]
ゆかちゃんさん こんにちは!
ずばり「西村ジョイ」ですか?

しかし女性でもホームセンターめぐりは楽しくされるのですね。
男の性かと思っていました。。。

このピッチャーは子どもが喜ぶかと思ったのですが、大人のほうがどうも喜びます。
メダカはいい案ですね。
2006/09/14(木) 00:38:46 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナフコホームセンターに関する記事にトラックバックさせていただいています。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除下さい。
2007/12/08(土) 10:27:27 | ナフコ快適情報